忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久々にママもちび姫も昼寝しました。

がっつり、昼間に寝て、とっても気分がいいココ猫。

やっぱ、私趣味が睡眠なんだわ~、と実感。

昼まっから、湯たんぽとちび姫と一緒に布団でぬくぬく。

サイコ~~。

あ、あんまり、こういうこと書くと、旦那ちゃんが職場で読んで、お前らばっかりズルイ!とおっしゃるので、、ほどほどにしときます。


で、気分よく昼寝から覚めたところ、クリスマスのケーキの予約に行ってないことに気が付いて、ケーキ屋へ。

近所の、なかなか美味しいケーキ屋さんは、生クリームデコレ以外はもう予約一杯、とのことで、アウト。
だって、もっと美味しそうなのが食べたいんだもん。

で、ちょっと離れた、シュークリームが美味しいショップに行ってみると、いつの間にやらサビレ気味で、店内がタバコの煙臭かったので、そんなケーキ屋さんイヤだ~、と言う事で、アウト。

シャトレーゼも、覗いてみたけど、全然おいしそうでなかったので、アウト。

あんまり遠いと、取りに行くのもイヤなので、困ったな~~~。

と思案していたら、前のマンションの時によく行った、超おいしいケーキ屋さんを思い出したので、行ってみた。

以前と変わりなく、いい雰囲気だし、店長の奥様は優しいし、クリスマスなのにいろんな種類のホールケーキを予約受付してくれるというところもステキ。

決定。

ちび姫が選んだケーキを予約してきました☆

クリスマスが楽しみです♪

で、ついでに、ケーキとシューを買ってきたので、ちび姫とまったりティータイム。

P1130808.JPG

















せっかくなので、お気に入りのコペンハーゲンの器でいただきました。

ちび姫が生まれてから、出番が少なくなっていたのですが、久々にゆっくり気に入った器で美味しいケーキを頂いて、心のデトックスです。

なんて、優雅気分のココ猫を無視し、写真を取る間が待ちきれず、ちび姫は、このときすでにチーズケーキをほおばっておられましたが・・・。


そんなこんなで、今日はフツーのまったりした日。

ネタも無いので、たまってる写真をUPにて終了

P1130789.JPG















昨日のオヤツ。
ネットで拾った「揚げない大学イモ」ということで、作ってみましたが、失敗。美味しくなかった・・・・(ノ_δ。)撃沈です。

ちび姫は、けっこうがっつり食べてましたが・・・^^;;;

P1130796.JPG















昨日の夕飯。

手羽先と甘えびと水菜のサラダ。

これまた残念ながら、ちび姫のトイレのお世話をしてる間に、手羽がちょっと焦げた・・・・(ノ_δ。)

昨日は、調子の悪い日だったみたいだな~。



P1130803.JPG















朝ごはんの、サツマイモの蒸しパン。甘さがかなり控えめなので、ちび姫は不満げでしたが、蒸したてをほおばってました。
ほかほかの蒸しパンは美味いよね^^

P1130814.JPG















夕飯の温玉のっけ牛丼とえびのスープ。あと、色々お野菜。

カメラの用意をしてる間に、ちび姫のつんつん攻撃により、温玉がだらけてます。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ケーキ無事に予約出来てよかったですね。
確かにたばこ臭かったりさびれてたりのお店は嫌かも。
ごはんいつも豪華で凄い。
ウチも見習わなきゃ!!!
ai 2007/12/12(Wed)21:38:30 編集
よかった~^^
ホント、毎年ケーキの予約に出遅れちゃうんです。。。w
でも、今年は結果オーライな感じ。
カフェコーナー併設のケーキ屋さんだったからでしょうが、やっぱタバコ臭のお店では、買う気にならないよね~~~^^;;;
夕飯、、、豪華じゃないよ~~wwお袋の味的なものばっかりだもんwww
cococat   2007/12/13 21:04
ケーキ!
うちもケーキの予約行かなくては!と思いつつ行ってない…
アウトかな~?
そう言えば、最近ケーキって食べてないかも?
私も買ってきそうだな~(笑)


↓うちのお風呂は「湯張りします」だけよ。
そして途中の「あと5分で…」と湯張り終了は音楽だけ。
しかも、不親切にもお風呂に栓がしてなくても
同じ終了の音楽が鳴るのよ~
うちの旦那、裸でお風呂入ったら(当たり前だけど)
お湯が入ってなかったことあるよ(笑)
コッペ 2007/12/12(Wed)23:17:47 編集
予約
うちの近所のスリジェは、もう生デコ以外は予約してなかった~^^;;人気店は、打ち切り早いよね~。。。って、私も毎年、ケーキの予約に出遅れて、あたふたしてるんだけどね・・・・。
うちも、前のマンションの時、裸のちび姫と旦那が「湯がない!!!」と叫ぶ、というのをよくやりました。。。www家が変わって一安心と思いきや、やっぱりやっちゃうし。。。ww
cococat   2007/12/13 21:12
無題
クリスマスケーキの予約の旅、お疲れ様でした^^
わが町にはケーキ屋さんがありません><。
(どんだけ田舎~!?)
コンビニやスーパーで予約を受付けているケーキは絶対に食べたくないので、手作りの予定です♪
だってクリスマスのメインってケーキでしょ^^♪
イヴは忙しくなりそうです 汗。
ハルママ* URL 2007/12/12(Wed)23:32:36 編集
手作り~☆
手作りいいね~~^^
うちも、ちび姫の友達とやる予定のクリスマス会では、手作りしようかな~なんて思ってます♪でも、イブは働きたくないのでwww予約♪
確かに、スーパーやコンビニのは、私も好みじゃない~。でも、ちび姫は、アンパンマンサンタが乗ってるという理由で、スーパーの予約にかなり惹きつけられてました・・・^^;;;幼い子どもはそういうところで喜ぶのよね・・・。
cococat   2007/12/13 21:16
無題
ヤバい!手羽先とチョコケーキと温玉牛丼にやられた!!深夜には危険な画像だわ^m^
優雅なチータイム良いね良いね~~♪
毒は毎日蓄積されてくからホント
心も体もデドックス大切よね♪
ぴょんぴょん URL 2007/12/12(Wed)23:55:38 編集
あはは
私も、他の方のブログとかで美味しそうなものが載ってたりすると、ヤラレマス~w特に夜は危険よねww
なかなか、子持ちになると、優雅に~なんてやってられなかったんだけど、最近はちび姫も巻き込んで、一緒にまったりしちゃってます♪
ホント、毒抜きは大事だよね~。
cococat   2007/12/13 21:19
無題
私は友達にケーキの予約頼んじゃいました^^
親友一家と一緒にクリスマスです☆
夫婦では・・・とくに何もなーし(笑)

