忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でぇぇ~~~。

風邪ひきました。

どうも、先日ちび姫がまた強力な菌を園から持ち帰ってきたようで、パパとココ猫にどっぷりうつりました。

当のちび姫は、少し前に一晩発熱し朝にはケロリと治り、元気に登園しております。

で、パパちゃんと私はゲホゲホじゅるじゅる。

頭イタ~~~~~(ノ_δ。)

あ~、はよ治らんかな。

こま姫は鼻水以外はケロリとしており、元気な様子。

でも、大事をとって暖かくしておこう、と思いスリーパーを着せております。

このスリーパー、アクリルの毛足の長いモフモフしたヤツなんですが、コレをこま姫に着せておくとこま姫が帯電します。

電撃こま姫のできあがり。

ホッペをスリスリしようもんなら、ばちばちっと電撃攻撃。

静電気を溜めまくっているようで、触ると放電するこま姫。

そんなこま姫にホッペをスリスリして、ココ猫が思わず歌ってしまった歌が

「電撃しゅうしゅう~~~ぴ~~きぴきどかん☆た~ちまちおつむがだいふ~~んか~~~♪」

横で聞いてたパパちゃん、おもわず

「古ぅ!!!!!!!」

とのけぞります。

・・・・・でへ。確かに。

自分でも、思わず口をついて出た歌が怪物君とはびっくりだっちゃ。(コレも古!)

でも、ためしに歌ってみたら、オープニングもエンディングもフルコーラス歌えた。

ついでに関係ないけど、ジャングルくろべえも歌えたw

「ウラウラウラウラ・・・・・・・べっかんこ========っっ!!!!!」

と、力をこめて叫んでしまった。

当然、パパちゃんも歌えるので合唱。

ビバ!フジコフジオ(F)世代。

今時の歌は歌えんくせに、怪物君やらジャングルくろべえやら、フジコじゃないけど他にも始め人間ゴンなんかが歌えました。

昭和がぎっしり詰まってます。

気分よく歌ってたら、ちび姫に「なに?それ?」って聞かれた。

ごめんよ。アホな父母で。


な~~~~んて、アホなことしとらんと、温かいミルクティーでも飲んで、風邪治します。

では。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
やっぱり!
あぁぁ、やっぱり風邪だったんだーー。
旦那様がブログで風邪引いたって書いてたので、「もしかして、ココ猫ちゃんにもうつってる?」て心配してました-。
子供の風邪って、大人が移るとつらいよね~~。
こま姫ちゃんも、鼻水なの?
鼻が詰まってても、ちゃんとオッパイ飲めてる??
皆さん、お大事にね-。
りか 2008/12/18(Thu)14:17:58 編集
うつった~~~~
鼻じゅるゴホゴホです^^;;;でも、なんとか発熱でぶっ倒れん程度に持ちこたえてます。ご心配をおかけしてすんません~~~。ありがとです。
ちなみに、こま姫はズゴゴゴゴゴゴ・・・・・っとおっぱい飲んでますw
cococat   2008/12/21 08:16
あちゃ~
今年の風邪はやっかいらしいですよ~
歌なんて歌ってないで、ちゃんと養生してくださいね~
僕も先週末が大変だったんで・・・
もじっと 2008/12/18(Thu)14:50:06 編集
でへへ
熱燗でもキュウっと飲んで治したい所ですが、残念ながら酒も飲めず、茶をすすりモコモコしておる次第です・・・・・(ノ_δ。)
頑張ってはよ治します~!
cococat   2008/12/21 08:19
無題
その辺揃ってスカパーでやってるわよ~
見てないけどもさ!!

お大事にね♪
Tocchi URL 2008/12/18(Thu)20:46:16 編集
スカパー
なるほどね、やってるんだ~~~。
我が家、私が全然TV見ないんで、未だに有料放送はいってないんだよね~~~w久々にくろべえみたいな~。ww
cococat   2008/12/21 08:21
お大事に!
あらら~家族でお風邪?
そう言う私もキリンの風邪もらってゴホゴホよ~
頭も痛いんだけど、これは風邪とは無関係のような気が・・・何だろう?

夫婦でアニメの懐メロ大合唱(笑)
そのうちちび姫ちゃんも覚えるんじゃない?



↓うちもサンタさんのおねがい作品持ち帰ってきたよ~
似たようなことするのね~
コッペ URL 2008/12/18(Thu)22:27:01 編集
コッペさんも
お大事にね!!頭痛は風邪じゃないのかな??良くなるといいけど。私の頭痛はたぶん風邪だと思うけど。。。。
サンタにお願いカードはやっぱ作るんだね!幼稚園で色んなことやってきて面白いよね~。
cococat   2008/12/21 08:22
無題
あらあら・・・大丈夫?

うちの娘の幼稚園で
インフルエンザ・おたふく・水疱瘡・溶連菌・胃腸炎など数々の病気が流行っていて病気の巣窟と化しています
週末に発表会があるので、せめてそれまでは元気でいておくれ~!!と切望する私です

怪物くん(^m^)
懐かしいね~
あの頃のアニメはわかりやすくて面白かったよね~
今の子達が見ても絶対喜ぶよね
アラレちゃんとか・・・見たいなぁ~

茉莉花 URL 2008/12/19(Fri)15:14:27 編集
色んな
菌が園には蔓延してそうだねえ~~~~^^;;;
風邪くらいで済んでる方がいいのか~~w

なつかしアニメ、見たいよね~。アラレちゃん、私ジャンプでリアルタイムに読んでたわwww
cococat   2008/12/21 08:24
うつっちゃったか~。
正月前に完全復活しないとね。
順に回ってまたちび姫ちゃんから2周目に入らないことを祈っております。
うちには、まだやってきてないけど
なんか、さっきおっさんが鼻垂らしながら忘年会に出て行ったわ。
こわいこわい…いろんな意味で(笑)
なんかアタシも今年すっごい静電気で悩んでるんだって!
心臓痛いもん!…ぱっさぱさだから?
車のドアも窓触って閉めるから
おかげさまで指紋だらけよっ!

アタシ、アンデルセン物語だったかなぁ。
ズッコの歌がうたえる人に会えんのだけど。
『ズッコズッコズッコズッコズッコズッコズー♪
ズッコのズ~はずうずうしいのズ…』
と一人で歌ってるとみんな冷めた目で見るからかなしい。
PINKICHI 2008/12/19(Fri)20:34:51 編集
最高!
ズッコソング、最高だね!!wwwその歌、ぴんきちカーさんの口からぜひとも聞きたい!!!!wwwwユーチューブでUPして欲しいもんですwwww
ってか、誰も知らんってことはもしやぴんきちオリジナル・・・・?wwwwww
cococat   2008/12/21 08:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]