忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちび姫様の入園式でした。

いや~~~。めでたいな~~~~~☆

ココ猫もコレでとうとう幼稚園児の母でゴザイマス。

生まれて3年ちょっと。

成長したな~~~、ちび姫。

これからは、幼稚園に元気に通って、色々また学んでくるのね・・・・・

なんて思うと、感慨深いのであります。

IMGP1249.JPG















とりあえず、定番の写真をパチリ。

IMGP1251.JPG

















園服を着ると、なんだかそれなりにサマになってるちび姫であります。


担任の先生も、若くて美人で優しそうなかわいい先生だったので、ちび姫がすぐになつきそうだったし。

明日から、ちゃんと一人で園バスに乗って行けるかどうかは怪しいところですが、楽しい幼稚園生活を送って欲しいものです。

ただ明日から1週間は、

朝9時頃園バスで出かけ、昼11時過ぎにはまたバスにて帰って来ます。

早!!^^;;;

心配と言うより、きっとココ猫はこの2時間の休息を浅ましく貪る事でしょう。。。。www


ま、何はともあれ、ちび姫の幼稚園ライフがハッピーでありますように。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おめでとう
入園おめでとう♪
制服かわいいね~センスいいわ♪

ちび姫ちゃんのことを生まれた頃から知っている私としてはすごく感慨深いものがあるわ^^
これからの成長も楽しみにしてるね。
妊婦さんでの入園式、おつかれさまでした。
bluemiffy URL 2008/04/09(Wed)19:48:07 編集
ありがとう^^
こんな感じなの、園服^^コレを着ると、なんだか急に園児!って感じになって、ちょっとおもしろい。
ホント、生まれたときは、みっふぃちゃんがくれたプーのヌイグルミと同じ感じだったのに、もはや園児。シミジミしちゃいますわ。明日からは、みっふぃちゃんにもらったスニーカーを履いて、元気に通う予定よ^^

cococat   2008/04/09 20:33
おめでとう♪
おお!!
幼稚園児のパパとママだ。笑
うちの近くにも幼稚園があって、入園式でたくさん親御サンがいたよ。
若いママ(ギャルママ)も多くて、ビックリしたぁ。ヽ(;´Д`)ノ
りちゃ 2008/04/09(Wed)22:06:45 編集
ありがとう^^
この時期は、入園入学シーズンだから、スーツのパパママが多いよね☆
うちの園は、思ったようなギャルママはいなかったな~~~。
けっこう、皆さん、普通のスーツでマトモでしたわ。

cococat   2008/04/10 21:19
おめでとう~!
チビ姫ちゃん、ついに幼稚園児かぁ~
おめでとう!!
園服、すごく可愛いですね。
お洒落ですぅ。
男の子はどんな?

果たして明日から、泣かずに園バスに乗って
行くでしょうか?
泣くと厄介だけど
笑顔でさっさと行かれるのも寂しいですよね(笑)

貴重な2時間、貪ってください!
mayu URL 2008/04/09(Wed)22:22:56 編集
ありがとう~~~^^
ついに園児になりました^^
園服、男の子は同じ柄の短パンに変わるだけで、殆ど同じなんです♪
動きやすい、スモック兼の制服なので、けっこういい感じでよかったです^^
そして、登園、やっぱ泣きましたわwww
cococat   2008/04/10 21:21
おめでと~
入園、おめでと~
ちび姫ちゃんのことだから、悠悠自適に幼稚園ライフを満喫しちゃいそうだわ(´∀`)
最初はあっという間に帰ってくるよね~
サキ 2008/04/09(Wed)22:41:33 編集
ありがと~~~^^
最近は、赤ちゃん返り中のため、登園は涙涙となりましたwww行ってしまえば、楽しかったらしいので、よかったわ~~~w
ホント、最初はあっという間に帰ってくるね^^;;
cococat   2008/04/10 21:24
おめでとう!!
入学、おめでとうございます! とうとう、チビ姫様も幼稚園か。うれしいような、寂しいような。色んなことを経験できると良いですね。
ニック 2008/04/10(Thu)04:03:56 編集
ありがとう^^
とうとう、幼稚園児になりました。
なんだか、しみじみであります。
でも、これからいっぱいいろんな事を学んでくると思うと、楽しみだったりします♪
ホント、沢山の事を経験して欲しいな~~~。
cococat   2008/04/10 21:27
おめでとう!
入園式、お天気が良くて良かったね~
うちも色々あったけど無事入園式が終わりました。
ドキドキの初登園・・・先ほどお見送りしました。
変な顔してたけど泣かなかったよ。
バスに乗ってからはどうだったのかな?
明日の方が怖いわ。

