忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、昼間ちび姫とのんびり遊んでいたら、旦那ちゃんより義オカンランチ画像付きメールが送られてきました。

今日はコチラ。

080214_1235~01.jpg

















雑煮とうどんです。

お~~~~~!!!!

米×米やなくなってるやん♪

炭水化物×炭水化物になってきてるぅぅ~~♪

チラシ&白米(http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/74/参照)の頃を思い返せば、なんだか定食風に近づきつつあるや~~ん♪

と、変な感心をしてしまう私は、義オカンランチに慣れすぎ?



さて、今日は色合いがちょっと悪いですが、夕飯の写真

IMGP0635.JPG















ぶりカマの煮付け、生春巻き、ゴーヤの味噌ちゃんぷる~です。

ライスペーパーで巻くと、ちび姫が野菜をたくさん食べるので、たまになんでも野菜とお肉入りの生春巻きを作ります。

そして、なぜか魚の皮が好きなちび姫。。

カリッと焼けた焼き魚の皮が好きで、「何食べたい?」と聞くと「魚の皮!」と答えるほどの入れ込みっぷり。

煮魚の皮もOKらしく、今日も引っぺがしてまずは皮から食べておりました。。。。

変な3歳児。。。。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
べネから遊びに来ました、ひかママです。
これから仲良くしてください。
料理凄く美味しそうですね私は料理が苦手な分野なので、尊敬してしまいます
もしよろしければ、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか
ひかママ URL 2008/02/15(Fri)22:57:07 編集
いらっしゃ~い^^
ようこそです。
料理とか、ちび姫のこととか、くだらない事ばっかりかいてますが、よかったらまた遊びに来てくださいな~♪
リンク、どぞどぞ。
cococat   2008/02/17 22:30
おんなじ!!
我が家のお子様たちも 魚の皮が大好き!!
鮭の皮が断トツだそうです。

んでもって 今夜の我が家は 偶然にもブリです♪
Tocchi 2008/02/16(Sat)09:16:47 編集
なんと。
けっこう、コメント読んでたら、お子様達は魚の皮が好きな様で。
そんな渋いもの好きなのは、うちだけかと思ってたので、よかった~www
鮭の皮、ちび姫も好きやわ~。ちび姫の一番は、ブリカマ焼きの皮らしいけど。。。w
cococat   2008/02/17 22:31
きっと
焼き魚の皮は、香ばしくて美味しいんじゃない?
煮魚の皮は、味が一番しみてるから美味しいのかな??
うちの子は、魚の皮も、皮のそばの黒いところ(?)も嫌いです。
ま、嫌いというか、食べたこともないんだと思う。
旦那が同じように食べないので、マネしてるとしか思えません(^^;

りか 2008/02/16(Sat)14:27:20 編集
確かに
魚の皮、カリッカリに焼けたのは、美味しいかも。でも、子供ってそんな渋いもの好きになると思ってなかったから~wでも、ほかの方のコメントで、意外と子供に魚の皮ファンがいて、びっくりだった^^
親のマネッコするのが子供だもんね~。うちは、両方が何でも食べるので、ちび姫も何でも食べるのかも・・・^^;;;
cococat   2008/02/17 22:36
炭水化物
こちらへログインしたら、この日のブログが出てきだけど、米とか炭水化物という、キーワードを目にして、思わず吹いてしまいました。相変わらず、最強やな。

だんな様のスランプは治った?

ここ猫さんのごめんは、いつもおいしそう。
体調大丈夫かな?
ゆっくりご飯作ってね。

ブログして二年だけど、ここ猫さんのブログが一番面白い。ハハハ。

料理も一番上手。ここ猫さんの子供になりたいれれーです。
れれー 2008/02/16(Sat)17:10:55 編集
脱米
もう、米という粋にこだわらず、炭水化物という大きな海原で勝負に出た様子の義オカンです♪
義オカンというスバラシイ活きの良いネタを提供してくれる存在のおかげで、ココ猫のブログは今日も何とか成り立っております^^感謝感謝www

あ、ちなみに、私の子供になると、スゲーこき使われるよw
cococat   2008/02/17 22:38
無題
おいしそうだね~。
生春巻きって、ライスペーパーに包んだのを焼いて食べるの?
うちも野菜とか姿が見えてると食べないから(ぎょうざとかお好み焼きの野菜は食べる)、これならよさそう♪
うちも魚の皮好きだよーー!!
あの脂ののりっぷりがいいのかな?
なかなかツウかも?
そよ URL 2008/02/16(Sat)18:26:43 編集
意外と子供に人気なのね!皮w小さい子はあまり食べないかと思ってた~。

