忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちび姫様、初登園。

園服にお着替えし、準備をして、園バスが来るのを、玄関ポーチで、まだかなまだかな♪と待っている間は、ニコニコご機嫌なちび姫様。

な~~んだ、心配ないじゃん。

すんなり園バスに乗って「いってきま~~す」かしら。

なんて、思っていたココ猫。

甘かった。

園バスが来て、先生が降りてきたとたん、固まるちび姫。

バスの昇降口まではなんとか抱っこで行ったものの、そこからママから離れません。

がっちりママのカーディガンを掴んで離さないちび姫VS笑顔で引っぺがそうとする先生。

ファイトですw

ただ、先生、慣れてるので、ちび姫の隙をついて、ママからペロンとはがすと、

「びょえええ~~~~~~~~~ん」

と泣くちび姫を笑顔でバスに乗せて、ブーンと去っていきました。


初登園は、雨の中、泣きながらの旅立ちとなりました^^;;;

まあ、最近は、赤ちゃん返りで甘えん坊のベタベタちび姫だったから、予想どうりの結果ですな。


で、ちび姫がいない2時間、ココ猫が何をしたかというと、

まずはミシン。

作りかけのワンピを作ろうと、チクチク始めたのはいいのですが、どうも妊婦になって細かい仕事が続けてやれなくなってしまったココ猫。

30分で裁縫を放り出し、リビングにて、

鹿児島土産の芋かりんとうと熱いお茶をしばきながら、読書。

一人の時間を満喫~~~~♪

この後は何をしようかしら、グフフ。

と思っている間に、いつの間にやら横になって寝ていたココ猫。

起きたら、ちび姫の帰りのバスが来る10分前。。。。。

・・・・・・・・・。

こうして、ココ猫の自由時間は終ったのでした。



バスから降り立った、ちび姫は、ニコニコ笑顔でママに飛びついてきて、ニコニコ笑顔。

楽しかった?と聞くと、楽しかった~~~☆とのこと。

よかったよかった^^

きっと、明日の朝も泣くだろうけどねw

何をしたの?と聞くと、

「先生と、チャッチャカチャッチャカチャ~~~~!!!!した!」

というお答え。。。。

謎です^^;;


そんなこんなで、ちび姫幼稚園生活、とりあえず楽しそうだし、ま、いっか。



今日の夕飯の写真

IMGP1262.JPG















焼きそば・とろろの梅おかか醤油あえ・お野菜などなどでした。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そうですか~、ちび姫さん社会への第一歩を踏み出しましたか。おめでとうございます(^^)。
朝は泣きながらバスに乗っても、さすがはcocoさんのお子、適応力があるんでしょうね、園では楽しく過ごせたようですね。
これからは昼間の「自由時間」を有効に使えますね。いろんなものが出来るんだろうな~
MINAGI URL 2008/04/10(Thu)21:28:52 編集
ありがとうございます^^
泣きながら行った割には、楽しそうにかえって来ましたw
子供はたくましいなあ・・・・^^;;
といいつつ、今日も泣きながら旅立っていきましたがww
当分、続きそうです。
cococat   2008/04/11 11:10
あらら~
ちび姫ちゃん、泣いちゃったのね~
元気いっぱいバスに乗っていくかと思った。
泣いていかれると、こっちまで泣いちゃうよね~
でも、幼稚園は楽しかったみたいでよかったね♪
うちも去年の今頃大号泣だったなぁ。。。
うちは人見知りだったから、日に日にひどくなっていったよ・・・
サキ 2008/04/10(Thu)21:50:00 編集
ダメだったよ~~
こまおが出来てから、きっと泣くだろうなあ・・・と思ってはいたけれど、やっぱり泣きましたわ^^;;まだまだ、当分泣きながら行く日が続きそうです。
そういや、ゆうちゃんも泣きながらだったね~~~。うちは、いつごろ慣れるのかなあ・・・??w
cococat   2008/04/11 11:12
むふふ
やっぱり、泣いたかー。
でも笑顔で帰ってきたので良かったですね。
泣きながら帰ってきたら
園でいったい何があったのかって思いますもん。

