忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、無事に七五三が終ったので、今日ちび姫様の髪を切りました。



ちび姫様、生まれた時から、髪の毛の濃くて長いお子様でした。

七五三は地毛でできるな~、という目論見の元、今日までほとんど後ろ髪は切らずにきました。



思い返せば、苦節2年8ヶ月。

長い長い道のりでした。



それは、ちび姫の後ろ頭の薫りと戦う日々でありました。



夜お風呂でシャンプーし、キレイキレイにして、良い匂いに洗い上げても、一晩寝て起きれば、えもいわれぬ薫りになられるちび姫様の後ろ頭。

夏場は、日に3度のシャワーで応戦するも、太刀打ちできず。



言葉でたとえるならば・・・・





とろける酸っぱネバ納豆(熟)





といったところでありましょうか。。。。



そして、薫りだけでなく、長さもあるため、自分の脇の下に毛をはさんでしまい、首が持ち上げれず怒る事は日常茶飯事のちび姫様。



そんな、戦いの日々に、終止符を打つべく、ココ猫はハサミを持って立ち上がったのです!!!



イザ!!



SN360022.jpg


















ザ・昭和



ココ猫、ヘタすぎ・・・・。

ソッコー美容師の友人オレンジちゃんにHELPメールを打ちましたwww

でも、変になるであろうことは予想可能だったため、ヘタに梳いたりせず、長さも希望よりだいぶ長めで終っときました。

オレンジちゃん、なんとかしてやってくれ。。。。





さて、変な頭になる前に、記念撮影もしておきました。



P1130327.JPGP1130370.JPG

















お姫様ごっこ用ドレスで、パチリ。

階段の踊り場ってところが、生活感あふれる2枚です★
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
髪の毛
私も髪の毛濃い!!んです。
なので もし女の子が産まれたら、すご~い髪の毛 濃い子が産まれそうです(笑)
でも 女の子だったら、やっぱり長くして遊びたいと思ってます。が長いといろいろ大変なんだね。

お姫様ごっこ用のドレス!!!
なんて素敵なの。
私が子供だったら、毎日着るかも♪ 
yonbobo 2007/11/05(Mon)22:09:46 編集
髪の毛~
うちは、私は、薄いんだけどなあ。。。。パパも年々薄くなってるんだけどなあ・・・・。ちび姫だけ、濃ゆいのよね~ww
でも、確かに娘の髪で遊んだり、楽しいけど、毎日のお世話は短い方がすっごい楽!!もうちょっと、大きくなってきたら、また伸ばしてあげたいけどね^^
ドレス、やっぱ女の子は姫ごっこやりたいかな~と思って、買ってしまったのww来年の夏頃には、たぶん毎日姫ごっこになるんだろうな~~ww楽しみです。
cococat   2007/11/06 14:17
無題
うちのムスメも急に髪の量が増えてきて
ドライヤーが大変だったので
ポニーテールができる状態と長さを条件に
ヘアカットしてもらったら
まぁなんと楽になったこと!!

ただ
毎日違う髪形をご所望のムスメに辟易してます#%D
Tocchi 2007/11/05(Mon)23:14:24 編集
楽になるよね!
私自身も、先日十数年来のロングを、がっつりショートにした所、手入れの楽さにびっくりしてるところなんです~w元々ロングが好きなんだけど、ちび姫様は手入れもゆっくりさせてくれないお年頃なので、もうちょっと大きくなるまでは短めで行きたい所です^^
毎日、違う髪形なんて、娘ちゃん、乙女だね~~^^かわいらしい♪
cococat   2007/11/06 14:20
無題
かわいーぃ♪
いつもなんてかわいいの!会いたくなっちゃいます^^写真のペイントもうますぎる☆余計にかわいいです。私にはちっとも絵心がないので・・・
きっと塗りつぶしちゃいます(笑)また癒されに遊びにきまーす♪ドレス姿もcute^^
sammy URL 2007/11/05(Mon)23:50:55 編集
いや~~ん
バカ親なので、否定しません☆うちの子、かわいいんですぅぅ~~~~(どーもゴメンナサイ・・・)
惚気はさておき、お絵かき、本当はきちんと画像処理したい所なんですが、なんせソフトを使いこなす知識と技術が無いため、手書きのおバカ落書きになっております。。。。。えへへへ。
cococat   2007/11/06 14:23
ふふふ。
とろける酸っぱネバ納豆(熟)すばらしくリアルなたとえ 笑。
ハルもまさに同じ香り漂っております><!!
子供ってすぐに膝に座りたがるでしょ~、ちょうど鼻の下にくるんですよね
”とろける酸っぱネバ納豆”が。。。^^;