生春巻きは、生なので、ライスペーパーでくるんだだけよ^^生春巻きを焼く料理もベトナムにはあるっぽいけどね~。我が家は、生で♪
子供は手掴みでいけるし、海老やら肉やらも一緒に入って美味しいみたい。ただ、ライスペーパーも色々あって、モノによっては臭みのあるものもあるので、臭みの無い品を選ぶのが美味しいですよ~^^
cococat   2008/02/17 22:43
無題
cococatさん、こんにちは

同じ!!
我が家のしたの娘の魚の皮が好きなの。
同じく、先に皮をはがして食べちゃうよ(笑)
ちなみに、私も好きなんだけど~~

生春巻き、滅多に作らないけど 美味しそうだし たまには作ってみようかなー
苦手なものも、まいちゃえば食べてくれそうだし。
cococatさん、つわりはだいぶ治まってきたかな?
moon URL 2008/02/17(Sun)11:16:56 編集
こんばんわ~^^
おお、ここにも皮ファンの子が!wコメント読んでたら、皮を食べる子が意外と多いのにびっくり。ちび姫も、私の魚のもはがして全部食べちゃうのよね~^^;;;
生春巻き、我が家では手軽だし、何巻いても美味しいから、よくやってます。ソースも中身で変えたりして。たのしいよ^^
ツワリ、だいぶ落ち着きました。まだ、調子こくとダメですが・・・w
cococat   2008/02/17 22:46
無題
おいしそ~ですね^^
うちは昨日親子丼でしたぁ
今私は魚の臭いがダメになってて><
でも、春巻きがかなり食べたくなりました
ちゃあ URL 2008/02/17(Sun)12:55:11 編集
私も
今は魚系、ダメな事が多いですわ。気分にもよるけどね。
前のときは、産後少し経つまで、魚はずーっとNGだったし。今回は、前よりはマシみたいだけどね^^
生春巻きは、けっこうサッパリ食べれて、良い感じだったよ~^^
cococat   2008/02/17 22:48
無題
cococatさん、妊婦さんだとゆーのに
お料理沢山作ってえらいです!!!

ん~いつもながら美味しそうだ~ヾ(●´▽`A``
うちの息子達も魚大好き!
あたしは小さい頃、大嫌いだったのに…( ; ̄ω ̄)ゞ
ゴーヤは夏にしか作らないけど
冬でも売ってるんだねーーー。
こまき URL 2008/02/17(Sun)13:30:48 編集
食いしん坊なので~
何やら作ってしまってます。
だいぶ、ツワリもおさまってきてるので、ツイツイ。。w
ってか、うちは私がやらないと誰もやってくれないので^^;;;

ゴーヤ、うちも夏場は花壇で大量に作ったわ~^^いつも食べてたw冬場でも、旦那ちゃんが好きなので我が家ではたま~~に登場します♪
cococat   2008/02/17 22:51
義オカンランチ♪
もうすっかりお馴染み。
ここ猫さんワールドにはなくてはならないキーワードですな。
その認知度に比例し、義オカンさんも“米”というカテゴリーから“炭水化物”へと広がったようで・・・
今後の発展も期待しております^m^
まろまろん 2008/02/18(Mon)17:27:43 編集
ハイ
私のブログネタを支える大黒柱と言っても過言ではないかもしれない、「義オカンランチ」
その市場も拡大しつつありますよ~^^米から炭水化物へと、日々ワイドになって行っておりますよ~。
進化し続ける義オカンを見失わないように、頑張って追いかけていきまっせ!ww
cococat   2008/02/18 22:05
皮好き同盟
あ!!ここにも魚の皮好きっ子が!!
カナもまず魚の皮を食べます。
「皮!!皮!!」と食べれる皮は最初にはがして食べる!!
変な2歳半児もおりますよ~。
ジャスミン 2008/02/19(Tue)13:48:12 編集
ビバ!皮好き同盟
意外と、この日記のコメントで皮好きな子供が多い事を知った私。
カナちゃんもか~~~^^
相変わらず渋いね!
っていう、我が家も相当渋いけどね!
最初にはがして食べるよね~。で、人のも奪うよね~^^;;
cococat   2008/02/20 21:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]