忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼稚園のキッズクラブの日。

天気も良い感じだったので、自転車にちび姫を乗っけて、行ってきました。

いつもどおり、工作やら手遊びやら体操チックなことやお遊戯的な事をするんですが、それに加え今日はプレスクールの子供たちがお遊戯を披露。

全然知らない他人のお子様達ですが、チビチビの子供たちが一生懸命踊って歌ってるのを見てたら、泣けるココ猫。

園に入ったらちび姫もこんな風に頑張るのね!

なんて思ったら、涙腺ユルユルです。

ってか、知らん子達のお遊戯を見て涙ぐむ変な女ココ猫。

先生達に「怪しい・・・・」と思われたに違いないw

年と共に、涙もろくなってるわ。。。。

ってか、先日もちび姫と一緒にトトロのビデオを見て泣いたw

終戦記念日位にやるほたるの墓で毎年必ず泣くしw

おじゃる丸見てて泣いた時は、横で旦那ちゃんがあきれていた。

最近何ででも泣けるわ。。。。

あほや。


さてそんなココ猫はさておき、今日はばいきんまんに乗ってたちび姫。

IMGP0687.JPG

















と、園で作ったお雛さま。

IMGP0696.JPG



















夕飯は、揚げ物です。

IMGP0691.JPG















妊婦、脂っこいものばっか食うんじゃねえよ^^;;;

作る時に、ちび姫に

「今日のご飯はチキンカツとカラアゲとどっちがいい???」

と聞いたら

「えっとね~~~~~。。。。。カツアゲ!」

話にならんわ。

パパにメールしたら唐揚げが良いというので唐揚げに決定。

揚げてたら、ちび姫がやってきて

「コロッケ食べた~~~い。ポテトも食べた~~い。」

と言うので、こういう揚げ物三昧な結果になりましたとさ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私もよ!
私も先日、幼稚園の音楽発表会見てたらウルウルしちゃったよ~
自分の子が出てたらどうなっちゃうだろうね~
ウルウルよりドキドキかな?

うちも揚げ物するときは、いっぱい作っちゃうわ!
コッペ 2008/02/22(Fri)23:49:01 編集
けっこう
他の方のコメントも読んで、涙腺ユルユルの方が多くて安心したわ~w
なんか、自分の子が・・・・とか考えると、すぐ泣けちゃうしw
でも、確かに、いざ自分お子がやってるの見たら、ドキドキの方が強いのかもね~。
揚げ物って、とりあえずいっぱい揚げたくなっちゃうよね~。まとめてやっとこ的な^^
cococat   2008/02/23 22:25
おなじく…。
最近涙もろいわたくしです。
ドラマはおろか、アニメでも泣いちゃいます。
涙腺ゆるくって…^^。
いやー、最近のアニメはよくできてるよね~。
やっぱ年なのかしら(泣)
ぐ~チョコランタンでも泣いた事あるし^^;
haru*mama URL 2008/02/23(Sat)10:02:22 編集
一緒なのね~~wアニメ、泣けるよね。
ちびまるこちゃんでも泣けるし、私もぐーちょこランタンでも泣いたしwww仲間やwww
なんか、感動的な刺激にめっきり弱いのよね。。。。。。
cococat   2008/02/23 22:26
無題
ここにもおりますよん。
泣き虫ママン!
あたしも涙腺ゆるいっす( ; ̄ω ̄)ゞ
息子達の入園、卒園式なんて
ぜーーーったい泣いてしまうと思われ…。。。

から揚げ美味しそう♪
我が家、ここ何年も揚げ物した事ないです(^ー^;)
いつもスーパーで買っちゃいます。
こまき URL 2008/02/23(Sat)10:12:10 編集
いっぱいおるわ~w
コメント読んでたら、かなりおるやん、涙腺ユルユルの方www安心したわ~~~w
ホント、私も入園式絶対泣いちゃう~~~^^;;卒園式なんてもっと泣いちゃう~~~ww
揚げ物、家で揚げたて熱々を食べるのも、なかなか良いですよ~~~ん。面倒だけどねw
cococat   2008/02/23 22:29
自転車?
自分で乗ってるんじゃないですよね?
もし乗っているなら やめた方がいいですよ。
激突されたら困るからね。

