忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ちび姫様、インフルエンザの予防接種を受けてきました。



ちび姫様、赤ちゃんの時から、いろんな予防接種を打ってますが、注射で泣いた事がありません。

もちろん、お医者さんがコワいと泣く事も、検診で色々されても泣く事も無し。

ひたすら、先生がやる事を「じいいいいいい・・・・・」っと見てます。



前回、予防接種を受けた麻疹は今年のはじめ頃で、それ以来の注射。



只今2歳9ヶ月になったばかりのちび姫様。

いろんなこともわかってきて、何事にも動じないタイプだったのが、たまにコワ~イとかも言うようになったし、恥ずかしい~も言うようになったし。



さすがに、今回の注射は怖がって泣くかな~。。。。



と思いながら、かかりつけのお医者さんへ。







 プチ。



・・・・・・・・・・・。





終了。





あ、やっぱり泣かないのね。



数分後、ちび姫様、腕を指差し、

「ママ~、あのね~。痛かったぁ~」

とのこと。



あ、痛みはちゃんと感じてるのね。



う~ん。ちび姫、恐るべし。

帰りにシールをもらって、大変ご機嫌なちび姫さまでした。

さて、最近「ケーキを食べたい!!」と叫ぶことが多くなったちび姫様。


P1130373.JPG















で、甘やかすココ猫。

自分も食べたかったので、買ってみました。



P1130381.JPG















あと、大根サイズのサツマイモ(もっと大きいかも・・・・)が2本ありまして、その結果、イモ天再び。まあ、1本の3分の1ほどしか使えてませんが。。。。

と、磯部揚げとか、煮物とか、なんやらかんやら・・の夕飯。



でも、まだまだ大量に残っているサツマイモ。。。。とうぶん、イモ系が続きますわ。。。。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
注射おつかれさま~
夕食のおいしそうな画像、
この時間に見ると、でぶ街道まっしぐらから抜け出せないよ~~~
でもね、「突撃!おたくの夕食♪」参考にさせてもらってるよ~ありがと。
bluemiffy URL 2007/11/06(Tue)22:27:43 編集
よねすけ?
私も、体重全然戻らんし・・・食べすぎが原因なんだけどさ~ww
人のブログの写真を見ると、美味しそうだよね~~~。やられるよね・・・。
cococat   2007/11/07 22:56
注射
ちび姫ちゃん 注射で泣かないんだ~!!!
すごい!スーパーちび姫ちゃんだねぇ(笑)

ケーキ めちゃ食べたい~。
夕食も 今日も本当においしそう☆
私の分もつくってほしいです(笑)
yonbobo 2007/11/06(Tue)22:30:51 編集
すーぱーちび姫。
泣かないんだよね~・・・・。全然。。。
いつも、先生に「すごいな~」って言われてる。。周りでは、「え~~~~~ん」って泣き声があがってるのに。
天ぷら、いっぱい揚げてると、自分はあんまり食べたくなくなるよね・・・^^;ちび姫は、モリモリ食べてたわ・・・。
cococat   2007/11/07 22:59
無題
注射で泣かないだなんて・・・
偉すぎ#%V
やっぱ女の子はケーキとか好きですよね。
芋天、ウチもこの間、お芋堀り行ったので
作りましたよ。
ai 2007/11/07(Wed)05:43:21 編集
イモ
今の時期、やっぱりイモ天だね~^^おいしいしね~。
いろんな人のブログで、イモ天見かけるしww
ケーキ、ちび姫大好きですわ~。私も大好き^^自分も食べたいから、ついつい買ってしまうのです~。
cococat   2007/11/07 23:00
えらいっ!
チビ姫チャン我慢強いんだね~。
痛かったのにガマンなんて。。。私は小学校低学年まで泣いてたような^^;

いも天美味しいよね~。
季節の物なので、今が食べ時だし。
揚げたてなんて最高!ちなみに磯辺揚げにも目がありません><!!
ハルママ* URL 2007/11/07(Wed)08:47:32 編集
ありがと~^^
でも、我慢してるのかな??ちび姫?って感じだよ。。。
打つところを、じ~~~~っと見つめてたりする時あるし。。。なんなんだろう??でも、普通2歳児は泣くよね^^;;;
イモ天も磯辺揚げもおいしいよね~。私も大好き。
でも、いっぱい揚げ物すると、自分はあんまり食べれないから悔しいww
cococat   2007/11/07 23:03
羨ましい!
息子は大のお医者さん嫌いで建物に近づいてきただけで『病院行かな~い』と号泣#%D
女の子なのにほんとえらいですね☆
#%D
nene 2007/11/07(Wed)10:58:20 編集
病院好き
えらいのか・・・?病院=オモチャいっぱいで遊びたい放題(待ち時間にね)のイメージで、行くのイヤじゃないらしいんです。。。しかも、先生も超優しいし。マイペースちび姫です。

