忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫は、お世話焼きな性格です。

お姉ちゃんになったら、面倒見たりちょっかいかけたりと、なかなか良い感じなのでは、と親バッカ~~~ンなママは思うわけで。

ママのおなかに赤ちゃんがいるのよ~、ということは何度か言ってあるので、ちょっと理解できてきたのか、今日は

「ちび姫ね~~、赤ちゃんのお着替えやってあげるの~~~。」

「赤ちゃんにね~、イイコイイコしてあげるのぉ~~。」

「カート(=ベビーカーの事)、赤ちゃんにあげてもいいよう~~~~。」

「ジャンプしたり~、走ったり~、教えてあげるの~。」

「ちび姫がお風呂に入れてあげるね!」

と、なんだか大はしゃぎで言っておられました。

子分ができるのが嬉しいらしい。

でも、そう言ってくれるのはとってもココ猫も嬉しい。

そして、私が

「ちび姫おねえさん」

と呼ぶと、とっても照れるちび姫。

なんだか、かわいらしいのです。



その後も、なんだか嬉々として、赤ちゃんの面倒を見ると言っていたのですが、ふと

「赤ちゃんって、ちび姫のお家に来るの??」

と聞いてくるので

「そうだよ~。ママのおなかから出てきたら、おうちで一緒に遊べるよ~。」

と答えた所

「・・・( ̄■ ̄;)!?」

の顔のちび姫。

どうしたのだ??

すると

「ママのお腹から出てくるの???!!!ママのお腹、パッチ~~~~ンって割れちゃうじゃん!!!」

と、ちょっとビビルちび姫。

o(〃^▽^〃)oうははは♪と思いつつ、

「ぁぁ、、、割れちゃうかもぉ~~~。ど~~~しよ?」

と言ってみたら、しばし考えたちび姫

「シールでペッタンしたげるで、大丈夫よ。」



シールか・・・・。

ま、いっかwwww

ありがと~~、なんて笑ってたら

「テープでもぴったんしたげるでね!」

と、言ってくれました。

3歳なりたてちび姫の思考キャパはこんな感じのようです。



そして、

「ねえねえ、明日出てくる??赤ちゃん。」

と、気の早いちび姫なのでありました。



そんなちび姫様を連れ、今日は散歩がてら歩いて買い物に出かけたところ、途中の公園でひっかかり

IMGP0472.JPGIMGP0464.JPG

















遊ぶクマぷー。

超元気。

はいいけど、今日は、めっちゃくちゃ、寒い。。。

車で買い物に行けばよかった・・・・と大いに後悔したココ猫でありました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
わかっているのか いないのか 微妙なところだよねー。
うちのムスコも 似たようなものだったわ…

そのころのビデオを見ると むっちゃ可愛かったのに 今のムスコは…

連日寒いので ご自愛くださいね☆
Tocchi 2008/02/13(Wed)22:15:11 編集
前よりは
ちょっとわかってきたっぽいけどね^^;;
でも、なんだかすっかりおねえさん気分でおられますわwww
ちょっとオモシロかったりしますww
こういうかわいらしい事を言うのって、確かに今だけなんだろうな~。。。。
cococat   2008/02/14 20:49
頼もしい!
チビ姫ちゃん、きっといいお姉ちゃんになるね~
読んでて微笑ましいわ~

うちは歳が5歳(学年では6学年)離れているので
そういう、「あーしたりこうしてあげるの~。」っていうのは無かったけど
すごく楽しみにしていたみたいで生まれた時は
喜んでました。

けんかするけど、いいお兄ちゃんしてますよ!
チビ姫ちゃんのお姉ちゃんぶり、楽しみですねー!
mayu URL 2008/02/13(Wed)23:22:28 編集
楽しみ~♪
年が離れてると、キチンとかわいがってくれそうだよね^^
ちび姫は、まだ半分わかってるようでわかってないようで~、な段階だから、実際生まれてきたらテンヤワンヤかもしれないけどwww
でも、こういうかわいらしい発言が嬉しかったりします。
cococat   2008/02/14 20:52
お姉ちゃん
おお!いいお姉ちゃんになりそうだねぇ。
なんだか、たくさんお手伝いをしてくれそうじゃない?
まぁ、それはそれで、見てるほうは心配かもしれないけど・・・(^^;

