忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨。

昼間は、しとしとと降ってたので、ちび姫とおうち遊び。

最近、ちび姫はひらがなと数字のお勉強に熱心。

お喋りして50音を教えてくれるアンパンマンのボードが大活躍です。

できると、アンパンマンが褒めてくれるので、やる気につながる模様。

アンパンマンの練習長も買ってあるので、コチラでは一生懸命書く練習をしたり。

勉強熱心なちび姫様なのでした。

で、飽きると

071212_1125~01.jpg

















絵本を広げて、店屋さんごっこ。フリマっぽいな~^^;;;

で、ママに本を読んでくれたりします。

「むかむかし。
 あるとこに。
 ちび姫ちゃんがいました。
 ママもいました。
 一緒に、ケーキを食べました。
 おしまい。」

という、超オリジナルなストーリー。
しかも、「むかむかし。」

非常にかわいいので、何度も読んで~、とお願いし、普通の母娘とは逆な状態に・・・^^;;


あとは、歌ったり。

ちび姫の森のクマさんはなぜか、

「ところが~♪
 クマさんが~~~♪
 あと~から~~~♪
 ついてく~~るう~~~~♪

 とことこっとことこ~~~~ち~~~~~♪


ズコッとコケます。
 

他には、おままごとをしたり。

きょうもまったり、過ごしました。


夕方、雨が上がったので、一緒に散歩がてらテクテクお買い物に。

今日はスーパーの特売日だったらしく、生の牡蠣を買うより安かったので、お惣菜コーナーでカキフライを購入。

P1130822.JPG















夕飯は、カキフライとなりました。ちび姫にはコロッケです。

あと、昨日漬けておいた、蕪の昆布漬けがいい感じに漬かっていたので、添えて。

超ラクチンな夕ご飯でした^^

私、惣菜とかレトルトとか冷食とか、めったな事では使わない手作り派の母に育てられてるので、やっぱり自分もめったに買わないし、何でも自分で作っちゃうんですが、惣菜ってなんて楽なんだ!!!!と、ちょっとカルチャーショックな夕飯w

でも、やっぱりこれからもほとんど自分で作っちゃうだろ~な~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
昔話!
昔話なんて読んで聞かせていないのに『むかしむかしあるところに。。。』
と我が家のチビも始まります。その先はないので、私が付け足しますが^^;
水泳にひらがなや数字のお勉強と、ちび姫チャン、
かなりの才女ですね!将来が楽しみです♪
才能が開花するまでブログ続けてくださいね^^笑
ハルママ* URL 2007/12/13(Thu)22:22:27 編集
お話~♪
一緒だね~~^^お話してくれるの、かわい~よね~。うちは、日本昔話とかを、けっこう読んでるから「むかむかし」なんだけど。ww
ちび姫・・・・才女とは、程遠い感じの、イナカッペのジャイ子ちっくなヤツですよ・・・・^^;;;;でも、今の時期、何でもやりたいみたいで、一生懸命やってるわ~♪
そして、ちび姫の才能が全く開かないまま、ブログだけ続いてたりしてね・・・wwwヾ(o⌒(ェ)⌒o)
cococat   2007/12/14 11:59
いい母親だなぁ~☆
お店屋さんごっことか私も好き☆だったの
思い出しちゃったよ。

ちび姫ちゃん かわいい!
歌。私もズッコケちゃったよ(笑)

いい母親だよ!!本当に素敵☆です。
ほとんど自分で作っちゃうんだもん。
私は手抜きが多いので、反省しなきゃ。
あさ URL 2007/12/13(Thu)22:23:58 編集
ずっこけるよね~^^;;
なぜに、「ち~~」になる???ちび姫よ・・・。って感じで、毎度くまさんの歌でコケテマス。。。。でも、かわいいので、訂正しない母www

あ、いい母親なんて・・・・リアルに私を知る人は「どこがじゃ!!」と突っこんでおられることでしょう。。wwでも、お惣菜って、めちゃくちゃ楽や~~wwwいつもなら、カキフライにはタルタルを作るけど、楽しちゃったらタルタルを作るのさえイヤになってしまう、自堕落っぷり。。。落ちるのは早い。。。www
cococat   2007/12/14 12:04
無題
ふたりのやり取りを想像すると・・・
うーん、ほのぼのカワイイ^^♪

うちの両親も手作り大好きの料理好きでした!
でも友達の冷凍ピラフ入りお弁当に憧れた☆
ないものねだりの親不孝娘なワタシ。。。
この年になって大変さを痛感しつつ感謝!!!
やっぱり手作りはおいしいよね~^^♪

sammy URL 2007/12/14(Fri)00:01:41 編集
ほのぼの~
ちび姫と遊んでると、ほのぼのしちゃいます^^

わかるな~。私も子どものころ、カップラーメンが食べたかったもんwww若かりし頃は、作り手の考えなんて思ったこと無かったし~。大学で一人暮らしして、まずカップ麺とポテチを食べまくった記憶が・・・wwwやっぱ、すぐ飽きたけどw
自分以外の人たちに対してご飯を作るようにならないと、なかなかわからないものがあるよね~ww
cococat   2007/12/14 12:08
無題
うちも冷食は少ないなぁ。

チンものは使えないの、ムスコが食べないので。
だから冷凍でもあげる、とか炒めるとかの
タイプじゃないとだめです。
朝っぱらから忙しいです。

ムスメは絵本が大好きで○ぽちゃんに
読み聞かせしてます。
学校で読み聞かせをやってるのだけど
どうも小さい頃からつき合わせていた影響のようです。
TOCCHI 2007/12/14(Fri)21:14:59 編集
読み聞かせ
ムスメちゃん、かわい~ね~。ポポチャンって、そうやって、けっこう大きくなるまで使えるのかな??
ちょっと、クリスマスプレゼントの候補に入ってるんだけど。。。りかちゃんと、野いちごシリーズと、ポポチャン系お人形と・・・・只今悩み中なのです^^
cococat   2007/12/15 13:49
ズコッ!
とことことっことっこち~~~

ズッコケです(笑)

でもカワイイわぁ。

チビ姫ちゃん、やっぱ笑いのセンスあり?!
将来が楽しみです♪
mayu URL 2007/12/15(Sat)14:37:38 編集
^^;;;
コケルよね・・。
なぜ、そんな風に間違ってしまうのか、謎ですが、横で聞いてるとホントコケますw
cococat   2007/12/15 19:35
無題
こんにちは。
ちび姫ちゃんオリジナルな昔はなし。
いいね~可愛い♪
我が家の娘たちも、お話してくれてたな・・。
なんか、その頃は余裕があまりなくって
きちんと聞いてあげてなかったかも^^;

私も、あまりお惣菜とかって買わない派なんだけど、たまにお惣菜だらけの食卓だと
なんて楽ちんなの~って思っちゃいます
moon URL 2007/12/15(Sat)14:53:08 編集
お話
うちも、忙しいときは「後でね~」と言ったきりになる事がよくあるので、気をつけなきゃ、と日々思ってるところです。。。^^;;
お惣菜、ホント、この楽さははまりそうになりますわ~。
って、私専業主婦なのに、ご飯くらいちゃんと作れよ・・・・だよね~w
cococat   2007/12/15 19:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]