涙腺は私もゆるゆる…
ムスメが年長時 PTAで副会長をしていたので
卒園とか壇上にいたのに ボロボロ…

今なんか大親友の子が年長で
その子の行事見て ボロボロ…

先生も友人も公認の 涙腺弱い女です
Tocchi 2008/02/23(Sat)12:10:52 編集
乗ってるよ^^
もちろん自分で^^
お腹が少し出てきたら、さすがに乗らないけどね~♪
岐阜は田舎なので、激突されるような道ではないですわ。周り畑ですわ。ふふふ。ってか、他に手段があまりなくてね~。
でも、キッズももうあと少しで終わり。春からは園バスを頼んであるので、自転車もこれで終了かも。
cococat   2008/02/23 22:36
無題
私も最近涙腺弱くなっちゃってますよ(^^;
テレビ見てても、ちょっとしたことで涙ぐむし、
ホント年って感じですよね・・・。
うちも昨日はからあげでした!
旦那の弟が泊まりに来てて、カレーとからあげとポテサラにしましたよ☆
まさこ URL 2008/02/23(Sat)14:02:44 編集
やっぱ年?w
そうそう、TVとかで簡単に泣けるのよ~。
アニメでも映画でも何ででも泣けるw
うちもホントはポテサラにしようと思ってジャガイモ出しておいたら、ちび姫がやってきて「フラポテ!!」とおっしゃるので、非常にくどいご飯になっちゃったわ~~~w
cococat   2008/02/23 22:38
だよねぇ。。。
運動会で、全然しらないお友達が転んでも走ってると『えらいねぇ~』と泣くし
今や、こはが卒園式の事を想像して泣くからね!!!
まだ、あと5年通うのに!!!
アタシもアンパンマンの歌で泣くからね~。
と,年のせいなのっ!?
pinkichi 2008/02/23(Sat)18:24:55 編集
気早!w
もう卒園式の事を!!www
あ、でも、そういう私も、ちび姫が結婚したらどうしよ~(しなくても困るけどさ~)・・・・とかすでに言ってるし^^;;;気早すぎ。。。
アンパンマンの歌で泣くか~~!!ウワテや!www
cococat   2008/02/23 22:41
無題
私もキッズで幼稚園に行ってた時は在園児の発表聞いて涙ぐんでたわ~
でも、実際自分の子だとビデオ撮るのに必死でwww
旦那がビデオ撮ってくれた運動会の入場行進では涙ぐんじゃった。。。
妊婦さんは、さらに情緒不安定になるしね~
バスで泣いていかれた日には、確実にもらい泣きしちゃうわ・・・
幼稚園、楽しみだね♪
サキ 2008/02/23(Sat)21:47:11 編集
それがさ~
妊婦じゃない時でも、泣けるわけよwwwアニメとかで簡単に泣けるwww
ヤバイ?
そっか~、自分の子だとビデオに必死なんだ~~~wwwなるほどね!あ、でもうちもビデオは旦那担当だから、横でぐじゅぐじゅ泣く私が映像に残されるんだろうな・・・・^^;;;
cococat   2008/02/23 22:43
無題
私も私も
私が住んでる地域でも、月1で保育園や幼稚園児と一緒に遊ぶ会みたいなのがあるんですが、もう涙出そうで恥ずかしいんですよ。
一緒の方が結構いらっしゃるみたいで、凄く嬉しいです
ひかママ URL 2008/02/23(Sat)23:44:38 編集
おお~
けっこう、涙もろい仲間、多いやんw
安心したわ~。
私も、幼稚園の行事は泣ける^^;;;
家でTVで泣いてる分には良いんだけど、外で泣くのはちと恥ずかしいよね~wwしかも、自分の子のじゃないのにw
cococat   2008/02/24 20:09
私もかなり涙もろいです。
私は甥っ子ちゃんと会うだけで涙でそうになります(笑)
自分の子供ができたらどうなることやら・・・。

ちびまるこちゃんのアニメみて泣いた女です、私!!

私たち夫婦も揚げ物大好き☆
から揚げもカツもコロッケも・・・大好物だよ。
あさ URL 2008/02/24(Sun)09:28:53 編集
あははは
一緒一緒。
チビまるこちゃんは泣けるよw
あささんも、子供ができたらますます涙腺ユルユルかもよ~~。
子供の行事とか、考えただけで泣けるもんw

揚げ物、揚げたては美味しいもんね~~~♪
さすがに私は、ポテトと唐揚げ少しでギブだったけど、ちび姫とパパはがっつり食べてたわ~^^
cococat   2008/02/24 20:12
泣ける、泣ける~
中学生時分に、甲子園見に行って、鳥肌立てて涙ぐむという素質!?を持っていた私ですから、子持ちとなった今では、さらに拍車がかかっておりますよ。

揚げ物三昧とは言え・・・
揚げてる最中のチビ姫ちゃんからのコロッケリクエストに・・・何ゆえ即座に応えてあげられるんだ?
私なら、絶対、「じゃぁ、今度ね!」で片付けてしまう・・・
そして、その今度は数ヶ月先の話( ̄▽ ̄;
まろまろん 2008/02/29(Fri)10:21:41 編集
年々・・・
涙腺ってユルユルになってくるよねえ。。。。w
子持ちは、泣く機会が多い気がするし!

あ、この日はたまたま冷凍庫にコロッケがいくつか入ってたから。
ついでに揚げちゃえ~~ってことで^^
ちび姫、コロッケ大好きなのよ。。。
何食べる?って聞くと、コロッケ!!っていう女だからさ。。。
cococat   2008/02/29 21:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]