忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫は、パパの事が大好きです。

パパ=休みの日にいっぱい遊んでくれる&オヤツをくれる率が高い人、なので、当然ママなんかより大好きです。

でも、パパは平日は帰りが遅いので、早寝のちび姫は滅多に会えません。

たまに、夜更かししているちび姫に早く帰ってきたパパが遭遇する事があります。

そういう日は、

「パパと寝るの!!!!」

と、パパを一緒にベッドへ連れて行きます。

先日も、パパをベッドへ連れて行き、

「一緒に寝るぅぅ!!!」

と、ちび姫様。

パパは、まだ着替えもしていないし、ご飯も食べていなかったので、

「また後で寝に来るで、先寝とってちょ~。」

と言いますが、ちび姫様、言う事を聞きません。

「一緒に寝るもん!もっと遊ぶもん!」

と、一生懸命なちび姫様。

そのラブラブなやりとりを見ていたママが、なんとなく

「じゃあ、パパにチューしてもらって寝たら?」

と言ったところ、

ちび姫様

「やめて!!!」

即答。

ア~ンド

手を突き出し、チューしようとしていたパパの顔面を押しのける。

パパちゃん、

Σ( ̄□ ̄;)!! Σ( ̄□ ̄;)!! Σ( ̄□ ̄;)!!



ペコっと凹んで、すごすごと退室するパパちゃん。


それまでのラブラブぶりからして、そこで線が引かれるとは。。。。。

ちび姫のモノサシは、なかなか奥深いのであります。

その後、ママと添い寝し、早々にグウグウ寝るちび姫様なのでした。

超マイペースな我が娘であります。



さて、今日は夕飯は手抜きで納豆巻きにでもしようと思っていたのですが、牛乳を買いにスーパーへ行ったところ、美味しそうなお肉が目に入ってしまい

IMGP0574.JPG















ステーキです。オニオンソースを添えてみました。

ちび姫は、地元名産の明宝ハムステーキです^^

納豆巻きから、一躍、大昇進の夕ご飯でした。

って、私の気分一つなんだけどね~~~ww


ついでに、ちび姫の朝ごはんは

IMGP0475.JPG

















ジャコと野沢菜と玉子とゴマのチャーハン。とろろのお吸い物。野菜のマリネ。でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あははは!!
ほんとチビ姫ちゃんのものさし、奥深い!!
そして、ほんとマイペースですね(^0^)
もしやB型ちゃんですか??(笑)

一気に突き放された旦那さんが、ちょっとかわいそうです(^^;)

ちゃんとチビ姫ちゃん用に朝ごはんしっかりしたもの作ってるんですね!
勉強になります♪
離乳食卒業したら、ほんとちゃんと作らなきゃいけないですよね~頑張らなきゃ。
あこ 2008/02/12(Tue)21:14:22 編集
正解!!
ピンポンピンポ~~ン☆B型ですw
でも、パパもBなので、似たもの親子だったりします^^;;;

あ、朝ごはん、ホントは私とちび姫いつも一緒のもの食べてるんだけど、今ツワリで朝ごはん私が食べないから、ちび姫だけになってるだけだよ~~w普段は、テキトーに大人と一緒ご飯よ♪
cococat   2008/02/12 21:21
ラブラブ!?
あはは~ちび姫ちゃんとパパさん仲良しなのね^^
『パパと一緒に寝る』なんて我が家のパパが聞いたらどんなに羨ましがることか。。。いつも『パパあっち行って』とベッドから突き落とされ、ペラペラになって寝室を去っていきます(笑)

意外とチューを嫌がる子供って多いよね^^;
かと思えば、急にチューを要求してきたり。。。ハイ、子供は気まぐれです。

しばらくはちび姫ちゃんの線引きに悩まされそうね( ´艸`)
パパさんがんばれ♪
haru*mama URL 2008/02/13(Wed)08:10:36 編集
らぶらぶ??
うん。パパは大好きなのよね~。
ママは、怒るしいちいちうるさいし、いつでも横におるし、ちょっと鬱陶しい、くらいにしか思われてなさそうだけどw
パパの事は、かなり好き。なのに、チューはイヤらしいwww
なかなか、シビアなちび姫です。
cococat   2008/02/13 16:01
チュー
うちの子も、小さい頃、パパのチューは嫌がったよ(^^;
私にはしてくれたんだけどねぇ。
なんでだろう??
ま、今は、旦那だろうと私だろうと、本気で逃げるけどね(爆)
りか 2008/02/13(Wed)08:37:01 編集
あ~。
年頃になったら、やっぱチューできなくなっちゃうのね!(当たり前ww)今のうちに、毎日ぶちゅぶちゅしておかなくては~~!!!
と、ちび姫をつかまえ、ぶちゅぶちゅして、ますます嫌がられる母であります。。。。
cococat   2008/02/13 16:02
無題
いいキャラですな、ちび姫ちゃん。
私もB型だけど キャラは違いますから(≧m≦)

