忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちび姫様、パパのために、お菓子作りです。

IMGP0590.jpg















生クリームをどぼどぼ。

IMGP0594.JPG

















こんこん、ぱかり。

卵を割ります。

IMGP0598.JPG

















しゃかしゃか、まぜまぜ。

混ぜるの大好き。いつまででも混ぜちゃいます。

IMGP0600.JPG

















ココアをちょい煎りしてから練ります。

くるくるくるくる、練ります。

やっぱり混ぜるの大好き~~~♪

IMGP0612.JPG

















たまごと混ぜます。

くるりくる~~~。

で、オタマですくって、濾しながら、器に入れていき・・・

IMGP0621.JPG

















オーブンでちゅ!!!

おててをパクパクさんにして大喜びでゴザイマス。

焼ける間に、

IMGP0604.JPG

















つまみ食いでちゅ!

カラメルを作った時のスプーンが冷えて、ちょうどいい感じのベッコウ飴になってまちゅ!


ってことで、

チョコプリン作りました。

カラメルとオーブン操作だけはママがやり、その他は全部、計量から作成と流し込みまで、ちび姫が頑張りました。

毎年ガトーショコラをココ猫が焼いてましたが、今年はちび姫が全部やれそうなプリンをチョイスし、ちび姫に作ってもらいました。

で、冷蔵庫に突っ込んで児童館へくりだして、帰宅すると

IMGP0626.JPG

















できてまちゅ!!!

ちび姫の愛情たっぷりチョコプリンでゴザイマス。

パパの絵も描いちゃいました。

ちび姫なりの気遣いか、髪の毛も増量してあります。




多めに焼いたので、オヤツに一緒にぱくり♪

美味!!!

ちび姫、上手!!

本人も大満足のご様子。

作るのも、相当楽しかったらしい。

「今度はゼリー作るの!」

と言っておられました。



娘と一緒につくろう~、なんて思ってたけど、ママはカメラ片手に横で

「ストップ、まぜまぜ~、もうちょっと入れて~! いい感じ~~、おおおおっと、ストップ。」

なんて言ってただけでしたw

「パパちゃん、喜ぶねぇ~☆」

なんて言いながらプリンを作るちび姫、なかなかサマになってましたわ^^


で、勢いついたちび姫、

IMGP0631.JPG















今日の夕飯ののり巻きも「やるぅ!」と巻き巻きを手伝ってくれました。

ちょい具が寄ってイビツですが、上手い上手い♪

最近、肉三昧でクドイご飯ばっかりだったので、ヘルシーな夕飯です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
きゃ~o(≧∇≦)o
おいしそう!!
しかも絵も字も上手ねえ~。
パパ大喜びじゃない?
それにしても、ちび姫ちゃんはすごいなあ。
たまごも上手に割れて、まぜまぜもうまい。
うちは超不器用なのか、こういうことぜんぜんできないよぉー。
そしてさ、キッチンも白でとってもすてき。
あこがれちゃう。
そよ URL 2008/02/14(Thu)21:22:51 編集
パパ感激
卵、うちも割るのははじめてやらせたんだけど、やり方教えたらけっこう上手に割ってました。って言っても、白身が手に付いた~、とママのようにはいかない事に立腹でしたが^^;;;職人肌??殻が入ってもプリンは濾すからOKかな~、と思ってねw
あ、白いキッチン、汚れ目立つよ~wおかげで掃除をマメにするようになったけどね^^;;
cococat   2008/02/15 21:11
すごーい!
チビ姫ちゃん上手~
さすがcococatさんの娘さんだわ!
たまごが割れるのね~
うちは怖くてやらせたことないわ。

絵も上手だわ!
パパちゃん大喜びだね。


前の日記も読んだよ~
うちもシールペッタンって言ってくれるよ。
でも、お腹が割れちゃうって(笑)
お世話好きのお姉ちゃんになりそうだね。
コッペ 2008/02/14(Thu)22:32:31 編集
タマゴ
多少殻が入っても、プリンや茶碗蒸しは濾すからいいかな~、と思ってやらせてみたwwwそしたら意外と上手でびっくりした。おままごとキッチンでマネマネ修行してる成果か??w
パパは、3年でもうこんな事をしてくれるとは!と感激でございました。

お腹割れたらシールで補修してくれるらしいので、安心して?生めますわ。。wあと、オロナインも塗ってくれるらしいwww
cococat   2008/02/15 21:16
お菓子作り♪
親子でお菓子作りって
なんかすごくいいなぁ~!!

