忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちび姫のお友達Yちゃんと一緒に、クリスマス会☆

まずは、ケーキとシャンメリーで、クリスマス気分に。

P1130906.JPG















朝っぱらから焼いた、フルーツたっぷりミルクレープ。


オヤツの後は、プレゼント。

P1130867.JPG















残り毛糸とハギレにて慌てて製作したため、昭和っぽい巾着と靴下。

これらを、ツリーにかけておいて、チビッ子二人に取っておいで~~♪と言うと、嬉しそうにツリーの所へ行き、それぞれ取ってきました。

中身はコチラ

P1130865.JPG















お菓子とおそろいの手袋が入ってます。

この手袋、羊ちゃんのところに笛が入ってて、ピ~プ~と鳴りますww


Yちゃんのママからも、ちび姫にオモチャとお菓子をいただきました。

でも、我が家のデジカメが、その写真を撮ろうと思ったとたん、壊れまして・・・^^;;;

デジカメご臨終です。

またもや、電化製品を壊すココ猫。。。。

泣けます。。。。。

年末出費の多い時期に限って、プリンターに続きデジカメまでも壊れ、テンションが一気に下がるココ猫↓↓


でも、ちびっ子達はお構いなく、キャアキャアと遊んで楽しそうでした。

で、夕飯を皆で食べ、その後クリスマスのイルミネーションを見に行きました。

よく遊びに行く、大きな公園でやってるのですが、けっこう大規模にやってあるのでなかなかいい感じ。

とってもキレイで、子ども達もママ達も大喜び。

夜遊びして、(☆。☆)キラキラを見て、ニコニコ♪

めちゃくちゃキレイなので、写真を撮りたかったけど、デジカメご臨終にて、画像なし。。。。

家電の呪いは、まだまだ解けそうに無いココ猫です(ノ_δ。)



まあ、なにはともあれ、楽しいクリスマス会でした^^



ついでに、先日の晩酌の写真もUP

P1130857.JPG

















クリスマスが近いので、ワインなんぞで気どってみました♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
またまた電気製品が壊れてしまいましたか~
もしかしてcococatさんの体からフシギな電波が出てるんではないでしょうか。(^^)
もしそうなら、反対にぼくがcococatさんに近づくと腰痛を治してくれるかもしれないな・・・(^^;)
MINAGI URL 2007/12/20(Thu)23:16:10 編集
^^
よかったら、近づいてみましょうか??
でも、ワタクシ、万年腰痛&肩こりですが、いいかなあ???
MINAGIさんの持ってる家電を壊すだけになったら、ゴメンナサイwww
cococat   2007/12/23 15:08
無題
すごいクリスマスちっくなおちゃけ

私アルコール練習中。
カシスウーロンか桂花陳酒、
あ、氷結も飲めるようになったんだった。
TOCCHI 2007/12/21(Fri)07:16:41 編集
あるこーる
私、ちび姫生む前は、ものすご~~い酒飲みだったのに、産後、全く飲めなくなってしまいました。。。ワインも、グラスに1杯でけろけろです。
桂花陳酒は酒じゃない、と思っていたのが嘘のよう。。。今では、桂花陳酒でさえ飲めない下戸になってしまいました^^;;;人体って不思議。
でも、桂花陳酒って美味いよね^^
cococat   2007/12/23 15:12
無題
わぁ~!ステキなプレゼントだね♪
巾着の白の部分ってどうやってやるの???
すごいかわいい☆

あらら・・・。
デジカメ 壊れちゃいましたか。
そりゃ~泣けるよ(涙)
私と一緒のスマイル機能つきのデジカメどうですか!!
あさ URL 2007/12/21(Fri)15:48:32 編集
白の部分
って、お花のモチーフの事かな??
お花のモチーフを編んで、ひも部分にくっつけただけだよ^^
かぎ針だからすごく簡単だよ♪

デジカメ、壊れちゃいました~~(ノ_δ。)
今、旦那ちゃんが買いに行ってるので、何になるかは不明・・www
一緒に選びたかったけど、かぜっぴきなので、家で待機なの(ノ_δ。)え~~ん。
cococat   2007/12/23 15:15
すごい。
手先も器用ですごい。ココ猫さんみたいになりたい。何でも出来るんですね。「デスパレートな妻」のブリーみたい。(アメリカドラマ、ブリーは高級住宅地のカリスマ主婦)

今、和雑貨とか、流行っているし、日本ぽいものを子供にプレゼントするのも、教育かも。

ウチはテレビが二台ありますが、一つが風邪気味で、一つが瀕死の状態です。高かったのに、電気破壊魔な私。

クレープ、作った事、ないのですが、焦がさないコツは、弱火ですか。

本当に、素敵なブログです。
れれー(メタボリック気味) 2007/12/21(Fri)18:02:46 編集
メタボww
私も、メタボ気味。。w
あ、そんなステキなものでは決して無いですよw
私みたいになると、家電はすぐ壊れるし、よくコケルし、魚にケツ噛まれるし、あんまりいいこと無いですし♪
クレープ、私は、中火でちゃちゃっと焼きます。錦糸卵用の薄焼きを焼くのと一緒です^^やってみると、けっこう簡単ですよ☆
cococat   2007/12/23 15:19
すごいすごーい!
手作りがいっぱいだ~
子供も嬉しいだろうね~こういう演出は。

ケーキもおいしそうだし。
うちは買ってきたケーキだけになりそうだわ(笑)


デジカメが壊れちゃうとショックだよね~
ブログ書くようになってからは特にそう思うわ(笑)
コッペ 2007/12/21(Fri)22:28:01 編集
手作りばっかりで^^;;
いつもハンドメイドばっかりだから、もらってもらう側の方には申し訳ない感じですが^^;;
デジカメ、ショックだわ~~。ホント、ブログもあるし、クリスマス前だし、正月前だし!ってかんじで^^;;;
よわっちゃう~。
今、旦那ちゃんに買いに行かせてるけど、どんなのを買ってくるやら??wドキドキです。
cococat   2007/12/23 15:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]