忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、仕事から帰ってきた旦那ちゃん、ご飯を食べている時に、

「今日ね~クリスマスツリー買ったよ~☆」

と、報告。

玄関にあるから、

「さすがに気がついたべ~。」

と、旦那ちゃん。

ちゃんと見た?って聞くと、うんにゃ~まだ、と言うので、

ライトアップして

「ちょっと見てみてよ~」

と玄関に呼ぶ。

ご飯茶碗を持ったまま、食べながら見に来る旦那ちゃん。

ココ猫:「ちび姫がね~、すごい喜んでね~、飾り付けしたよ~。」

旦那:パクパク。「ほ~」

ココ猫:「自分で踏み台持ってきてね~、上のほうにもオーナメントをね~・・・・」

旦那:モグモグ。「うんうん」

ココ猫:「いろんなツリーが売ってたけどね~、コレにして、オーナメントはね~ちび姫と選んだの~。」

旦那:ゴックン。「へ~~」

ココ猫:「でね~。」

旦那:カミカミ。「ほうほう」






暗い玄関で、ライトアップしたツリーとココ猫の話をオカズに、立ったまま、白米を食べる男・子持ち・天パー・35歳。

食べ終えて、

「オレ、何で玄関でツリー見ながらメシ食うてるねんやろか・・・」

と、つぶやく。

変な男ぢゃ。



さて、今日は、比較的暖かかったので、家の隣の公園にて、ちび姫を放牧。

ちび姫は、人見知りもするけど、すぐ慣れてワイワイ騒いだりもするタイプ。

今日は、小学生男子達と、わんこの散歩のおばさんと、大勢でキャーキャー遊んでました。

ちび姫だけ、かなり小さいのですが、男子達と同じつもりで、夢中に仲間に入っていくちび姫。

たくましいっす。

071206_1458~01.jpg

















犬を追いかけ、皆で走り回りすぎて、男子1名がコケ、ヒザから流血。

家が隣なので、バンソーコーとマキロンを取りに行き、手当てをするココ猫救急隊員。

野球をしに来たけど、ちび姫と犬が乱入したため、犬と遊ぶ会になってしまった小学生達。

のどかな昼下がりでした。


夕飯の写真もUP

P1130714.JPG















クリームシチュー。ズリともやしの炒め物。お漬物やら、お野菜やら。です。

冬は、やっぱクリームシチューだね~。

ガーリックトーストと食べたいところだけど、夜はやっぱりご飯がいいし。

なので、明日の朝ごはんは、パンとシチューに決定です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
夕食のおかずがここ猫ちゃんのトークとは。
どんな味だったのかねww
○○味の甘納豆よりも虜になるのかねぇwww
甘納豆はちび姫ちゃんを虜にできたようだけど、ダンナさまは無理だわねぇ~むふふ。
て、夫婦仲良しだねぇ~。ごちそうさま。

小学生の写真。
なんだか昭和っぽくて懐かしいなぁ^^
のどかだねぇ^^
bluemiffy URL 2007/12/06(Thu)21:31:21 編集
みっふぃ味
に勝てるものはあんまり無いと思う。。。。
みっふぃ味DNAやし。www
ちび姫、なぜか、ミッフィちゃんの虜やし。。。。。

公園の写真、昭和だよね~w私も思ったwwおぞ服着てるのもあるけど、空気も昭和だよね。のび太の空き地に通ずるものがあるよね。。w
cococat   2007/12/06 21:42
無題
↓の大きなツリーこれは喜ぶわ♪
いいなー広いお家!
それにしてもパパさん、ご飯持って見にきてくれるなんてイイ人^^
2人の会話の場面、妄想しちゃいました。
うん、仲良しだね♪
チビ姫チャンの公園の写真、一緒に写ってるの他人には思えないわ~。
初対面の人の中にもスッと溶け込める子供って凄いな~と尊敬してしまいます!
ハルママ* URL 2007/12/06(Thu)23:13:53 編集
あ、そんなに
広くはないっす。。。ごくフツーの一軒家です。。。ちび姫(小)とツリー(大)の対比で、写真だとそう思われるだけかと・・・^^;;;w

ちび姫、まだ相手や気分によって、積極的なときと消極的なときがあるんだけど、この子たちとは一緒に遊んでるつもりになって、付いてまわってた~。こういう風に頑張って、人との接し方を学んでって欲しいもんです♪
cococat   2007/12/07 22:17
どんな味?
ツリーの話をおかずにごはん食べた旦那さん。
さて、そのおかずの味は???(笑)