妙に静かな家の中・・・落ち着かないわ~
コッペ URL 2008/04/10(Thu)08:36:41 編集
ありがとう^^
お互いホント、祝入園だよね~~!晴れたし、よかったわ~~♪
うちは、初登園は、泣きましたw
キリン君、泣かずに行くなんて、えらいな~~~^^
うちの園は、毎日メールで園生活の様子と写真が送られてくるので、それで幼稚園ライフが確認できます。園に行ってからは、けっこう平気そうなちび姫でした^^;;
cococat   2008/04/10 21:29
おめでとう!!
なんか 初々しくて 微笑ましいです。

楽しい園生活が過ごせるよう
楽しい一人時間が送れるよう
お祈りしてます!!
Tocchi URL 2008/04/10(Thu)10:32:23 編集
ありがとう^^
ホント、ぴかぴかのなりたて園児のちび姫。
なんだか、しみじみです。
これから、いっぱいいろんな経験をして、友達と遊んで、楽しんで欲しい限りです~~。
cococat   2008/04/10 21:30
おめでとうございます
入園おめでとうございます。
慣らし保育なんですね?<帰りが早い
でも、この数時間でも、cococatさんは。実は家で心配して過ごしてたんじゃない?
りか 2008/04/10(Thu)13:11:02 編集
ありがとうございます^^
そうそう、慣らし保育中は早いw心配する間もなく、すぐにちび姫帰ってきましたわw
ゆっくりゴロゴロ満喫できる日は、まだまだ先でしたw
cococat   2008/04/10 21:31
おめでとう!!
ちび姫ちゃん、入園おめでとう!!
とっても園服似合ってますね♪
保育園に行こうか迷ってるけど、
やっぱり幼稚園の制服は可愛いなあ!!

最初は半日なんですね!
そのうち、丸一日になるから
cococatさんも1人の時間が楽しめていいですね♪
ちび姫ちゃんいないと、ちょっと淋しいかな??
あこ 2008/04/10(Thu)14:00:58 編集
ありがとう^^
園服も、それぞれだからね~~^^お友達の行ってる園は、キチンとした制服で革靴だから、動きにくそうだった。うちの、園はスモック兼制服だし、靴は自由だから子供は動きやすくて良さそうだよ。でも、それだけでは決められないけどね~~^^;;園の方針も色々あるしね☆
最初のうちは、帰りも早くて、私が一日ゴロゴロ出来る日は、まだまだ先になりそうですわ^^;;;
cococat   2008/04/10 21:35
おめでとう!!
入園おめでとうございます!!
制服とってもかわいいですね♪
ちび姫ちゃんによく似合ってますよね☆

ちび姫ちゃんはバス通園なんですね。
うちは送り迎えです。
8時半頃家を出て、11時20分にはお迎え・・・
早いですよね~(^^;
でもとっても楽しそうに通っているので一安心してます。

ちび姫ちゃんも楽しく毎日通えるといいですね♪♪
まさこ URL 2008/04/10(Thu)15:22:57 編集
ありがとう^^
そうなの。送り迎え、こまおも生まれるし、歩きではいけない距離なので、園バス頼みました^^お家の前で送迎なので、私的にはとっても楽で助かります☆
まさこさんのところは、楽しそうに通ってくれてるのね^^よかったわ~~~。うちは、今日はとりあえず泣きながら行きましたw
cococat   2008/04/10 21:38
無題
ご無沙汰しております・・・(^^;)

ご入園おめでとうございます^^
いよいよ入園ですね!!

そうそう、初めのうちは午前中保育だからあっという間に帰ってきちゃうんですよね~
ほんの数時間だけど、寂しく感じたりして・・・
1年前がなつかしい^^

これから親子共々、新しい出会いがたくさん待ってますね
茉莉花 URL 2008/04/10(Thu)15:26:25 編集
ありがとう^^
ちび姫もとうとう幼稚園児になりましたわ^^
なんだか、嬉しいけど、まだまだ心配も沢山あります。
子供は、すぐ慣れるだろうけどね~~~。
お友達沢山つくって、楽しく園ライフを過ごして欲しいものです♪
cococat   2008/04/10 21:40
無題
おめでとう!!
ちび姫ちゃんも楽しめそうでよかったね~(^^)
制服もとってもかわいいなあ。
cococatさんもぜんぜん妊婦さんに見えないね。
うちは今日無事に終わりました~。
つ、つかれたあ。
明日から楽しんで通ってくれるといいね(^^)
そよ URL 2008/04/10(Thu)20:26:10 編集
ありがとう^^
そよさんのところも、終りましたか^^
お疲れ様でした♪&(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

妊婦に見えない・・・・な~~んて嬉しいお言葉。でも、すっかりデブデブで、現実はかなりヤバイですw6ヶ月でこの腹!!??って感じw
cococat   2008/04/10 21:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]