忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お風呂のシャンプーが無くなったので、

詰め替え用の買い置きがあったはず~♪

と思って、洗面台の引き出しを開けてみたら、

リンスの買い置きが8コ出てきました。

で、シャンプーがひとつも無かった。


なんで、こういう現象が起きるのか?

我ながら、謎です。


大丈夫か?オレ。

なんて思って、ガサゴソ探っていたら、トリートメントも2コ出てきた。。。


自分で自分にカウンターパンチをお見舞いしちゃった感にて、洗面台前にて凹っとなった朝でした。



で、シャンプーと、大きなクリスマスツリーを買うために、お出かけ。

去年のこの時期は忙しくて、ツリーどころではなく、我が家には大きいツリーがまだ無かったので。

昨日来たYちゃんのママが、今年はチビが飾りつけしてすごく喜んだよ~♪、というのを聞いて、我が家もさっそく買うことに^^

180cmの、大きなツリーをトイザラスにて買ってきました。

オーナメントは、自分で選びたかったので、ツリーのみを。

我が家はインテリアが白いので、白のツリーと迷ったけど、同化しそうだったので王道の渋緑を選んでみました。

で、オーナメントは、別のお店で、色々買って。


おうちの玄関で、ちび姫とさっそく飾りつけ。

ちび姫、案の定、大喜び。

自主的に踏み台まで持って来て、オーナメントを一生懸命飾り、

「きれ~~~~~~ね~~~~☆☆」

を連発しておられました。

↓こんな感じ。

P1130701.JPG

















とっても嬉しそうなちび姫様。

夜も寝る前に、電飾を触ったり、オーナメントをつついたり、眺めてニヤニヤしておられました。

クリスマス気分が、一気に盛り上がってきました♪

ま、プレゼントがまだ決まってないのが、大問題なんだけどね・・・・^^;;;




あ、ちゃんとシャンプーも忘れずに買ってきました。

1個だけ。

次回シャンプーが無くなったときに、また洗面台の引き出しを開け、ノックアウトになりそうな予感ですが、まあ、それはそれで・・・・・・・いいのか????


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大きなツリー☆
いいねぇ~、そのツリー☆
飾りつけもかわいいわよ~!!
そりゃ~ちび姫ちゃん大喜びになるよね♪

大丈夫だよ。うん。私もやるよ。
あったと思ったのにない時 あるある・・・。
でも リンス8コにはまいった(笑) ごめんね。

私ね へこんでた。昨日文字色‘ピンク’ちゃんにするの忘れたの(涙)
今日はちゃんとピンクちゃんにしたよ!
そんなことでへこむなって感じだよね・・・。
yonbobo URL 2007/12/05(Wed)21:20:01 編集
あははは。
ピンクじゃないと言う理由で凹む、さすがマニア!www私のミドマニアより、ウワテだ~www
ツリー、やっぱ子どもは喜ぶね^^買ってよかったわ。毎年使うものだし。ちび姫も、そのうちクリスマス会を友達とやったりするだろうし。使い倒しまっせ~ww
cococat   2007/12/06 20:37
無題
でっかいツリーいいないいな☆
うちは狭いのでちっこいツリーだよ。。。
でも今年はうちのにゃん姫も喜んで飾りつけしてくれました(^-^)それをなつ姫が取っちゃうってのの繰り返しでもあったけど(^_^;
mamaたん URL 2007/12/05(Wed)21:47:02 編集
飾りつけ
思い切ってデカイのを買ったけど、子どもは、飾ったり触ったりするのが楽しいみたいだから、大きさはあんまり関係ないのかも~wホント、けっこう場所は取るしね~^^;;
でも、子どもはやっぱり喜ぶね。ちび姫も、取っては掛け、取っては掛け、を繰り返してるわ~。飾りのバランス悪い悪い・・・wま、嬉しそうだからいいけど・・^^;
cococat   2007/12/06 20:40
無題
180㌢大きいですね。
ウチのは150なんですけどそれ以上のがあったとは・・・
女の子は飾りつけとか好きですよね。
ウチの娘も夜、部屋を真っ暗にして電飾付けて喜んでますよ。
ai 2007/12/05(Wed)23:46:29 編集
210cm
210cmのも、ありました。
さすがに、ちょっとでかすぎる、と思ってやめたけど^^;;;
210cmの隣にあったから、180cmがちょうどいいじゃん~♪って思って買ったけど、家に置くと、けっこうデカイ・・・www見誤りました。。。w