ちび姫ちゃんのやる気満々な姿
とてもいいです☆

ちび姫ちゃんもcococatさんに似て
料理上手になるだろうな~(*^^*)
あさ URL 2008/02/14(Thu)22:59:24 編集
嬉しいわ~♪
私自身が、娘と一緒に料理するのが、すごい楽しみだったので、なんか嬉しかった~^^でも、思ってたより私が手を出す所が無くって、一緒に作ったというより、ちび姫が全部やった、になっちゃった。。。
ちび姫、やる気だけはすごいあるので、これからもなんか作らせてみようかな~♪
cococat   2008/02/15 21:18
無題
チビ姫ちゃん、やるね~!
とっても美味しそう♪

親子でお菓子作りってなんかいいなぁ・・・
って思っちゃいました。

パパさんの反応はどうでしたか?
mayu URL 2008/02/14(Thu)23:47:35 編集
パパ感激
生まれて3年で、もうチョコプリンが娘からいただけるとは思ってなかったパパは、内心ウルウルだったに違いないwww「おいし~^^」と食べておりました。
女の子だから、やっぱり一緒に料理する事は楽しみにしてたので、なんか私も嬉しかったなぁ。
でも、男の子とキャッチボールもしたいなぁ。。。。w
cococat   2008/02/15 21:21
無題
やっぱり、女の子だね~!
パパさんもぉデレデレになっちゃうね(〃^v^〃)
それとそれと…とてもステキなキッチン♪
こんなステキなキッチンだと作る意欲も沸くね~!

女の子はお手伝いしてくるからイイね~+.+゚d(´∀`*)
こまき 2008/02/15(Fri)11:23:53 編集
パパでれでれ♪
意外と、料理するのを気に入ったみたいで、これからも色々やらせてみたいわ~♪思ったより、汚さなかったし、なかなかセンスある手つきだったし~(親バカ意見なので無視してくださいww)
キッチン、やっぱり一番私が長時間いる場所だから、がっちり私好みに作らせていただきました♪自分好みなので、使い勝手も良くて、気に入っております^^
cococat   2008/02/15 21:27
無題
メッチャおいしそぉ♪
チビ姫ちゃん、上手に作れたね!
それはパパもすごくうれしかっただろうね(^^)
うちは昨日はママの調子がちとイマイチだったので手作りはまた後日にしてもらって、おいしそうなの買ってきてあげました~
mamaたん 2008/02/15(Fri)12:03:25 編集
パパには
ゴディバより美味しく思えたであろう、ちび姫の愛情たっぷりプリンですwwwまあ、よっぽどプリンは失敗しないしね~w
今年は、まだホワイトデーの感覚も無いので、純粋にパパのために一生懸命作った、渾身の一品ですわ。
来年辺りからは、見返りを考えて作るちょっと邪心の入ったものになる事でしょうwwww
cococat   2008/02/15 21:31
無題
ちび姫ちゃんといっしょにお菓子作り♪
ほとんどちび姫ちゃんが作っちゃったみたいだけど、ほのぼのしていいですね^^
パパもさぞかし大喜びだったでしょう♪
来年もちび姫ちゃん、大活躍かしら??
あこ 2008/02/15(Fri)14:09:20 編集
パパは
でれでれです^^
そして、思ってた以上にちび姫がやってしまうので、私の出番無し・・・・^^;;;
これからは、料理をもっと手伝わせてあげよう~、と思っちゃったわ。
ひなの、ちゃんもあと2年で、こんな風になるよ~^^
cococat   2008/02/15 21:33
無題
ちび姫ちゃん、すごっく上手ですね!!
将来とっても有望♪
料理好きの女の子になるでしょうね。
うちの子もやりたがりますが、まだまだちび姫ちゃんみたいに上手にできません(^^;
パパさんもちび姫ちゃん手作りのプリンに感激だったでしょうね!
まさこ URL 2008/02/15(Fri)15:30:00 編集
予想外だったわ~^^
ちび姫、思ってた以上に何でもやっちゃって、私の出番があんまり無かった・・・w性格がやりたがりだからだろうな~。でも、これからは料理のお手伝いをもっとさせてあげよう、と思っちゃった。
パパは、でれでれですわwww
cococat   2008/02/15 21:35
無題
おいしそぉ~^^
娘さんとこういうの超理想☆夢です
絶対パパ大喜びですね
それにしても卵もちゃんと割れるなんてすごい
将来はお料理上手な良い奥さんになりますね
ちゃあ URL 2008/02/15(Fri)20:58:03 編集
タマゴは
予想外でしたわ。もっとグチャグチャにするかと思ってたら、上手に割ったので私がびっくり。
私も、ちび姫が生まれて女の子だった時点で、いつか一緒に料理したりしたい~、って思ってたから、なんか嬉しかったよ^^コレからはもっとお手伝いさせてあげよ~って思っちゃったもん。
cococat   2008/02/15 21:37
無題
チョコプリン、考え付かなかった…

