忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、久々にケロケロケ~でした。

最近調子が良いし~、ツワリが終わったかも~、なんて舐めてたら、逆襲に遭いました。

午後からダウンし、夕方旦那ちゃんにSOSメールを打ったら、仕事を切り上げて早い時間に帰宅。

ちび姫が寝る前に帰宅することは稀なので、ちび姫様大喜び。

はしゃぐちび姫をパパに押付け、早々にベッドでダウンのココ猫。

いや~、まいったまいった。

調子こいてたら、エライ目にあいました^^;;

まだまだ、ツワリ、終ってなかったw

急に襲撃してくるので、なかなかに手ごわい。。。


でも、早く寝たおかげで、今日はまあまあ良い感じに戻りました。

大学時代の友人Wちゃんと遊ぶ予定をしてたので、復活できてよかったわ~。

ということで、今日はWちゃんが子供たちを連れて遊びに来てくれました。

とりあえず、子供が多いのでファミレスへ^^

IMGP0674.JPG















3児の母になったWちゃんと、ちび姫&ココ猫では、こじゃれたカフェや落ち着いた料理屋なんぞには、もう行けません。

ファミレスです!

外食一つでも、子供がいなかった時と大違いだよね~、二人で飲み歩いてた頃が懐かしいよね~~、なんてお互い言いながらのランチw

仲良しのお友達とだと、ファミレスも楽しい^^

ちび姫は、

IMGP0670.JPG















お子様ランチと

IMGP0676.JPG















アイスが食べれれば、どこでも楽しい^^


で、我が家にて午後からたっぷり遊びました。

赤ちゃんを除く子供たち3人は、ちび姫部屋に走っていき、かなり仲良く遊んでいてくれたので、私とWちゃんはリビングでゆっくりお喋りできたし。

子供たちも久しぶりに会ったのに妙に意気投合したらしく、キャーキャーワーワー楽しそうでした^^

でも、オヤツは

IMGP0680.JPG

















チョコ争奪戦です。

兄弟姉妹が増えたらこうなるんだよね♪


私も、お友達と遊んで楽しかった~^^

で、はしゃいでる間は全然平気だったのに、Wちゃんたちが帰っちゃった後、再びツワリの波が。。。。

今晩もケロケロケ~であります^^;;;

病は気から?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うわー。
大丈夫?
そうそう。つわりって、治ったと思ったら逆襲されるよね(^_^;)
早くよくなるといいね。

でも、お友達と会うとリフレッシュするね。
たしかに、子供ができてからは一緒におしゃれなカフェなんてありえない(^_^;)
もう1人増えると外食も大変だよね。
うちは下が外でも暴れだしたから、しばらく行ってない気がするよ。
そよ URL 2008/02/20(Wed)21:21:52 編集
まだ終ってなかった~w
もう終ったかと思ってたら、まだだったわ~^^;;
ヤラレタ~。

外食先も変わってくるよね~。今はちび姫だけだから、オカンとランチとかはけっこう好きなお店で出来るけど、もう一人生まれたら無理だろうな~。
ちび姫が幼稚園に上がり、下の子が生まれるまでの間に、ちょっと行きたい店に行っておこう・・・。
cococat   2008/02/21 15:10
無題
つわりって、人といると紛れるけど、1人になったり気が抜けたりすると、一気に押し寄せるよね。。。
私2人目のとき、つわりで育児が無理だと思って実家へ帰ったけど、みんなといるときは平気なんだけど、1人になったとたんに吐いてた。。。
だから、人にはそんなに辛そうにうつってなかったと思う。。。あ~~~でも、つわりは嫌だ・・・
でも、私の場合つわりの時期に体重が減ってなかったらもっとひどいことになってただろうから、やっぱり悪阻があってよかったかもwww
サキ 2008/02/20(Wed)21:58:54 編集
そうなんだよね~
人といると、だいぶ紛れるよね~。前は仕事してたから、逆に助かってた気がするもん。
あ、でも体重。。。。
今回は産後痩せないまま妊娠だから、相当ヤバイw
ちび姫のときの母子手帳見たら、同じ週数ですでに2キロ多いし。。。。
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
cococat   2008/02/21 15:12
楽しそう♪
ツワリ こわいね・・・。
本当に大変だね~。
できれば私 味わいたくないです。

