忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ケーキ箱を郵便屋さんが届けてくれて、

なんだなんだ??と思って、ちび姫と二人で開けたら

P1130885.JPG















お友達のみっふぃちゃんサンタから、ちび姫に手作りケーキのプレゼントでした♪

とってもかわいい、フェルトのケーキ。

あと、カードと、お菓子。

ちび姫様、さっそくフェルトケーキを食べる真似をしてました。

みっふぃちゃん、いつもありがとうです^^




本日は、図書館と買出し。

ホームセンターと業務用スーパーと普通のスーパーをハシゴして、年末年始に必要なものを買ってきました。

私一人なら、2時間あれば済む用事ですが、ちび姫と一緒に行くと一日仕事。

図書館でくつろぎ本を読みまくり、ホームセンターで金魚を見て、スーパーでたい焼きを食べ、業務用スーパーでかくれんぼをするちび姫様。

まだまだ、雑用は沢山ありますが、ボチボチやって行くしかなさそうですわ~。



さて、写真が溜まっているので、まとめてUP

P1130850.JPG















P1130854.JPG















先日焼いたチーズケーキ。

P1130841.JPG















青梗菜と舞茸の中華あんパスタと水菜のサラダ。

P1130861.JPG















フランスパンにりんごのコンポートのせた朝ごはん。

P1130871.JPG















秋刀魚と出汁巻き玉子、おひたしの夕飯。

写真で長くなってしまったので、本日はコレにて終了です☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
今度はケーキ
一足早いクリスマスプレゼントだね!
だんだん、フェルトのデザートが増えていくね~

最近、息子と買い物行くのが嫌なんだ~
手をつないでくれないし、勝手にどこかへ行ってしまうし
お肉のパックとかに穴あけてしまうし(涙)
思うとおりに用が済んでいかないよね~


チーズケーキ美味しそう!
ケーキって作ると食べちゃうから
ますます体重が気になるよね~(笑)

ちび姫ちゃんフランスパン食べれるの?
うちはきっとガリガリ~と言って食べてくれないよ。
コッペ 2007/12/19(Wed)22:00:44 編集
買い物。
大変だよね~。
ちび姫も、すぐどこかに消えるし、いたずらするし、全然用事が済ませれないし^^;;;
私は、幼稚園に行くまでの辛抱だ!!と、自分に言い聞かせ、耐えてますw

フランスパン、食べるよ~~♪
「堅いパンだねえ~」と、冷静なコメントをしながら、食べますw
薄く切って、パリパリに焼いても、けっこう食べるよ~。
cococat   2007/12/20 21:35
おいしそう!!
チーズケーキおいしそう!!
切った中身のあのなめらかな感じが、たまらないです♪
ケーキ早くたべたいよぉー!
あこ 2007/12/19(Wed)22:03:24 編集
ケーキ
今回は良い感じに焼きあがりました♪
クリスマス時期が近くなると、ケーキを焼きたくなるんですよね~www

うちも、クリスマスの予約のケーキが楽しみですわ♪
cococat   2007/12/20 21:37
無題
明日友達のとこでクリスマスパーティなの。
で チーズケーキ焼くつもりなんだけど・・・

3時間目からのクリスマス会を見学するつもりが
今日の一件を踏まえ
朝一から学校に行くから 作らないかも…

それとも 
登校前に作るか??

ちくしょー!!!

で 私の代わりに作って(≧m≦)
TOCCHI 2007/12/19(Wed)22:58:52 編集
解決するといいけど。
あ、うちもクリスマス会だったw
そして、ケーキをまた焼いたわ♪

TOCCHIさんは、学校のことが大変だもんね~。気も休まらないから、ホント困っちゃうねえ。。
cococat   2007/12/20 21:40
無題
たまらんですな^^
おいしそーチーズケーキちゃん♪
玉子焼きもとっても上手!
目玉焼きが精一杯でございます(笑)
明日はOFF☆何作ろっかなー。

sammy URL 2007/12/19(Wed)23:01:11 編集
ケーキ。
この時期は、ケーキが焼きたくなっちゃうんだよね~♪
sammyさんの作るパンもとっても美味しそうよ。食べないなんて、ばちが当るわよ、D様。
玉子焼きは簡単だよ~~^^お箸でクルクルと巻いていくだけ♪熱々が美味しいのよね~~♪
cococat   2007/12/20 21:42
無題
チーズケーキ、うまそ~~~
ほんもののケーキもいいよね^^;
たいしたものじゃないけどフェルトのケーキ、
受け取ってくれてありがとね~
bluemiffy URL 2007/12/20(Thu)08:05:37 編集
さんきゅです
いつも、ありがとね~~~。
昨夜、私も作って、今朝送りました。ハンドメイド返しw
ホント、たいしたものじゃなくて悪いんだけど^^;;;
そのうち届くと思われるので、あおいちゃんに渡してやってください♪

cococat   2007/12/20 21:46
無題
素敵なクリスマスプレゼントだったね!
ちび姫ちゃんも良かったね~☆.*:.(´∀`人)

我が家は坊達二人を連れての外出は
近所(歩いて3分)のスーパーで精一杯。
そこでも長男一人、ホフク前進してるし。。。
ほんど子連れは大変よね。

チーズケーキめっちゃ美味しそう!
ご飯も~!
朝ごはんは、なんてゴージャスなんでしょう♪
あたしもcococatさんちに生まれたい~!
こまき URL 2007/12/21(Fri)21:26:09 編集
だよね~^^
お出かけ大変だよね~^^;;うちも、ホフク前進しよるわ。。。こまきさんとこは、2人だからうちの倍だもんねw
のんびりお買い物なんて、全然できないよね~~w
ココ猫家に生まれると、かなりのバカに育ちますが、それでもよければいつでもお越しくださいwww
cococat   2007/12/23 15:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]