ホント、夜にライトつけて、ちび姫も喜んでるわ~。確かにキレイだし♪クリスマス気分も盛り上がります☆
cococat   2007/12/06 20:43
無題
あるあるある!
うちも特売を狙っては何故かシャンプーばかり
買っていたらしく、リンスが1つもなかった。
いつも買う時に「どっちがないんだ???」
・・・と悩むアホな自分(笑)

クリスマスツリーはいいなぁ♪
いつかそんなでっかいのを飾れるうちに住みたい!
sammy URL 2007/12/06(Thu)00:28:15 編集
フフフ。仲間w
ホント、なぜかリンスばっかり^^;;;;なんでそんなにリンスがあるのか、自分でも悩むしwww
ツリー、うちも子どもがいない間はそんなのイラン、マンション住まいの間も、ジャマやしイラン、と思ってたけど、置くスペースも出来て、ちび姫も成長してきて、やっとこさ買いましたが、やっぱりいいですね。
クリスマス気分が出ます♪
cococat   2007/12/06 20:49
ステキなツリー★
ウチもツリー出しました。
大きい方のは、180cmあるのかな?
トップにつけているお星様が重たいのか、先端がグニャ~と曲がって、ちょっと締まりのないツリーになっております。
小さいのは、目が緑に光って口がパクパクしながら歌う恐怖のパクパクさんです。笑


リンスが8コ・・・
いつぞやか日記で読んだ、空箱と延長コードみたいだな。笑
血は脈々とつながっている。笑
まろまろん 2007/12/06(Thu)00:42:29 編集
恐怖のパクパクさんコエ~~~ww
ツリー、やっぱ子どもは喜びなさるね~^^遅ればせながら、やっとこさ買いましたが、買ってよかったかもw
トップの星、うちも付けてみたら、けっこう地味だった。。。w来年は、トップは派手なのに買い換えようかな・・・。

遺伝ってさ~、コワいね~~~~。。。。
脈々と、っていう表現がさ~、なんか自分の意思では何ともできない感を出してて、コワさ倍増だし~www
自分を差し置いて言うのもなんだけど、
ちび姫には義オカンの血が脈々と流れてるっていう事実もさ~、今後の恐怖をつのらせるね~ww
cococat   2007/12/06 20:54
無題
リンス8個ってすごすぎ!!
うちは 1個ずつの買い置きって最近は気をつけています。
で 今日シャンプーを詰め替えたから 補充で買っておかなきゃと思っているところ。
その前にこれから 編み物講座に行ってくるわ~ 
TOCCHI 2007/12/06(Thu)10:24:21 編集
買い溜め
私も、最近は買い溜めをしないようにしてたつもりだったのに。。。wなぜか、仰天のリンス8個。自分が怖いww
編み物、やってますね~^^すごいやる気だ!!wやりだすと楽しいんだよね~、編み物。
cococat   2007/12/06 21:00
おっきい!
おっきいツリーですね♪
チビ姫ちゃん、飾りつけも楽しめただろうな~。
うちは狭いから、ちっこいツリーです。
ちっこいから、余計触って舐めたりして危なっかしいですーー。

買い置きたくさんしてると便利ですけど、
場所とるし、なんだかめんどくさくなっちゃうー。
あこ 2007/12/06(Thu)10:59:48 編集
そっか~^^
まだ、舐める時期だもんね~。何でも舌で確認☆だよね~ww
なんだか、お店で見てたら、大きなツリーが素敵に見えて買っちゃったけど、家に置くとけっこう迫力ですわ^^;;;
買い置き、なるべくしないようにしてたつもりだったのに、まさかのリンス8個。。。。意味不明すぎて、自分が怖いww
cococat   2007/12/06 21:03
無題
大きいツリー!!
飾り付けも可愛いですぅ~^^

子供と一緒に飾るのって楽しですよね~

うちは庭と玄関のみ・・・
子供達の被害に遭わないように~って思ってね^^
でもリビングとかも、可愛くしたいな~
来年は、子供達の被害に遭わなくなるかな?
茉莉花 URL 2007/12/06(Thu)11:56:45 編集
楽しいよね~^^
子どもと飾り付けするの、楽しいですね^^ちび姫が喜んでくれたので、嬉しくなっちゃいましたわ。
子どもは、いろいろ触りたがるから、被害は出ますよね~^^;;;キラキラしたものとか、絶対好きだしね~。うちは、被害出まくりです。。w
cococat   2007/12/06 21:06
無題
すごぉ~い!!ヽ(^o^)丿
うちは、猫どもがぶら下がってしまうから、ツリーは諦めています。笑
トホホ。。