あ、あとミクのほうで教えてもらったネームで検索かけたんですが、どうしても見つけられませんでしたので、できたらベネのメッセに直接ブログURLを送っていただけると助かります^^もしくは、コメントいただける際にHPアドの所にURLを入れていただけると^^
一つよろしくお願いします~。
cococat   2007/11/07 23:07
無題
予防接種お疲れ様でした~
全然泣かないなんてすごい強いね!!
うちは打たれた瞬間はやっぱり泣いちゃうかな(^^;
ちなみに今日にゃん姫なつ姫インフルエンザ予防接種うちに行く予定です☆
mamaたん URL 2007/11/07(Wed)14:16:41 編集
普通泣くよ。。。
普通泣くよね。。。まわりは皆泣いてるもん。。。打たれた時くらいは「え~ん」って聞こえてくるのに、ちび姫さま、無言。
オソルベシ!!^^;;;
姫ちゃんたちも、インフルエンザか~^^がんばってね^^
cococat   2007/11/07 23:08
えらいね~
ちび姫ちゃん注射泣かないのね~すごいわ。
うちは三種混合の2回目で号泣したわ。
この時はずいぶん腫れたし(3回目の時まで腫れてた)
きっと打った人が下手だったんだろうな~
インフルエンザのときも、ちょっと「いたい~」と
泣きそうだったけど(笑)

イモ、美味しい季節だよね!
うちも先日天ぷらにしたよ。
イモ天はほとんどキリンに食べられたわ。
コッペ 2007/11/07(Wed)15:52:47 編集
えらいのか??
泣かないんだよね。。。。なぜか、泣かない。。。
そういうとこ超マイペースなんだよね。。
打つのヘタな人いるよね。私、血管浮き出てる人間だから、今まで痛い思いあんまりした事ないのに、先日、血液検査のときの看護婦がめっちゃへたくそだったみたいで、激痛だった。1日痛かったもん^^;;;
ちび姫の通う医者はいつも上手にやってくれるのもあるのかも~^^
キリン君もやっぱイモ天好きか~。ちび姫もいつもすっごい食べるよ~。
cococat   2007/11/07 23:11
無題
2歳9ヶ月の姫様に負けたかも・・・
この世で嫌いワースト③に注射が入ってます。
あーあの針を見ただけで泣きたくなる(コワイ)
血を見ると倒れる(>_<)なので採血は別室にて
横になってしますでふ。ダメダメじゃーん。。。
インフルエンザ菌にも先日負けました(T_T)
sammy URL 2007/11/07(Wed)20:43:32 編集
勝った
あははは。ちび姫WINNER☆
でも、普通いやだよね。私も血を見ると脳貧血で倒れる人間。。。
そんな弱っちい私の娘なのに、なぜにちび姫平気なのだ???
インフルエンザは大変だったね~。体力が戻るまでは大事してね~。
cococat   2007/11/07 23:14
すごいね!
みなさん、書かれてますが、
注射で泣かないなんて凄い!!
赤ちゃん時代も泣かないなんて。
ひなのはいつもピーピーですよ。
打つ前から、あの押さえつけられるのが嫌なのか
泣いちゃいます。
打ち終わったらケロっとしますが。
ちび姫ちゃんみたいになってほしい!

そうそう、ちび姫ちゃん、赤ちゃんのときも
インフルエンザ打ちました?
うちは多分打たないと思いますが、
ちょっと迷い中でもあるんです。
あこ 2007/11/07(Wed)22:27:37 編集
普通は泣くよ~^^;;
ちび姫が独特なんだよ~・・・・^^;;;
赤ちゃんの時も、打ったよ~^^かかりつけのお医者さんに相談したら、打っときましょうか、って感じになって。確か10ヶ月くらいの時だったかな。
迷ってるなら、かかりつけのお医者さんに相談してみるといいよ~^^月齢で判断して、適切なアドバイスをしてもらえると思うよ♪
cococat   2007/11/07 23:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]