お肉 おいしそうなり~♥
Tocchi 2008/02/13(Wed)10:14:09 編集
ナイスでしょ。
なかなか、ステキなところで、線を引くちび姫であります。けっこう、シビアでゴザイマスw
お肉、誘惑に負けて買ってきたのはいいけど、まだつわりはおさまってなかった・・・・(ノ_δ。)wwww←バカ
cococat   2008/02/13 16:04
アタシも嫌われもん。
ウチも何故か世帯主が大好きなので、『たーたんいやぁ~~』と
アタシを拒絶します(泣)
殆ど他人なのにっ!!!④のことは知らんって言った男なのにっ!!!
ウチも、餌付けのようにモノをもらう時やらにチューを要求されていたので
どうしても欲しいモノがないと時は押しのけ拒絶します。
・・・が、強引にチューされてます。
旦那ちゃんへこんだらいかん!!!
そこで強引にちび姫ちゃんにチューしなくては!!!
pinkichi 2008/02/13(Wed)12:56:01 編集
アタシも。。。
嫌われもんやぁ~www
そうか~~^^こはちゃんも、世帯主が好きか~。たしか、じーちゃんにも。世の中の何たるかをすでに心得てるな~~~、こはちゃんwww
将来、出世するよ!!!!www
cococat   2008/02/13 16:07
無題
こんにちは☆
ちび姫ちゃん、かわいいですね♪
うちの娘はキス魔なのでチューするのはOKですが、
一緒に寝たり、お風呂へ入るのはママの方がいいみたいです。
パパはいつも『一緒に寝ようよ』と誘っていますが、
『ママがいいの!』と拒否されています(^^;
まさこ URL 2008/02/13(Wed)15:04:15 編集
ママが良い。。。。
なんて、殆ど言われたことが無いな~~~^^;;ココ猫、ちび姫の中では最低ランクの存在なのですwww
日々、爺やの様に献身的にお仕えしてるのになぁ~www
まあ、うるさいこと言うし、いつも横にべったりおるし、ちょっと鬱陶しい、くらいに思われてるようで。。。(ノ_δ。)wwww
cococat   2008/02/13 16:09
無題
あははは!かなりうける!!チビ姫ちゃん、ちゃんと線引きしてるんだねー。
大事なところは守ってるんだ(笑)
でも、パパ大好きなだけいいわ。
うちの息子なんて、ダンナが一ミリでも布団をオーバーしたら
「入ってこないで!!」って言うんだよ(^_^;)
普段はたくさん遊んでもらってるくせにねえ。

ステーキおいしそうだわ(#^.^#)
分厚いお肉~。
私、久しく見てないかも(笑)
そよ URL 2008/02/13(Wed)20:33:35 編集
そこは全否定
それまでのラブラブから、一気にパパをどん底へ突き落とすちび姫。シビアですw
息子ちゃん、1ミリでダメなんだ~~www息子ちゃんのモノサシもなかなか奥が深いね~~www
ステーキね、美味しかったんだけどね。。つわりがまだ残ってる事忘れてたのよね~(ノ_δ。)あっさりリバース。ああ・・・・・もったいない===w←バカ
cococat   2008/02/13 21:27
チューはチューでも・・・
特に、寝起きのチューは嫌われております。
(もちろん、旦那まろまろんの話)
もしかして、加齢臭!?・・・と、私はひそかに気付いているのですが、旦那まろまろんには真剣な悩みの種のようです^m^


コーン。
ここ猫さん家でよくお見かけしますが、
それはバター炒めとかにしてあるのですか?
そして、さすがのちび姫ちゃんはコーンも上手にお箸で摘むんだろうなぁ・・・
まろまろん 2008/02/18(Mon)17:58:01 編集
加齢臭。。。
自分も、年々臭くなってるような気がする。。。ってか、たぶんなってるwww三十路。。。悲しいっす。wちび姫の匂いは良い匂いなのに~。何かが違う、と自覚がある辺り、かなりヤバイ?w

コーン、色々だよ~。ちび姫が好きだから、バター炒めが多いかも。
旬の時期は、ボイルしてばらしただけとかもするかな~。
ちび姫、コーン、はさめます。。。豆も。。。ナメコも。。。
器用さと食い意地の相乗効果と思われます。。。。
cococat   2008/02/18 22:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]