忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、午前中はいい天気だったので、久しぶりに公園遊び。

先客で、冬前まではよく一緒に遊んでいた近所の同い年のK君が来てました。

久しぶりに会ったK君。

冬場会わなかった2.3ヶ月の間に、かなり濃いキャラに成長していたK君。

すばらしいまでのマシンガントークで、ちび姫にべったりと付きまとい、ちび姫がやる事を全て一緒にやりたがるK君。

ちび姫様、どうやら苦手の様子。www

IMGP0436.JPG















仲良さげに見えますが、かなりちび姫は嫌がっておりますw

IMGP0440.JPG















ちび姫、ミッキー号にて必死で逃亡中です。

どんなにちび姫が嫌がっても、全く意に介さずずっと話しかけ付きまとう、たくましいK君。

ママ同士はけっこう仲良しなので、そんなチビ二人を面白がって、放置。

どっちもキャラ濃いよね~、お互い譲らないね~、なんて笑いながら見ておりました。


この日のちび姫の朝ごはんは

IMGP0434.JPG















頂き物の美味しいメープルラウンド。

昼は簡単に

IMGP0450.jpg















焼きうどんでした。



さあて、今日は、MYオカンとモールにて一日かけてゆっくりとお買い物。

目的は、ワンピース。

ちび姫の入園式に着ようと思っていたワンピスーツがけっこう細身なので、たぶんその頃にはデブり始め、腹と乳とケツが入らないであろうと思われるため、大きめサイズのフォーマルOKのワンピを探しに行ったのです。

でも、気に入るものが見つからなかったので、春までにまたボチボチと探しに行かなくちゃ~。

とりあえず、ランチをし、お茶をしばき、色々買って帰ってきました。

IMGP0482.JPG















妊婦なのでデカフェのコーヒー豆と、ちび姫が好きそうな春らしい手毬飴。

FLAVORの紅茶のデカフェも買いに行ったのですが、工場にもないため入荷がかなり遅れるとのことで、がっかり。

ですが、イマドキはネットでお取り寄せが出来ちゃうので、ま、いっか^^

楽しい妊婦ライフを送るための、プチアイテムです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
何???
子供ちゃんも大変だ!!
いろいろあるのね~。

ねぇ~ 何???
デカフェのコーヒーって?
妊婦さんでもいいコーヒーってやつなの?
ごめんね~知らなくて(^^;)
あさ URL 2008/02/08(Fri)21:42:04 編集
デカフェ
は、カフェインレスのものだよ~^^正確にはカフェインを取り除いたもの、のことかな。
インスタントじゃないコーヒーで、レスのが欲しかったから買ってきたの~♪紅茶も、ハーブティーじゃなくて、レスのが欲しかったんだけどね~、無かったわぁ。
って、ゴメン、普通あんまり知らないよね~。つい、いつもデカフェ~って言っちゃってるから、そのまま書いちゃったわ。
cococat   2008/02/08 22:11
無題
ぷぷ。
子供同士も相性あるよね。
うちはねえ、年上の女の子が好きで、いつもプレに行くと「だっこ~」と甘えちゃってるよ(^_^;)
まだ友達と一緒にあそぶって感じじゃないかも……。

ワンピース、どんなのにする予定?
私もいま悩んでるのー。
ぜんぜんフォーマルな格好持ってなくってね。
友達の結婚式にも入園式にも着られるような感じのを探してるんだけど、そんなのないか?!
そよ URL 2008/02/08(Fri)22:32:23 編集
sounano^^
>ぷぷ。
>子供同士も相性あるよね。
>うちはねえ、年上の女の子が好きで、いつもプレに行くと「だっこ~」と甘えちゃってるよ(^_^;)
>まだ友達と一緒にあそぶって感じじゃないかも……。
>
>ワンピース、どんなのにする予定?
>私もいま悩んでるのー。
>ぜんぜんフォーマルな格好持ってなくってね。
>友達の結婚式にも入園式にも着られるような感じのを探してるんだけど、そんなのないか?!
cococat   2008/02/08 22:47
無題
そっかぁ~
改めて妊婦さんなんだねぇ~と思ったよ^^
うちは妊婦生活中、
たしか、スタバのカフェインレスを飲んでたよ~
なんだか懐かしいわ~
bluemiffy URL 2008/02/09(Sat)07:23:19 編集
私も
前は仕事場で、いつもスタバのデカフェを買ってもらってた^^今も、たまにスタバに行くと、頼んでるわ~。
でも、普段は、ゴールドブレンドのカフェインレス。面倒なので、インスタント主流w
cococat   2008/02/09 22:10
あるある
友人関係は意外なもんです。

