忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、昨日はちび姫3歳の祝福コメントを頂いて、どうもありがとうございます。

早いもんで、ちび姫を産んでもう3年か~、としみじみしております。

何でも自分でできるようになってきたし、春から幼稚園だし、夏にはお姉ちゃんになる予定だし、なんだか感慨深い母であります^^

この調子で、元気で明るくかわいいちび姫のまま、すくすくっと3歳の1年も育っていって欲しいものです♪



ツワリ中で、あんなに好きだったケーキが苦手なココ猫。

大きなお誕生ケーキを買ってあげたいけれど、ちび姫もパパもそんなに沢山はケーキを食べないし、私も今回は食べれそうもないので、小さいホールケーキにしました。

フルーツたっぷりのタルトです。

IMGP0384.JPG















IMGP0402.JPG

















お味はかなり美味なケーキでありました^^


ついでに、節分生まれのちび姫は、豆もぽりぽり

IMGP0378.jpg















年の数の数倍は食べておりました。


さて、今日は妊婦検診。

腹のベビちゃん(胎児ネーム命名『こまお』)も、とっても元気に動き回っており、順調に大きくなってる様子。

帰りに母子手帳も交付してもらってきました。

こまおもこのまま、すくすくっと元気に育って欲しいな~。

なんて、これまたシミジミしていた所、旦那ちゃんよりメールが届きました。



「今日の義オカン宅昼ごはんは、雑煮・おにぎり・のり巻き・目玉焼きです」

という本文+画像↓

080204_1234~01.jpg

















すげー!

義オカン、米×3や~~~!!

去年までは米×2やったのに、今年からはグレードがUPしてるや~~~ん☆

やっぱ、義オカン、かっこえ~わ~☆

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
米×3
義母さん、どんどんグレードアップしていきますねぇ(笑)
「おにぎり」があるのに「海苔巻き」もあるところがすごいです!!

ケーキ、美味しそう(゜ρ゜)
ケーキ食べたいぞーーーーーー!!!!!
りか 2008/02/04(Mon)17:29:53 編集
常に
進化し続ける義オカン。
向上心の塊ですね~♪

ケーキ、かなり美味でした~^^v
ちび姫は、クリームたっぷりの方がよかったのかもですが^^;;
cococat   2008/02/05 20:51
笑!!
米×3!!パワーアップですね☆
ちゃんとメールで報告する旦那さんも笑えます!

こまおくん?こまおちゃん?
男の子希望なんですか?
胎児ネームの由来が気になっちゃいます(^^;)
あこ 2008/02/04(Mon)17:55:51 編集
進化
し続ける義オカンです。
こういうことは、ちゃんと報告しないとココ猫が怒るのでwwwしっかり写メが来ますよ~~♪

こまお、男の子のだったらより嬉しいですが、まあ元気で生まれてくれればそれが一番嬉しいので^^
ちび姫のときのベビネームが「こま」だったので、今回はこまおにしてみただけなんですけどね。。。^^;
cococat   2008/02/05 20:54
米3
もう、記事のタイトルで盛大に吹かせてもらいましたww
KOME KOME WARですね
さすがお義母さま!

こまおくん?こまおちゃん?
順調でなによりです
もじっと 2008/02/04(Mon)18:43:42 編集
そうですよ~。
KOME WAR
KOME KOME WAR~
ですよ♪

タイトルで笑えるあたり、もじっとさんは、もう立派な義オカンフェチですよ~~♪フフフ。
cococat   2008/02/05 20:55
幸せ~
cococatさん、幸せそう!!!
ちび姫ちゃんは、とっても可愛く明るくいい子に育ってるし美少女だし。
もしや!!!ご両親が美男美女カップルでしょ???
義オカン様・・・今年は米×3ですか・・・
かっこいいです!!!
ジャスミン 2008/02/04(Mon)20:50:09 編集
ハイ!!
幸せです~~~~^^
ちび姫もこまおもすくすく育ってくれてるので、とってもいい感じです♪ありがたやありがたや。
あ、ちなみに、ちび姫はかわいいですが(親バッカ~~~ン)、うちの旦那ちゃんは、ちょりんちょりんの顔をしてますので、あしからず。ww

