忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の、義オカンランチ米×3を食し、夜仕事から帰宅した旦那ちゃんが一言。

「オレ、最近、義オカンのご飯がおかしいのか普通なのか、ようわからんくなってきた。。。。」


う~~~ん。

スランプ時のアスリートのような発言。

悩める子羊旦那ちゃん、35歳、天パーであります。

そんな子羊君に一言。

「米×3+目玉焼きは、めっちゃくちゃ、おかしいで!!!!」



さて、今日は、ちび姫様フッ素の日。

珍しく、今日はぐずりました。

何にかというと、歯医者の椅子のライト部分に、子供たちが喜ぶようにヌイグルミが沢山ぶら下げてあるのですが、

ちび姫が座るように言われた椅子の方にはプリキュアだかなんだかが下がっていて、

隣の椅子にはアンパンマン一味が下がっておったため、

「お隣の椅子がいい!!!アンパンマンがいいもん!」

と、ぐずりました。。。

そこかよ!!!^^;;;

もちろん、歯をいじられたりするのは何の抵抗もないらしく、その後は「あ~~~~~ん」と自ら口を開け、されるがままになっておりました。。。

独特やなあ・・・ちび姫。


そんなちび姫、帰宅後お絵かきしているのを放置しておいたら、すごい事になってました。

IMGP0269.JPG

















なぜに泥棒メイク・・・・・?

顔も手も服もペンでコテコテですわ^^;;;

ま、おとなしくなんかしてる時は、こんなもんですな。



先日、なんかのTVで水餃子食べてる人がいて、それを見てから水餃子が食べたい病だったので、作りました。

IMGP0412.jpg















水餃子とワンタンスープのランチです。

餃子大好きちび姫様、パクパク食べまくりです。

食べたかったものだったので、私も調子こいて食べてしまったわ~。

あ、今回はもちろん、手作りです。w

IMGP0419.JPG















夕飯は、夜帰りの遅い旦那ちゃん用の焼き餃子にしました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
メッチャおいしそうな餃子!!!
手作りならなおさらだよね♪
あー食べたいわぁ☆

フッ素お疲れ様~
ちび姫ちゃんは市民センターのやつにいってるのかな???
うちもついこの間行ってきたよ(^^)
にゃん姫はちょっと嫌がってたけど、
虫歯もなく、無事終了~(^-^)
mamaたん 2008/02/05(Tue)21:56:07 編集
やっぱり
手作りが一番美味しいよね~。
お店で食べるのも好きだけど、自分で作ると自分お好きな味でたくさん食べれるから、家餃子って好きなんだ~♪
フッ素、市民センターに行ってるよ。歯医者でもいいらしいと聞いたけど、うちはまだちび姫は歯のかかりつけ医が無いので、とりあえず市民センターに行ってます。
うちも、虫歯も全然無しで、無事終了でした。このまま虫歯無しが続いて欲しいよね~^^
cococat   2008/02/07 00:57
無題
お久ぶり~
やっと落ち着いた我が家です。

ってか、うちがバタバタしてる間に、チビ姫ちゃん誕生日~!!
遅ればせながらおめでとう!!

そして、もひとつビックリなのが、ココ猫さん
二人目ご懐妊だったんですね!!
すごーい!これまたおめでたい!!
夏が楽しみだわ~


さてさて、歯医者、お疲れさま。
さすが、愚図るポイントがズレてるところは
義おかん譲り・・・(笑)

義おかん、ステキすぎます。
mayu URL 2008/02/05(Tue)22:07:49 編集
ありがとう~~~^^
落ち着きましたか。
大変だったね~。疲れたまってない?

そうなの、やっと二人目が出来て、嬉しい真っ最中なんです~♪
ちび姫も、3歳になったし。今、↑↑な時期ですわ~w
どうもありがとう~^^

そうそう、ちび姫は義オカンの血をひいてるからね~wwwこれから、どうなることやらね~~www
cococat   2008/02/07 00:59
泥棒メイク!
やってくれますね~ちび姫ちゃん。
メイクのつもりだったのかしら?