お友達と遊べてよかったね☆

にぎやかで楽しそう!!
私もお子ちゃんいるお友達とのランチは
ファミレスだなぁ~。



あさ URL 2008/02/20(Wed)22:08:34 編集
やっぱり
仲良しのお友達と遊ぶのは、すごい楽しいね~♪
学生時代からの友達は、気心が知れてるしね~~~^^

ツワリ、人によるし。
ビビラせてごめんよ~~~www
cococat   2008/02/21 15:14
無題
つわりって、終わったと思ってても
また症状でたり、なかなか気が抜けないですよねぇ。。。
旦那さん、すぐ仕事切り上げて帰ってきてくれるなんて優しい♪

Wちゃん、3児のママさんなんだ~
すごいですね!
いっぱい子供に囲まれた生活も楽しそう♪
もう1人増えたら、cococatさん家もにぎやかになりそうですね(^0^)
あこ 2008/02/20(Wed)23:18:47 編集
まだだった~w
終ったと思って調子こいたらまだだった~~w
パパちゃん、早めに仕事を上がってきてくれて助かったわ~。ある程度融通が利くので、こういうときは助かるわ♪
なんか、10代の頃から知ってる友人が3児の母なのは笑えるけどね~^^でも、ステキに母やってました♪
cococat   2008/02/21 15:17
無題
あちゃ~。
まだまだ油断できませんね。

確かに、何かしてると気が紛れるけど
それが無くなると、襲いかかってくることありますよね。

でも、お友達と楽しい時間を過ごせてよかったです。

つわり、もうしばらくだと思うから
頑張って乗り切ってくださいね!
mayu URL 2008/02/20(Wed)23:32:09 編集
ありがとう
舐めてたら逆襲に遭いましたわ~www
遊んでる時は、けっこう平気なので、当分一生懸命遊ばねば!www
でも、もうすぐ終る時期だと思うんで、あとちょっとだろうな~~~^^
cococat   2008/02/21 15:18
相変わらず・・・
私の着眼点は、ちび姫ちゃんの“食”にいってしまう・・・
(ここ猫さんのケロケロを無視して・・・笑)
すごいねぇ、もうお子様ランチ食べちゃうんだねぇ。
うちはまだ外食でチビまろまろん用の食事を頼んだことがないよ。
経済的というべきか・・・でも、もっと食べて欲しいような・・・
とりあえず、幼児料金がかかるようになったら、バイキングには連れていかないぞ~~~!
もっと元のとれる子に育って欲しい・・・(←そこ!?笑)
まろまろん 2008/02/21(Thu)07:00:31 編集
昔と比べると
見境なく食べまくってた1歳代の頃と違い、最近は食欲も落ち着いてきたので、ちょっと残しましたが^^;昔の方が食べてたよ、ちび姫。。。w
でも、エビフライと米は完食。ハンバーグは9割ポテトは5割たべたから、上等かw
とりわけで済む方がお財布に優しくていいよ~~^^
ちび姫、この間味噌カツ丼頼んだら、味噌カツだけ一人で完全に全部食べて、ココ猫にはキャベツご飯だけが残って悲しかったもん。。。。。。
cococat   2008/02/21 15:24
大変だったね
悪阻の逆襲に遭ってたんだ。それは大変だったねぇ。疲れが溜まってたんじゃない?

子供が出来ると、行けるお店も限られるよね。
私、まだ新婚な友人に、「いいお店知らない?」って聞かれたことがあったんだけど、子連れでいけるようなファミレスしか知らない自分にびっくりしたことがあるよ。
「雰囲気のいいお店」とか全く知らないの(笑)
りか 2008/02/21(Thu)09:20:36 編集
疲れてるの~w
なんて言ったら、たぶん皆にボコボコニされるくらい、毎日遊んで暮らしている私。。。でへへw

いい店、どんどん遠ざかっていくよね~。私も、最近のお店とか、全然知らなくて、自分でびっくりしたw
cococat   2008/02/21 15:26
無題
つわり、油断禁物だぁ><。
もう3年以上前の記憶。。。覚えておりません^^;
でも赤ちゃんが元気に育っている証拠だって言うし、がんばって乗り切ってね♪