私も同じくリンスをなぜか沢山間違って買ってきてしまうわ。(~_~;)
なんでだろうね。
それにシャンプーのが減りが早いというのに。。
りちゃ 2007/12/06(Thu)12:35:25 編集
にゃんこ
ニャンコには、ツリーは絶好の木登り&ジャレスポットだね~~~www確かに、出せないわw
なんで、リンスだけがこうもあるんだろうね・・・・。今度徹夜で一緒に考えようね・・・(嘘)ww
cococat   2007/12/06 21:08
無題
こんにちは^^

いいなぁ~大きなツリー♪
飾りも可愛い^^
ちび姫ちゃん、喜んでるのわかる!!
うちのは、1Mくらいの小さなやつで
ごてごて飾りつけちゃって^^;
なんだか、イマイチですわ(笑)

リンス8個?!
そりゃ、一つくらいシャンプー混ざってて
くれてもいいのにね(笑)
moon URL 2007/12/06(Thu)14:54:27 編集
こんばんは~^^
ちび姫、大喜びでした~。私も、なんだか嬉しくなって、ゴチャゴチャ飾ってしまいましたわ~w
moonさんのとこのツリーは、手作りオーナメントでかわいらしい感じじゃないですか~♪

ホント、シャンプーが1個も無いのに、自分で驚きですw
cococat   2007/12/06 21:13
ツリー でかっ
僕の部屋もこんな大きなツリー飾りたいなぁ
(逆に寂しくなるかもw)

余計なことですが、シャンプーはもう3つくらい購入しておいた方が、いいような気がしますw
もじっと 2007/12/06(Thu)15:05:53 編集
デカ!w
店で見ると普通だったのに、家に置くとかなりデカイ・・・。w見誤りました・・w

やっぱ、あと3つは買っておくべきだった??www(8個買え!って?)
cococat   2007/12/06 21:14
fはははは
なんで、そんなにリンスがあるんですかね?
たまりますよね。何故だか・・・
食べ物じゃないから、腐らないから、いいんですよ!!
ウチ、隣がホームセンターなんで、日用雑貨は買い置き無用なのですが、肉魚は冷凍。
ま逆のことしています。

もう、最初から爆笑で、一階にいる人は驚いたと思います。今、二階にいます。

本当に、ココキャットさん、面白いですね。
私も次回から、面白ねたを公開します。
感化されました。

クリスマスツリー凄く綺麗。
その内、娘さんが一番上の部分を触れるようになりますね。

マリリン・モンローもいい味出しています。

うちにも、ざんだるこないかなー。
どうしよう文鳥の靴下は小さすぎて、あめ一個しか入りません。ああ、悩む。
れれー(快調) 2007/12/06(Thu)16:20:57 編集
なんででしょうか?
なんで、こんなにリンスあるんでしょうか・・?wシャンプー1個もないし。。。自分がわからなくなる瞬間ですwww
ウォーホールが好きで、飾ったのはいいのですが、マリリン、ツリーには全然合わないので、この時期ははずせって感じですよね~。でも、面倒なのでそのままだけど。
ってか、文鳥の靴下があることに、まずびっくりです。
cococat   2007/12/06 21:17
8個!
リンス8個には笑った!
でも買い置きがあるはずって思ってて
無いことって良くあるよ~
それに、無かったはずと思って買ったら在庫があったことも多々。

大きなツリーいいよね~
うちもオーナメント追加しようと思いつつまだ(笑)
でも大きいツリーは片付けるのが大変そうだよね…
コッペ 2007/12/06(Thu)18:18:17 編集
もう意味不明ですw
リンスだらけで、もうわけわからんですわw
たしかに、買い物に行くと、在庫がどうだったかわからないときはあるよね~。でも、8個はアカンやろ、8個は!って自分で突っ込んじゃったよw

大きいのは、ホント片付けとかは大変かも~wまず、出して枝を広げるのが大変だったもん^^;;;;
cococat   2007/12/06 21:20
いいなぁ(^-^)
いいなぁ。いいなぁ。大きなツリーでいいですね。クリスマスが家にあるって感じがとても楽しそう! チビ姫様も御満悦の様子で。
ニック 2007/12/06(Thu)20:14:31 編集
ありがとです~^^
やっぱ、子どもは喜びましたw
ツリーがあるだけで、クリスマス気分が盛り上がっちゃいましたし^^
ただ、まだプレゼントが決まってないので、日々頭を悩ませております・・^^;;;
cococat   2007/12/06 21:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]