うちも今月フッ素だわ。
歯医者を嫌がる子っているんだよね?
うちも割と平気なの。
歯医者でも病院でも大口あけて「あーん」ってしてるよ(笑)


キャー!餃子美味しそう!
ランチに手作り餃子なんてすごいな~
うちはお昼なんて手抜きまくりよ~(笑)

コッペ 2008/02/05(Tue)22:27:01 編集
メイク・・・^^;;;
ね~、何でこうなっちゃうのかしら?w本人は嬉しそうに、いろんな色塗ったの~~なんて言ってたわ~~w
キリン君も、医者平気なんだね~。けっこう、市民センターでフッ素やるといろんな子供が大勢来てるんだけど、泣いたりぐずってる子もいるよ。嫌がらない方が親はありがたいよね~。
あ、ランチ、うちも手抜きが多いよ~。残り物とか。
ただ、この日は自分が食べたかったから、作っただけw
cococat   2008/02/07 01:02
ら、ランチ~?
普通に夕食でしょ、その豪華さは!

相変わらず、キレイにカリッと焼けてますなぁ。
端っこにチョロっと写ってるチビ姫ちゃんがかわいい☆
まろまろん 2008/02/06(Wed)02:36:31 編集
餃子♪
カリッと焼けてるのが、いいよね~^^餃子は。
そして、つわりがおさまり気味なので、昼からモリモリ水餃子w調子こいて食べ過ぎました^^;;;
最近、ご飯の写真の時に、無理やり写ろうと割り込むのがマイブームのちび姫wニヤリとした顔でよく入ってきますわ。w
cococat   2008/02/07 01:04
餃子
昨日、我が家も餃子でしたーー。
我が家には、餃子星人がいるので、毎週のように「餃子」が食卓に上がります。
今回、餃子星人は15個しか食べられなく、舌打ちしてました(爆)
ちなみに、餃子1個が結構大きいので、旦那は6個しか食べてません。(私は4個)
早く冷凍餃子を安心して食べれるようになってくれないと、私の手が餃子になりそうです(核爆)
りか 2008/02/06(Wed)13:09:55 編集
私も
餃子星人かも~w家で作る餃子大好きでw
4個で済むなんて、りかさん、小食!!!
うち、一人20個計算。ちび姫は8個計算www
作りすぎ&食いすぎ!!
冷凍餃子、まだまだ安心して食べれるようになるには遠そうだよね。。。。
手が餃子になりませんように~~w
cococat   2008/02/07 01:12
無題
すごく上手に焼けてるね~!!
こないだ餃子食べたのに また食べたくなる写真です。

おととし ムスコは学校の係で お笑い係をやってました。
ちび姫ちゃんのように マジックで顔に絵を描き
後ろ向きで教室に入り 一斉にみんなに顔を見せ
笑わせる… そんな係です。

ぜひ ちび姫ちゃんも お笑い係 なって下さい!!
Tocchi 2008/02/06(Wed)14:15:55 編集
餃子は
食欲をかられるよね~~。
カリッと焼けたのが好きなので、焦げ目がつくまでいつもしっかり焼いちゃってます☆羽が好きなんで~。
お笑い係り!!!!
すごい係りがあるね!!!www
衝撃的だわ~w
そして、ちび姫に絶対向いてる。。。。^^;;;
cococat   2008/02/07 01:14
餃子
お久しぶりです。餃子おいしそうだね。
一個ください。


スランプ時のアスリートのような発言。
ハハハ。

ウチのあひるもクルクルパーマ。ホントひつじみたいだよね。パーマのクルクルで、セーター編めないかな?

スランプのアスリートも、おいしいご飯食べてスランプ脱出だ。

れれー(快調) 2008/02/06(Wed)17:48:02 編集
1個でいいの?w
うちの旦那ちゃんは、ヨレヨレパーマかもwクルクルというほどでもなく、羊と言うほどでも無く・・・wwwそれほど根性の無いふにゃふにゃ天パーです^^;;;;
アスリートばりの悩める発言だけれども、悩みの元は米米米ですから、高尚さは無いんだよね~~。www
cococat   2008/02/07 01:17
メイク。
ちび姫ちゃん ナイスメイクです♪

ホントおいしそうなごはん!!
食べたいよ~。
ギョウザ 食べたい・・・。
あさ URL 2008/02/06(Wed)23:02:13 編集
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ちょっとおとなしく何かやってる時は、こんな感じですわ~。いつもwww
本人は、この泥棒メイクで、満面の笑みで、いろんな色で塗ったの~~!!と嬉々として報告してくれましたw
餃子って、見ると食べたくなるよね~。w
cococat   2008/02/07 01:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]