お腹が割れたら、シールでぴったんしてもらってくださいね(笑)
りか 2008/02/14(Thu)08:46:25 編集
なんかね~^^
やる気は十分なのよね~、ちび姫w
実際生まれてきたら、エライことになるんだろうけどね~www
でも、なんだかすっかりおねえさん気分で、かわいらしい発言をするので、嬉しい今日この頃です。
シールで・・・・・くっつくかなあ???^^;;;
cococat   2008/02/14 20:54
かわいい~
ちび姫ちゃん、かわいいなぁ~♪
いいおねえちゃんになってくれそうですね!
いっぱいお世話してくれてママも大助かりかな☆
ママのお腹から赤ちゃんが出てきてくれるのが
待ち遠しい毎日ですね(*^-^*)
まさこ URL 2008/02/14(Thu)14:55:53 編集
笑えるけどね~^^
イマイチちゃんとわかってないから、気分だけノリノリでお姉さん発言が多いですが、まあかわいいのでヨシとするか~、って感じでw
ママはちび姫のお世話をするので、ちび姫は赤ちゃんをよろしくね!と言うと、なんだかマスマスやる気になられるちび姫、オモロイです。
実際生まれたら、テンヤワンヤだろうけどね~^^;;;
cococat   2008/02/14 20:56
おねぇ~ちゃん♪
ちび姫ちゃん、ホントいいおねぇ~ちゃんになるよ絶対!!

私も長女なので、ちび姫ちゃんと立場一緒なんだけど、
たしかに妹できたとき、うれしくって
抱っこしたり、いろいろしてたなぁ~(*^^*)
あさ URL 2008/02/14(Thu)15:01:22 編集
お姉さん~
気分は一丁前です^^
実際は・・・・どうなる事やら。。。ですがw
でも、なんかすっかりやる気で、楽しみにしてくれてるようなので(夏には忘れてそうだけど。。)、まいっか~。
私は自分が妹の立場だったからなあ。あささんみたいに、下の子を喜んでくれるおねえさんにちび姫にもなってほしいから、このままいってほしいな~☆
cococat   2008/02/14 20:58
かわいい♪
ちび姫ちゃん、赤ちゃんの誕生が待ち遠しいのね^^
どんなお姉ちゃんになるか楽しみ♪
小さなお姉ちゃんがんばれ~(^-^)

ジャンルジムに登るちび姫ちゃん、スゴい~。
ちゃんと一人で降りれるのかな?
ハルは登るだけ登って『こわい~』だから困りもんです(>_<)
haru*mama URL 2008/02/14(Thu)18:50:09 編集
お姉さん気取りよ~^^;;
すっかりその気のちび姫ですわ。w
ママとしては嬉しいけどね~。

ジャングルジム、平気だよ~。ちび姫、ワイルド系だから、アスレチックもどんどん登るし、平気で降りてくるよ・・・^^;;見てる私がコワいよ。。。
ハル君みたいな方が普通だと思うよ。うちのは、コワいもの知らずだから、危なっかしいの。。。
cococat   2008/02/14 21:02
くまプーお姉ちゃん♪
子供心に、いろいろ考えてるんだね~。
純粋だから、余計にかわいいよね。
これから、目に見えて大きくなってくるママのお腹を前に、チビ姫ちゃんもお腹の中にいた頃の記憶が蘇ってくるかもよ~。
例の質問、再チャレンジしてみたら~?
グッとくる答えが返ってくるかもよん♪
まろまろん 2008/02/18(Mon)17:42:19 編集
もちろんしたわよ~~~!
妊娠を機に、再び色々差し水をして聞いてみたわよ!
でも、「知らん!」としか返ってこないのよ~~~www
ホンキで記憶に無いらしい、ちび姫様。。。
よみがえりませんでしたわ。。。
無念。
cococat   2008/02/18 22:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]