忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雪でした~♪

うちの辺は、この冬はあまり降らなかったので、積もるような雪はこの冬初かな?

旦那ちゃんは、友達とスキーへ行ってしまったので、ちび姫とママは

IMGP0530.JPG

















家の隣の公園にて、雪遊びです。

案の定、誰もいませんでしたが、昭和ないなかっぺオカンここ猫とそのムスメはそんなことは気にせず、雪遊びです。

IMGP0535.JPG















元気です。

IMGP0496.JPG

















雪だるまが出来ないの~、とちび姫。

このあと、せっせと雪だるま作りを教えたココ猫であります。

で、当たり前ですが、超寒い。

「おうちで、あったかいココアのもうか~♪」

と、雪遊びを満喫したちび姫がおっしゃるので

IMGP0542.JPG















帰宅し、ホッとひといきです^^

先日、千疋屋の栗の渋皮煮を頂いたので、ママのお茶請けに。

これが、かなりの美味。

アルコールは飛んでると思いますが、洋酒風味が強いので、ちび姫にはドーナッツを。

写真の時にはすでに齧っておられたので、ドーナッツの姿は無しです^^;;


たっぷり遊んで、おうちで温まって、久しぶりに今日は少し一緒に昼寝もし、

なんだかまったり幸せな休日でした。


夕飯は、揚げ物。

IMGP0546.JPG















桜海老と牛蒡がメインのかき揚げ。磯辺揚げ。イモ天。

と、豚軟骨の肉じゃが。

揚げてる側で、ず~~とイモ天をつまみ食いしていたちび姫。

私もいつも小さい時は、揚げ物の日は必ず台所でつまみ食いしてたな~^^

と思い出しては、こんな事もなんだか嬉しいココ猫でありました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
妊婦なのに…
なんて偉いんでしょう!!!
雪も雪景色も独り占めだね、ちび姫ちゃん☆
雪で遊ぶとすごく疲れるから 昼寝は良かったね。

私 てんぷらが鬼門です。
うまくできないんだよね、かき揚げ大好きなのに…
なんでだろう?
 ↑  ↑
歌ってないでしょうねぇ????
Tocchi 2008/02/09(Sat)23:09:49 編集
疲れるね~^^
雪遊びの後は、どっぷり疲れるよね~。
ちび姫も、すかすか寝てくれたので、私的には助かりましたわ。
かき揚げ、散りやすいからね~~~^^
うちの場合は、油に入れてから菜箸で少しの間押さえてると、大丈夫だけどな~。でも、粉とか温度で出来が左右されるから、天ぷらって奥が深いのよね~。
cococat   2008/02/11 21:04
雪・雪・雪
今日は降ったし、積もったね~!!

雪遊び ちび姫ちゃん楽しそう(*^^*)
私も雪だるま 作ればよかった~。

明日 凍るかな?ちょっぴり心配です。
あさ URL 2008/02/09(Sat)23:26:17 編集
降ったね~^^
雪だるま、せっせと作りましたが、あっさり溶けましたわ~w
ちび姫は、雪がすぐに溶けちゃって、物足りなかったみたいでしたが、大人は早々に溶けてもらった方がいいよね~^^
寒いしね。。。
cococat   2008/02/11 21:29
無題
うひゃあ!!
こんな寒いのに、お外出たんですね!!
こっちもけっこう積もりましたよ~

そばでつまみ食い・・・いつかされてみたいなぁ♪
あこ 2008/02/10(Sun)00:01:05 編集
出たよ~w
いなかっぺ親子は、コンコンと雪降る中、公園遊びよ~~wwww
もちろん、働いてる人意外、人は誰もいなかったよ~。w

あと一年もすると、ひなのちゃんもつまみ食いにやってくるようになるよ~^^wwwこれが、なかなかかわいいよ♪
cococat   2008/02/11 21:31
お久さしぶりん。
ちょっと遠い世界にいっている間に、義オカンちゃんは
米パワーアップバージョンになっとるし
チビ姫ちゃんは3歳になっとるし・・・おめでとっ!!!
ココ猫さんのつわりは終わりになりつつあるし・・・。

時間が過ぎるのって早いものねぇ・・・。

この雪。。。子供達が喜ぶなか、明日は出動できないかもと
恐怖を覚えたあたくしは、ゴンゴン降り続ける雪の中
すごい勢いで八百屋に行き、漫画とインスタントラーメンを買いました。
・・・無理して出掛けてまで買うものではありませんでした。
写真でみると街中も思ったより真っ白になったのねぇ~。
ウチは思ったより降らなかった!!!・・・真っ白だけど(笑)
pinkichi 2008/02/10(Sun)15:35:37 編集
おかえり^^
遠い世界からの無事帰還、何よりです~ww
そうよ!ぴんきちさんが旅立ってる間に、義オカンパワーアップしてるのよ。進化する義オカンだわよ。
マンガとラーメンのために走ったのね!すばらしいわ!それでこそ、私の愛するぴんきちさんよう~~www
でも、すぐ止んで溶けちゃったね、雪wwww
cococat   2008/02/11 21:33
無題
本当は、北海道に来てるんじゃないの???
っていうぐうらい、東海、関東地方は雪が降ってるみたいだね~!