うんうん、子供いるとやっぱファミレスなっちゃうよね^^;
子供達が騒いでもあまり気を遣わなくて済むし。
悲しいけど最近はめっきりファミレス派な私です><。
ハルママ* URL 2008/02/21(Thu)09:25:16 編集
私も
3年以上ぶりのツワリ。。。え~~ん、こんな苦しかったかしら~、なんて思いながら過ごしてますわw
子供がいると、ファミレス率高くなるよね~。
いいお店だと、他のお客さんの迷惑になっちゃうしね~w
ウロチョロするのよ~、まだwww
cococat   2008/02/21 15:27
子供いるとね。。。
体調が悪いときは、だら~~とすごすのよっ!
無理しないでねぇ~。

おっしゃれぇ~なお店なんて子供いるといけないよねぇ。
もう、外で食うのもイヤでテイクアウト系?
あと、食材がすぐ口にはいるくるくるまわる寿司系?
子沢山になると、ガツガツセカセカと飯を食う様になるのです。。。
・・・うちだけか!?
そういやあ甥っ子は一人っ子だから、スポーツクラブの合宿で
はじめて子供達で食事をしたら、おかずの取り合いに入れなくて
おかずを食べれなかったらしい・・・。
やっぱり兄弟いるとバトルになるからねぇ~。
ウチのお子達は普段は計算もできんのに
食べ物をはさむと割り算掛け算すんげぇ早い(笑)
pinkichi 2008/02/21(Thu)13:04:51 編集
だっらぁぁ~~~~~
溶ける勢いでダラダラします!!!w(良いのか??これ以上ダラダラして・・・・)
あ、スゲ~~~。兄弟姉妹増えると、食べ物がらみの計算が速くなるのね!!!なるほどね!テストは全て食べ物に置き換えて考えれば、良いわけね!!!
cococat   2008/02/21 15:30
無題
ケロケロケ~・・・って最初分からなかった^m^
ココ猫ちゃんカエルになっちゃったのかと思ったよ^m^
つわり、しんどいよね(>_<)
早く治まると良いね~!!
子供いると、ゆっくりランチできないよね(>_<)
うちのしゅわりんはジッと座ってられないので
食事しに行ってんのか注意しに行ってるのかわからなくなるくらいだよ^_^;
ぴょんぴょん URL 2008/02/21(Thu)14:06:42 編集
ゲロゲロゲ~のオウェ~
だと、リアルすぎて皆様不快かと思いましてwww
ちょっとかわいく、ケロケロにしてみました。

ちび姫も、まだウロチョロしたりするから、あんまりこじゃれた店には連れて行けないかも。。。
その点、ファミレスはけっこう気楽でありがたかった~^^
cococat   2008/02/21 15:31
無題
cococatさん、こんにちは。

体調どうかな・・?」
終わってきた・・って思うと また再開って感じよね><
早く、治まってくれるといいね。
無理しないようにね!!

うんうん、お子が増えるとファミレスになってしまうよね~~~
私も、子供が幼稚園に行ってくれるようになって、すこ~しオサレなとこに行けるようになりました
moon URL 2008/02/21(Thu)17:41:11 編集
こんばんわ~~~^^
気抜きまくってたら、ヤラレマシタw
ジミジミ続かれるのも、イヤだけど、こればっかりはしょうがないよね~w

子供が増えると、オサレなお店から離れちゃうよね~w
うちも、幼稚園に入って、下が生まれるまでの間に、行きたいお店いっとかなきゃ~~~w
cococat   2008/02/21 20:43
無題
私のママ友 5週くらいからつわり始まって
産むまで続くんだよ~!!
そんでもって トイレで生活してるっていうくらい重いの…
幼稚園の先生に ババでーす といって
参観とかも私がしてたし…
そのくせ出産は軽い4児の母。
 
何事も油断大敵よ!!
Tocchi 2008/02/21(Thu)20:32:37 編集
長!
たまに聞くよね~。生まれるまでツワリ・・・・考えただけでコワいな~~^^;;早くおさまってくれぇ~~~。
今回、油断しまくりだったから、久々にノックアウトでしたわw
cococat   2008/02/21 20:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]