それにしてもでっかいツリーを置けるココ猫さんちって
とっても広いんだね~いいなーいいなー

大きいツリーは、ワクワク度も大きくなって
クリスマスが楽しみですね!

mayu URL 2007/12/07(Fri)08:12:53 編集
ココ猫味
5つ星級のお味だったに違いありません♪
(嘘ですゴメンナサイ・・w)

あ、うち広くないです。ごくフツーの一軒家です。イヤ、最近の家のくせに玄関は狭いほうです。。。。無理やりツリー置いてるので、さらに狭くなってます^^;;;
でも、ホント、クリスマスムードは出るので、玄関通るたびになんだかウキウキ☆しちゃってます。
cococat   2007/12/07 22:21
無題
うちも昨日クリームシチューだったぁ。
ご飯と出したら、うちのチビはおもむろにご飯をシチューの中にドボっ・・・。
ぐりぐりかき混ぜてリゾット風に。
「行儀悪い!」と怒りつつも、ちょっとうまそう・・・と思う母でした。
よるくま★ 2007/12/07(Fri)09:22:23 編集
シチュー+ご飯
私、ご飯にシチューかけて食べた事ありまっせ。
実家にいた頃、いつもご飯とシチューが出て、まだ10代だった私はカレー感覚でよくご飯にかけて食べてました。濃い目のシチューだったら、フツーに美味いです。サラッとシチューだと美味しくなかった覚えが^^;;w
30過ぎた今なら、チーズやらをのせて焼いてみたいかも♪
cococat   2007/12/07 22:28
無題
ぐうぜん!!!
うちもクリームシチューでした♪

カレーより冷めにくいよね と盛り上がった我が家の会話 
これってどう?
今朝はパンとシチューの予定でしたが残らずに完食でした!!
TOCCHI 2007/12/07(Fri)11:49:38 編集
お!
クリームシチューの時期なのね^^かぶりまくりだw
寒い日には、ホント美味しいよね~♪
うちは、大量に作ったため、やっぱりパンとシチューの朝ごはんでした^^;;w
cococat   2007/12/07 22:30
無題
ごはん食べながらでも、ちゃんとツリー見に来てくれるのね~
うちなら絶対食べたからにしてくれ!って言われるよ(笑)

ちび姫ちゃん、遊んでもらえて良かったね!
うちも小学生が相手でも遊んでもらえると思って近寄っていくよ。
コッペ 2007/12/07(Fri)16:13:47 編集
そうか。
普通は、ご飯中は断られるものなのね。どうやら、そういう意見が多いので、普通は断るものらしい、と旦那ちゃんに言っときますwツリーオカズに飯は食わないよ、と。w

やっぱ、寄ってくよね~。自分より大きい子でも、当たり前のように混じろうとしてるわ、うちも。前住んでた家のそばの公園では、小学生女子達がいつも遊んでくれてたので、その影響もあるかもなんだけど、勝手に仲間入りして遊んでるから笑っちゃうわ~^^
cococat   2007/12/07 22:36
ズリ??
ズリともやしの炒め物・・・ズリってなぁに?

旦那様、ご飯食べながらツリーを見るなんて優しいのねー。
うちなら、「ちょっと見てみてよ~」と呼んでも、「食ってからじゃダメなのか?」って言われるだけです(x_x)
りか 2007/12/07(Fri)18:45:42 編集
ずり
あ、ズリとは砂ズリのことで、鳥の砂肝です♪

やっぱ、普通は食べてから見に行くもんなのね^^;;
ってか、りかさんとこはりかさんが優しそーだもんね♪イメージは亭主のあとに半歩下がってついていく大和撫子だわ。尊敬です。

cococat   2007/12/07 22:42
天パー
ウチのあひるちゃんは「僕は天パー。本当はユダヤ系なんだ」とか言っています。

ユダヤ人というより、黒人のようにちりちり。
私は都内出身で、黒人の人とよく話しましたが、あんなにちりちりの人はいません。どこの国の人でしょうか?

天パーの人がとりをかうと、鳥がやたら頭の上にのります。何故?

旦那さん、かわいいですね。かわいい料理をかわいく娘ちゃんと食べているんでしょうね。

れれー(お昼寝あけ) 2007/12/08(Sat)15:16:26 編集
ちりちり
あははは。鳥がとまりやすいんだ~wwwもしかして、あひるちゃんの頭を巣にしてる??ww
うちは、義オカン→旦那ちゃん→ちび姫、と天パーが脈々と受け継がれていってます。。。。^^;;;
cococat   2007/12/09 20:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]