でも 容器もあげるとなると
ムスメの相手にはちょっと無理があったかな?

シリコンにプリンじゃ…ねぇ??

来年はどうなる事やら…


陶器じゃなくて
Tocchi 2008/02/16(Sat)09:22:32 編集
ぷりん
チョコプリン、テキトーに混ぜるだけで出来るから、ちび姫でもOKだな~wと思って^^
案の定、簡単にできて、なかなか美味だったので、ちび姫も満足そうでした♪
ムスメちゃんには、簡単すぎるかもね~。
cococat   2008/02/17 22:33
アイドルの一日
娘ちゃん、まるでアイドルの一日を写真集にしたような写真やねぇ。かわゆい。

きれいにおいしそうに、できている。

本当に娘ちゃんかわいい。
ここ猫さんの県内で一番の美少女で、ママは料理上手。幸せな家庭だね。(は~と)
れれー 2008/02/16(Sat)17:13:50 編集
乙女なの~w
最近すっかり乙女でギャルなちび姫。
カメラを向けると、色々ポーズを決めます。
でも、だいたい変顔をしてくるので、マトモな写真が少ない。。。。^^;;;
中身は、どっぷりお笑い系に育っております。。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
cococat   2008/02/17 22:39
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
可愛い!!゚・*:.。. .。.:*・゜
パパサン、大喜びだったでしょ???(゚∀゚ )
りちゃ 2008/02/17(Sun)20:52:52 編集
でれでれよ^^
パパ、嬉しそうでしたわ~♪
ちび姫も、チビなりに一所懸命やっててwwwで、「パパに作ってあげるの~」なんて、純真な気持ちだし。
来年あたりは、ホワイトデーに何かってもらうか考えながら作るんだろうけどね。www
cococat   2008/02/17 22:53
さすがっ!
やっぱりチビ姫ちゃん、サマになってるわ~。
得意顔の満面の笑みが想像できるわ・・・色々モザイクされてる下に(笑)

チビ姫ちゃん用のエプロンもあるんだね☆彡
まろまろん 2008/02/18(Mon)17:36:10 編集
いっちょまえなの~
ちび姫エプロン、いっぱいあるよ~w
3つくらいある上に、さらに私が手作りしたから、一つ増えたしwwww
リンスとちび姫エプロンがたくさんある、ココ猫家です。。。
cococat   2008/02/18 22:06
有望
ちび姫ちゃん、将来すっごく料理上手になりそう。
実際にセンスあるし上手い!!!器用ですよね~。いいことだわ~。
パパもメロメロに喜ぶ冴えた出来栄えですね!!
ジャスミン 2008/02/19(Tue)13:51:48 編集
めろめろ~ん
バカ親のパパは、骨抜きでしたw
料理、これまでは怖くて簡単なことしかやらせなかったけど、これからは色々やらせてみようかな~、と思っちゃった。
本人が、あまりに嬉しそうにやるし、やっぱり自分で作ったものは食べっぷりも違うし。
3歳を機に、またひとつ世界が広がったちび姫ですわ。
cococat   2008/02/20 21:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]