雪遊びは、楽しかった??
実は、cococatも雪が降って、ハシャイデいたんじゃないの???

そいう私も、初雪が降るとハシャイデしまう(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
ヒナママーン 2008/02/10(Sun)15:44:45 編集
最近
それがさ~、岐阜も美濃地方は、最近関東より雪少ないっぽいんだよね~。私が子供の頃は、カマクラ作ったりしたけど、今はそんなに降らないんだ~。子供には、物足りないだろうな~。
私は、冬眠したかった。。。。
といいつつ、ウキウキとちび姫と一緒に公園へ行ってしまったわ~w

cococat   2008/02/11 21:35
幸せだねぇ・・・
雪遊びい~な、い~な♪
雪遊び大~好き☆・・・私が。笑
去年は殆ど積雪もなく、今年もまだ積もるほどでもなく、一昨年は2回くらい大雪だったけど、まだチビまろまろんがお外で遊べるお年頃でなく・・・
なので、まだ一緒に“ゆきまるま”(チビまろまろん語録)作ってないなぁ・・・

そして、そして
「おうちで、あったかいココアのもうか~♪」
って、チビ姫ちゃんのセリフだったのね。
てっきりここ猫さんからのお誘いだと思ったら・・・
チビ姫ちゃん、もう“TEA TIME”の醍醐味を会得していらっしゃる!!
いいねぇ・・・至福のひと時だったね。
優雅なひと時が過ごしたいよ~~~。
きっと、“こまお”くんも幸せを感じていたよ(^_-)☆
まろまろん 2008/02/10(Sun)17:28:42 編集
なんか幸せでしたわ
うちの辺も、最近は積もるほど降らないんだ~。この日も、結局すぐに止んですぐに溶けちゃったし。とりあえず、遊べたからよかったけどね^^ぜひ、雪が降ったら、ゆきまるま作ってね~♪
あ、そうそう、ちび姫からの誘い文句よ、ココアw
最近、こましゃっくれた誘いをかけてくるのよね~^^;;;一丁前で笑えるわ。
cococat   2008/02/11 21:38
無題
ちび姫ちゃん、雪遊びしててかわいいな。
僕もから揚げ揚げましたよ☆
すーちゃん 2008/02/10(Sun)21:22:46 編集
カラアゲ
カラアゲ、美味いよね~~~。
相変わらず、ちゃんと自炊してて、エライな~~。
いい旦那になるよ~、すーちゃん。
cococat   2008/02/11 21:41
あったまろ~
雪でもカンケーないよね。
私も近所の公園貸しきり状態でした。
しかし寒くて!!!

ココアか~。あったまるよね。
カナごんはココア飲んだことなかったな~と今きづいたのでした。
ジャスミン 2008/02/10(Sun)22:19:34 編集
かんけー無いのよ~w
そうなの~。貸切だよね!wやっぱり、ジャスミンさんも、雪でも出てくタイプだwww一緒やね~~^^なんか、こういう日こそ、思いっきり遊ばせてあげたくなっちゃって、震えながら放牧しちゃったわ~♪
ココア、うちは2歳半頃覚えちゃって、それからお気に入りなのよ~。子供にはちょっと薄めだけどね。「チョコみたい~」って、喜んでるわ。甘党じゃないカナちゃんには、どうかな~?
cococat   2008/02/11 21:46
無題
すごい雪だね・・・
そんな雪、もう何年もお目にかかってないよ~

それにちゃんと雪遊びをするなんて偉いわぁ
私だったら、ヌクヌクと家の中から雪を眺めてるはず(^^;)

雪遊びの後のココアは格別だろうね^^
茉莉花 URL 2008/02/10(Sun)23:26:00 編集
この日だけ
うちの辺も、近年めっきり降らなくなりまして、なかなか雪遊びの機会も減ったので、ここぞとばかり遊びに行きましたわ。こういう日こそ、子供は元気に遊んで欲しいもんで^^私は、部屋でぬくぬくしたかったけどねぇ~^^;;
確かに、雪遊びの後のココアはいつものより美味しい気がしましたわ~☆
cococat   2008/02/11 21:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]