随分思い切ってバッサリといきましたね。
その後、チビ姫チャンのヘアースタイルはどうなったのかしら??
ママのカットでも十分いけると思うんだけどな~。
お姫様ごっこの写真、ポーズがバッチリきまってる~!!
かわいいわ~^^
ハルママ* URL 2007/11/06(Tue)00:14:45 編集
夏場は完熟
そうそう、お膝に座ると頭が鼻先にくるよね~。
よせばいいのに、なぜかクンクンしてしまって、ひっくりかえるバカ母。。。自滅です。
もうちょっと大きくなって、髪の手入れをちゃんとさせてくれるようになったら、またのばしたい所ですが、当分短めでいきたいかな^^
あ、ちなみにちび姫の頭はまだ昭和のままです。オレンジちゃんも、日々仕事があって、なかなかお忙しい身なので、次回遊びに来てくれるまで、ちび姫昭和です^^;;;;
cococat   2007/11/06 14:26
無題
うちも今年七五三なんですよ~^^
子供2人は重なるので、のんびりいこ~ってな事で、こよみにはこだわらず人ごみを避け18日に行って参ります・・・
前回の七五三では、かなりの人ごみで大変だったので(^^;)

ちなみに、来週月曜日に前撮りで~す^^

上の子は髪が薄くて・・・
こちらの風習では数えの2歳で七五三をするんですが、その頃は娘は1歳9か月・・・
髪も短いし薄いので1年先延ばしにしたんですよ~

逆に下の子は、剛毛で多い・・・
10か月の頃から2か月に1度美容室通いです(><)
茉莉花 URL 2007/11/06(Tue)07:21:38 編集
W七五三か~^^
あ、賢い!こよみにこだわらない方が、正解だわ~!すっごく混んでたもん。

兄弟姉妹でも、髪の毛の濃さとか違うんだね~~^^
私は、赤ちゃんって皆毛が無いと思ってたから、ちび姫が生まれた日、ふさふさしたちび姫の頭を見て、!!!!でしたわwwそして、4ヶ月検診のときに、おちょんぼして行ったら、お医者さんに「おお~。4ヶ月でおちょんぼは、まず、いないよ!!」と言われたし。。。^^;;;
cococat   2007/11/06 14:33
昭和って(笑)
カットって難しいよね~
女の子は切りそろえればいっか~って
思っていたけどやっぱりそんなわけにはいかないのね~
うちも先日カットしてザンギリになったよ~(笑)
美容師のお友達がいてうらやましいわ~

うちは伸びるのが遅いのがせめてもの救いよ(笑)
コッペ 2007/11/06(Tue)14:12:30 編集
大正?
私が、小学生くらいの頃は、こういう中途半端な重たい髪型の子が沢山いたけど、イマドキは小学生もお洒落だよね~。
ちび姫、平成のヘアではなくなってしまってます^^;;;;
只今、オレンジちゃん待ち。ちび姫、オレンジちゃんラブなので、彼女にならおとなしく切らせてるもんで、いつもお願いしちゃってるわあ。。。
きりん君くらいが普通だよね~~。うちのは、濃すぎ。。。。
cococat   2007/11/06 14:38
無題
こんにちは~

髪の毛カットしたんだ~
そういえば・・うちもそうだった(笑)
七五三終わって、即効切ったような。
子供って 頭にすごい汗かくんですよね。
うちも夏場とか ちゃんと洗ってる?って
感じになるし・・・^^;

ドレス姿、可愛いなぁ~~~
moon URL 2007/11/06(Tue)16:08:39 編集
こんばんわ~~
切りました~。もうおケツのところまでの長さがあったので、2歳児にはさすがにちょっと手入れが。。。^^;;薫りもさることながら、絡まる絡まる・・・。チョッキンといきました^^
ドレス、やっぱり女の子だけあって、鏡の前で自分で見てニヤニヤしてましたわwww
cococat   2007/11/06 20:14
cawaii
今日のチビ姫様も、かわいかったです。

cuteな髪型~(^-^)
ニック 2007/11/06(Tue)20:37:39 編集
ありがとです~^^
バカ親なので、いつも否定しません^^かわいいんです~~♪
ぐふふふふ。
cococat   2007/11/07 22:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]