ステキなお皿にかわいいcake♪
優雅なTEA timeいい感じだわー^^
sammy URL 2007/12/13(Thu)00:21:36 編集
いいね~~^^
お友達と一緒にってのもいいよね~♪ワイワイやるクリスマスも楽しくて好きだわ~☆
私、器と鍋好き女なので、なんだかお気に入りの器で食べると言うだけで、けっこう癒される単純なヤツなんですww
なかなか、優雅にぃ~なんて、ちび姫がいるからやってられないんだけど・・・w気分だけね^^;;
cococat   2007/12/13 21:22
ケーキ
我が家は、生クリームとチョコのハーフ(半分になってる)のを予約しました。
1つで2度楽しもうと思ってね~(*^m^*) ムフッ
で、やっぱり、予約しに行ってシュークリームの誘惑に負けて買ってきて食べちゃいました(;^_^A

「揚げない大学イモ」、我が家ではポテトくらいの細切りにして焼いて作っちゃいます。
なかなか美味しいですよーー。
りか 2007/12/13(Thu)08:23:33 編集
ハーフ!!
なんと!!!
ハーフなケーキなんてあるの~。それはすごい。夢の競演や!www

揚げない大学イモ、それ芋けんぴみたいでオイシソ~かも~。
私が作ったのは、まずかったわ~w久々に、派手に失敗料理だったwwwやっぱ、大学イモは素揚げが大事なのよ!手間がかかっても味に反映するのよ!と、しみじみ思わされるほどの、不出来だったwww
cococat   2007/12/13 21:27
超おいしいケーキ屋さんて
どこのケーキ屋さんですか~?
すごく知りたいです…。
もしよかったら教えてください♪
うちはまだ予約してないんです~。
両親が買ってきてくれることを期待…!
あこ 2007/12/13(Thu)14:07:17 編集
私好み
長良福光のプレリュード、というお店です。他にも店舗があるみたいだけど、他の店舗の事は知りません。ww私はこのお店の味がけっこう好みです^^私のツボなのは、ガトーショコラ☆
中のカフェでも食べれるので、近くに来たら行ってみてね~♪
親が買ってくれるの、いいね~wwそりゃ、期待だわ^^

cococat   2007/12/13 21:31
無題
うちはよく行くケーキ屋さんでクリスマスケーキ予約してあるよ♪もともと私も旦那もそんな甘党な方でもないので小さめなケーキにしたよ(^^)

どのご飯もめっちゃおいしそぉ♪♪ママはお料理上手でうらやましいよぉ~私苦手やから・・・(;_;)レパートリーがかなーり乏しいの(--;料理上手なママ、理想です!!
mamaたん URL 2007/12/13(Thu)20:37:34 編集
ケーキ♪
やっぱり、自分の好きなケーキ屋のがいいよね~^^うちも、旦那ちゃんは辛党なので、私とちび姫の意見で決めれるからありがたいwうちも、小さめケーキをちび姫が選んだので、今年は小さめ。食べ切りサイズです♪
料理は好きなんです~♪でも、私の料理はかなり大雑把。ノリだけで作ってます♪ホント、男の料理・・・www
cococat   2007/12/13 21:37
れれーはよだれじゅるじゅる
晩御飯食べれないれれーです。

失敗と、いいつつ十分おいしそうです。
よっ、旦那様は世界一の幸せ者。
こんな料理食べられるんだもん。

目の保養になるし、ココ猫さん節炸裂の日記に、今日も癒されました。

ウチには義オカンのおさがりの、ノリタケがやたらありますが、あまりにも幼い子には出せませんが、娘猫ちゃんはおとなになったのね。
れれー(昼ご飯たべすぎ) 2007/12/15(Sat)20:30:02 編集
あれま。
晩御飯、抜きですか。大変だ。体調が戻るといいですね~^^
ノリタケがお下がりで来るなんて、いいなあwwww
今、ちび姫は、お皿より、お皿の上のケーキにしか興味が無いので、お皿は比較的安全ですww
たまには、お気に入りも使いたくてね~~♪
cococat   2007/12/17 16:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]