でもさ 嫌なことは嫌って言えるように育ててあげてね。
これが言えないが為に
今しんどいわがムスメです(T_T)
(決まった子には言えるんだけどさぁ)
Tocchi 2008/02/09(Sat)15:35:02 編集
あるよね~w
あ、その点は、ちび姫気が強いお子様なので、はっきりきっぱりイヤって言うかも^^;;;はっきり言い過ぎるから、そのほうがちょっとコワいかも。。。。
ちび姫も、キャラ濃いからさ~、濃い同士色々あるみたいだったわw
cococat   2008/02/09 22:12
無題
子供同士、色々あるのね~www
私、妊娠中カフェインとかほとんど気にしてなかったなぁ(^_^;なぜかミルクティーに激ハマリしちゃって毎日のように飲んでたわ~(--;

スーツ、これからもう少し色々出てくるだろうから、いいのが見つかるといいね!うちは早々とスーツ買っちゃったわ♪いたってノーマルな白だけどね(^^)
mamaたん 2008/02/09(Sat)20:42:14 編集
子供なりに
色々あるみたいですわw
カフェイン、気にしてるけど、元々コーヒー中毒気味なので、イカンかも~^^;;
スーツ、なかなか妊婦でもきまりそうなのって、選ぶの難しいわ~。けっこう、入園式、皆キメキメらしいのよ~、うちの園。w
cococat   2008/02/09 22:14
私も~
入園用の服探してる。
でも、見つからない。
どうしよう!!!

こんなに小さくてもやっぱり苦手意識ってあるんだね~
うちは怖がることはあるけどな~
ちび姫ちゃん、キリンとは遊んでくれるかな?
コッペ 2008/02/09(Sat)21:52:03 編集
けっこう
オーソドックスな入園スーツなら、イオンやらに今すごい並んでるよ~^^無難そうだしいいな~って思うんだけど、私は、たぶんそれだと後ろのチャックが閉まらなさそうで、悩んでるわ~w
キリン君みたいな優しいタイプは、ちび姫好きだよ☆キリン君のほうが、ちび姫に引くかも^^;;;
このK君はかなり強烈キャラに育ってたので、笑っちゃったwうちも、濃いキャラだから、久しぶりに遊んだら微妙に合わなくなっててね~ww
cococat   2008/02/09 22:17
カフェイン、というよりコーヒーが・・・
つい最近、何かの報道番組で、
1日にコーヒーを2杯以上飲む妊婦さんは、流産する可能性が高くなる・・・ていう統計があるとかないとか言ってたので、ビックリしていたところ。
そしたら、ここ猫さんがコーヒー中毒とかいう情報を入手(要は日記を読んだ。笑)したので、
そんな信憑性はないとは思うけど、でもまだ安定期入っていないし、ちょっと心配なので、余計な情報かもしれないけど、お伝えした次第であります。
ほんと、一度さらりと耳にした程度の情報だから、変に不安にさせただけだったら、ごめんね(o*。_。)o
まろまろん 2008/02/10(Sun)17:36:09 編集
なにぃぃぃ!!!
そうなの???
ガバガバ飲んでますわ~。
ちび姫のときにも、カパカパ飲んでたし!
とりあえず、デカフェ2杯は毎日飲んでるぞ!!あかんや~~~ん、オレ!
ハーブティーメインに切り替えます。。。ううう(ノ_δ。)

cococat   2008/02/11 21:40
わかるわ~
うんうん。
子供なりに相性もあるしね。
基本的に積極的なパワフルな子はちょっと苦手なカナです。
かわりにおとなしい子には、親切に近寄ってくカナ。
見てて面白いよね!!
妊婦ライフ、満喫できてる~?(笑)
ジャスミン 2008/02/10(Sun)22:16:49 編集
あるよね~^^
ちび姫も、濃いキャラタイプだからさ~wあわなかったらしいww
でも、初対面でもスゲー仲良く遊んじゃう子もいれば、いつも会うのにダメな子もいて、子供なりに相性があるんだよね。でも、ケンカになるんじゃなくて、真顔で必死で逃げるちび姫に笑えたww
妊婦ライフ、満喫中~。でも、まだツワリに振り回されてるから、ツワリが終わったらしっかり満喫しちゃう!!

cococat   2008/02/11 21:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]