明日はどうかな~
がんばれー!
mayu URL 2008/04/10(Thu)22:57:49 編集
泣いた~^^
やっぱり泣きましたわ。
そして今日も泣きました^^
いつまで泣くかな??w
うちの、園はメールで毎日クラスの園情報と写真を送ってくれるので、園の様子がわかります。コレを見る限りでは、ほどほどに楽しんでる様子なので、まずは一安心です^^
cococat   2008/04/11 11:14
無題
第一歩だね♪
ちび姫ちゃん、おつかれさま。
ここ猫ちゃんは一人の時間を睡眠にて過ごすって、予想通りでおもしろいわ^^v
今日は何をするのかなぁ~
bluemiffy URL 2008/04/11(Fri)07:20:31 編集
やっぱ寝たわ
今日は、とりあえず起きてます。昨日寝すぎたwww
ちび姫、泣きながら今日も旅立ちましたわ。
さっき、オカンから電話があって、ちび姫の様子を話したら
「あんたも出かけるまではいつもギャアギャア言ってて、園に行くと楽しくなって帰りは帰りたくない!っていつも言ってたわ。血は争えんな~」
と、変なところで納得されてしまった。私に似たらしい、ちび姫。。。
cococat   2008/04/11 11:16
あらまぁ!
チビ姫ちゃん、泣いちゃったんですね。
でもね、きっと幼稚園に行ったらケロッとしてるよ。
うちの子が幼稚園の時も、バスで大泣きしてる子を良く見かけたけど、そのうち慣れちゃってニコニコしてるので、泣かれても心を鬼にして笑顔で見送ってくださいね。

うちの子は、最初から笑顔でバスに乗っていったけど、幼稚園では、先生を独り占めにして、先生がトイレに行くことすら許さなかったらしいです。
でも、そこはさすが先生で、上手に無理せずに少しずつ離してくれましたよ。
りか 2008/04/11(Fri)08:31:00 編集
まだまだ
園でも固まってるようですwww
本人も、先生ともお友達とも喋れなかった、と言ってたし、うちの園はメールで毎日写真とクラス情報が届くのですが、恥ずかしくてフリーズしているみたいです^^;;;もうちょっと時間がかかるだろうけど、そのうち楽しくなってくるんだろうな~~^^
cococat   2008/04/11 11:18
無題
そっか。
やっぱりだったのね。
ま、行くまではしばらく不安もあって泣いちゃうけど あっという間に慣れるわよ!!

今日はいない間何してるのか…
そっちが楽しみ♥
Tocchi URL 2008/04/11(Fri)09:20:31 編集
まだでした^^
しばらくは、まだ泣きそうな感じです^^
園でも恥ずかしくて、固まってるみたいですが、本人なりにけっこう楽しんで入るみたいなので、ま、いっか^^
今日は・・・・・ミシンと電話をして少しPCを触っていたら、帰宅時間になってしまいました・・・・・^^;;;
来週からは、もっと有効に使わねば!!!www
cococat   2008/04/11 11:20
やっぱり・・・
泣いちゃったのね~ちび姫ちゃん。
でも、2~3回泣くのが普通らしいよ。
泣かずにコニコニ行かれるのも寂しいよ~
って言われたことあるけど
やっぱり嬉しそうに行ってくれた方がママとしては安心よね。