義オカン、まだまだ進化してるご様子。かっこいいよね~。
cococat   2008/02/05 21:01
無題
ちび姫ちゃん、3歳おたんじょうびおめでとぉ☆
めっちゃおいしそうなケーキ!!!
ちび姫ちゃんたくさん食べれたかな?!(^^)

米米米!面白い~www
すっごいお腹にたまりそうやね(^-^)
ベビちゃん順調のようでよかったね♪
mamaたん 2008/02/04(Mon)21:22:21 編集
ありがとう~~^^
ケーキ、大人的にはすっごい美味しかったけど、ちび姫的にはもっとクリームたっぷりORチョコたっぷりが良かったのかもしれないわ~^^;;

米×3はやりすぎだよね~、義オカン。最強だわ~w
cococat   2008/02/05 21:02
出遅れた・・・。
遅くなってしまったけど

☆ちび姫ちゃん お誕生日おめでとう☆

ビーチランドも楽しかったみたいでよかったぁ♪

いつになるかわかんないけど、
我が家にも娘か息子が産まれたら
目立つ格好させて行くわね!!

私が目立ちたがり屋なので
子供より目立っちゃうかも(笑)

義おかぁ~さま やってくれてありがとう!!
さらにグレードアップ期待してます(*^^*)
あさ URL 2008/02/04(Mon)22:11:40 編集
ありがと~~^^
ビーチランド、すっごい楽しかったみたいで、毎日イルカやアシカの話をしてるわ~wまた、たまには連れて行かなきゃ、ってかんじですわ。
イルカショーを見に行かれる折には、ぜひキグルミでどうぞ^^もしくは、あささんが全身ピンクでいくか^^w
義オカン、今年は進化してる様子なので、まだまだ今後が気になりますね~♪
cococat   2008/02/05 21:05
無題
すごい。
炭水化物(笑)
でもある意味うらやましいー。
私だったら米×3は太るのが怖くて無理だわ~(^^ゞ
こまおちゃん? こまおくん? もしかして男の子の予感ある?
私は2人とも男の子の予感で、ばっちり的中だったよ。
そよ URL 2008/02/05(Tue)13:30:48 編集
予感か~。
予感は全然無いな~~~www
ちび姫のときが「こま」と呼んでたので、今回は男子希望の旦那ちゃんの意向を組み入れ「こまお」になったというだけだったりします^^;;;

あ、うちの義オカンは独特なので、よくネタで登場しますが、笑って流してやってくださいwwなかなか、味のあるステキな義オカンなのです♪
cococat   2008/02/05 21:08
素晴らしい!!
1か月のコメ消費量は一体どれくらいなんでしょうねぇ…?
きっと全部中途半端な量だったのよ、きっとね(≧m≦)

こまお のセンスいけてます!!
Tocchi 2008/02/05(Tue)15:57:47 編集
すばらしいよね~♪
そうそう、とりあえず、旦那ちゃんに食わせて処理したかったんだろうね~www私がいく時はいつもちゃんとしたご飯なので、嫁にはやらず実の息子にだけやるところが、義オカンのスバラシイ所以です。
あと7ヶ月弱、こまおと呼ばれるベビちゃんでありますw性別がわかっても、生まれるまではこまおで行きますw
cococat   2008/02/05 21:11
無題
娘ちゃん、かわいいな。
私の中では上野樹里のイメージ。

絵も上手だし、将来が楽しみですね。

ケーキおいしそう。上野樹里ちゃんも大喜び。
ピンクのホッペ可愛いですね。

↑進化し続ける義オカン。
向上心の塊ですね。

ココネコさん、マジ面白い。
れれー(快調) 2008/02/06(Wed)17:59:17 編集
違いますよ!!w
面白いのは、ココ猫ではなく、あくまで義オカンですよ!!!www
私は至って普通ですよう~~~~wwwww

ちび姫、バカ親ココ猫の眼から見るとかわいいのです~~~(ホント超バカ親~)wwwいつか皆に殴られるであろう覚悟で、かわいいのです~~~♪wwww
cococat   2008/02/07 01:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]