忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、きな粉餅がお気に入りのちび姫。

今月初めに、幼稚園で本格的なお餅つきをし、つきたてお餅できな粉餅を食べてからはまっています。

簡単にできるから、ココ猫としてはありがたい一品。

今朝も朝ごはんは

「きなこのおもち~~~~~~!!!!!」

と所望。

小腹が空くと、とにかくきな粉餅。

あんまり好きなので

「クリスマスのプレゼント、焼き芋ときな粉餅とどっちがいい???」

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/222/参照)

と聞いてみた所

「きなこもち、ください!!!!」

だそうだ。。。

きな粉餅の勝利♪

でも、ホントは

IMGP3041.jpg

















プリキュアの服が欲しいらしい。

しかも、レモネード。

細かい指定まで付いてます。

園で、サンタへのお手紙をちゃんと作ってきましたわ。

中身は

IMGP3040.JPG















こんな感じ。

砂絵になっていて、ボロボロと砂が落ちてくるところが3歳作って感じでよろしい^^ww

ということで、今年のサンタはプリキュアの服を運んでくる事になりそうです。

ホントは、ココ猫の趣味で、おうちでちび姫基地になりそうな可愛いテントにしようと思ってたんだけど~。

まあ、テントの半額で済むのでプリキュアのほうがサンタ孝行です♪



さて、はなまるマーケットで煮込みハンバーグをやっていたので

IMGP3039.JPG















あっさり感化されて、ハンバーグの夕飯でした。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
半額…
じゃ 当然洋服よね~??
うちは Wiiのソフトだよ。
しっかりお手紙まで書いてあります

煮込みハンバーグ 私焼いたのより好きだって
つい最近気が付きました…。
Tocchi URL 2008/12/16(Tue)13:14:16 編集
あい
プリキュアの服もココで売っとかんともうリニューアルするんで最後とばかり値下げしてるしね~~~^^
でも、高くてもテントのほうがココ猫的にはあげたいプレゼントなんだけどな~~~。。。。。
cococat   2008/12/18 13:58
無題
こんにちは~
ちび姫ちゃん、すっごく上手!!
雪だるまの絵なんて、超上手い!!
プレゼント、毎年家計圧迫です…(-_-)

>白木屋傳兵衛の箒
ワタシも欲しいの!!
良いよね♪
pochi☆
kotoko URL 2008/12/16(Tue)14:30:14 編集
ありがと^^
ちび姫の絵は、何描いてもにぱ~~~~っと笑ったユルイ画風が特徴です^^;;
白木屋傳兵衛の箒、いいよね~~~。はりみと一緒に欲しいんだけど、今あるやつがそこそこ壊れるまでは・・・・と思ったりして。買うのは簡単だけど、大事に使うこともしたいし、難しい所なんだよね~。
cococat   2008/12/18 14:01
なーーーんだ
ちゃんと欲しい物があるんじゃない!
よかったね^^
でも、クリスマスプレゼントが、お芋やきなこもちなのも、見てみたかった気がするわ(爆)
りか 2008/12/16(Tue)20:02:21 編集
欲しいものは
たくさんあるよ~~~~^^;;;
とりあえず、プリキュアのときにCMしてるおもちゃは全部欲しいってとりあえず言うし^^;;;トイザラスにいくと欲しいものだらけだし・・・・w
ただ、改めて聞くとなぜか芋とか餅だったりする謎多きわが子。。。。
cococat   2008/12/18 14:02
あともうちょっとだもんね。
幼稚園でも焼き芋お願いしますって書いてあったら
絶対クリスマスはツリーのまわりに焼き芋置きまくらないかんかったね。
『わ~、こんなにたくさん!!!ありがと~サンタさ~~~~ん』
とちび姫ちゃんとココ猫さん、叫ばなくちゃいかんかったよ。
ツリーにあほどもの手紙が刺さっていたので見てみると
③の手紙には
『サンタさん、怒られてばっかりで来ないかもしれないけど
もし来てくれるなら、キッズ携帯か、鉛筆かゴムをください』
と書いてあったわ。
なんか、価格差が。。。
心遣いが、なんか痛々しいわ。
PINKICHI 2008/12/16(Tue)20:32:54 編集
イモ
うん。園でも芋って書いてきたら、絶対焼芋に決定やった。。。w焼芋布団に焼き芋マクラで寝かしちゃる!!wwww
③ちゃん、格差あるね~~~~wwww親の懐具合も考えてくれてるところが、良い子で泣けるね~~~~wwwでも、やっぱプレゼントは、ゴム????
cococat   2008/12/18 14:05
無題
ウチもきなこ餅大好きだよ~。
最後はお皿に残ったきなこももちろんなめつくす・・・

ちなみにクリスマスプレゼントに「ぶどうをください」とお願いしたことがあります・・・
この時期はぶどうも確かになかなかなくて貴重品だけどさ・・・
たまコ URL 2008/12/16(Tue)20:51:26 編集
すきだよね~~~^^
でも、うちはなぜかお皿のきな粉は舐めない。。。なんでだろ?
そういやワラビもちのときも、舐めない。。。
普通子供は舐めるよね。。

冬場に葡萄を所望とは、なかなか贅沢です☆
cococat   2008/12/18 14:06
無題
プリキュアの洋服ですか~♪
欲しいって子けっこういるみたいですねぇ~
ぜひ着たら着画見てみたいです☆
ちび姫ちゃん、ツリーも雪だるまもお上手!
年少さんでも、こんなりっぱな手紙作れてすごいですね^^
あこ 2008/12/17(Wed)17:01:23 編集
でも
2月で新しいプリキュアに変わっちゃうんで、服も考えもんなんだよね~~~~^^;;;園に行ってるから、ふだん着る機会ないし。。。1~2回来て終わりのような気が・・・・・。安いとはいえ、使わないものを買うのは気が引けるわ~~~~^^;;;;

cococat   2008/12/18 14:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]