でもメールで園の様子がわかるなんて良いな~!
うちも幼稚園で何かあったか根掘り葉掘り聞いてみたけど
意味不明の答えしか返ってこないのよ~
心配だ!!!
コッペ URL 2008/04/11(Fri)09:34:19 編集
泣いちゃった~^^
うちは、まだまだ当分泣きそうな感じですわ・・・w
園からのメール、すごくいいかも。
何してたかとか、少しだけどわかるし、なんか嬉しいサービスです。
でも、チャッチャカチャッチャ~~の意味はやっぱり不明だけどwww
cococat   2008/04/11 11:23
無題
ちび姫ちゃん、初登園は泣いちゃったんですね(^^;
でも慣れるまでは泣いちゃう子も多いし、
幼稚園ではとっても楽しそうなので、きっとすぐ慣れますね♪
自由時間いいですね☆
一人の時間って貴重ですものね。
ゆっくりしてください^^
まさこ URL 2008/04/11(Fri)15:17:32 編集
やっぱり
泣いちゃいましたわ^^
慣れるまでは、当分まだ泣きながら行きそうな感じです。。
でも、園では楽しんでるようなので、まあいっか~~~♪
自由時間、今月下旬まではけっこう早く帰ってくるから、まだまだ私がゴロゴロうだうだできるのは、少し先になりそうです^^;;w
cococat   2008/04/13 21:02
無題
入園おめでとう!!! 朝は泣いちゃうけど、帰りは楽しそうに帰ってくるならひとまず安心だね♪
でも、2時間はちょっと短いと思ってしまう・・・中には幼稚園についても母を恋しがって泣いている子がいるのだろうね~その子には2時間は長いんだろうな~
たま 2008/04/11(Fri)23:28:43 編集
ありがとう^^
そうなんだよね~~~~。
まあ、園では楽しんでるようなので、まあいいかな~~~。
今週半ばからは、給食がスタートするので、少しだけ長くなります。でも、まだ最初の1週間は、給食を食べたらすぐ帰ってくるので、まだまだ帰りが早いのよね~~~www
cococat   2008/04/13 21:03
お久しぶりです☆
ちび姫ちゃん 幼稚園に行ったのね~♪
そっかぁ~。泣いてたか~!!
でも楽しそうに帰ってきてよかったね☆
で いったい何をしたんだろう??
気になります(笑) 
あさ 2008/04/12(Sat)15:23:00 編集
園児に
なりましたわ^^
園で何をしているかは・・・・謎w
聞いてもちゃんと答えてくれないんだよね~~~~^^;;;
でも、楽しいらしいから、まあいいやwww
cococat   2008/04/13 21:04
デビューねっ♪
ちび姫ちゃん、幼稚園デビューおめでと~♪
いいねぇ~入園式。
あたし、みんな思いつきで途中入園だから
あんだけ子供いても入園式だけはいったことないんだよねぇ・・・。
・・・ちゃんと新学期にいれろよっ!!!
バスだとイヤイヤしててもひっぺはがされちゃうかぁ~。
先生も何体もひっぺはがして園までむかうんだろうねぇ。
アタシも、姉ちゃんのときに思いっきり爆睡してて
アパートの下の奥さんが姉ちゃん連れて帰って来たことがあった・・・。
さあ、楽しい園生活が始まるね♪
pinkichi 2008/04/12(Sat)18:20:52 編集
でびゅーよ!!
ありがとう^^
なんと!入園式、行ったことないのか~~~wwwwあははは。仕事してるから仕方ないか~~♪
そうそう、先生も何体も引っぺがしてると見えて、バスもちょい遅れ気味で来るしwww慣れたもんですわ。
楽しい園生活!そうそう、私がね~~wwwむふふふ。
cococat   2008/04/13 21:07
姪っ子も。。。
うちの姪っ子も、今年から保育園なのですが
かなり朝泣きじゃくってます(;;)
保育園のトイレにも慣れてないみたいで、
2人目も産まれたばかりで情緒不安定みたいです~。
ちび姫ちゃんは楽しかったみたいだから良かったですね^^
行くときだけは、最初は大変かもしれないけど。。。
楽しい幼稚園ライフが送れますように★
あこ 2008/04/12(Sat)20:44:58 編集
あら、一緒
やっぱり、大半は泣いてるっぽいね~~~www
やっぱ、赤ちゃん返り中は、子供なりに色々思うところもあるみたいだしね~~~^^
慣れてきたら、ちび姫はけっこう幼稚園を楽しみそうなので、これから楽しみだわ~~♪
cococat   2008/04/13 21:09
無題
ちび姫ちゃん、ニコニコ顔で帰って来て
良かったね~!
先生との遊びは謎ですが・・・笑。

それと一人の時間をゆっくり過ごせて良かったね~!
けど2時間ならアッとゆーまよね。
これから園の時間が延びるのですか???
こまき URL 2008/04/13(Sun)11:57:44 編集
謎でしょw
園で何をしているのか・・・・なぜかちゃんと教えてくれないちび姫であります^^;;;謎w
そうそう、徐々に時間が長くなっていくのよ。最初のうちは、慣らすために早く帰ってくるけど、今月下旬までには徐々に時間が長くなっていきます。寂しいような嬉しいような・・・wwwフフフフ。
cococat   2008/04/13 21:11
無題
ちび姫ちゃん、バス乗るとき泣いちゃったんだね~でも帰りは元気いっぱいだったみたいでよかったね(^^)うちのにゃん姫も初日はすごく不安げな顔して乗ってったケド、次の日は親が手を振ってるのも完全無視で行っちゃったわww
mamaたん 2008/04/13(Sun)21:08:28 編集
早!w
慣れるの早!!!wwwwそっか~~、一日で慣れたか~~^^すごいな~~~ww
うちのはまだまだ泣きながら行きそうだわ^^;;;
でも、園で楽しんでくれれば、まいいけどね~~~~。
cococat   2008/04/13 21:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]