忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のお風呂は、自動で湯張りをしてくれる、おりこうさんです。

ボタンをピッと押すと

「お湯張りをします♪お風呂の栓はしましたか?」

と、おねーちゃんの声が流れます。

お湯張りが終ると

「終りました♪ぴろりろり~~ん♪」

と、メロディー付きで教えてくれます。


昨日も、ボタンをピッと押して、ちび姫と遊びながら待っておりました。

・・・・・・・

いつもより、長い。

おっかし~な~。

と思ったときに

「お風呂の栓を確認してください♪」

と、おねーちゃんが優しくしゃべる。


やだな~、最初に確認したじゃん♪調子悪いんでないの?お風呂ちゃん。

と、湯舟を見に行くと、

ハイ、空っぽ。

お風呂の栓は・・・・・

ハイ、外れてます♪



でへへへへへ。

この、毎度「お風呂の栓はしましたか?」と、確認してくれるお風呂ちゃんになってから、初めての失態。

前のマンションの普通の風呂の時は、よくやったけどね^^;;;

最初に言ってやってるのに、それでもまだコイツは風呂の栓を忘れるか!と、お風呂ちゃんもムカッとしておられることでしょう。
優しい声で言われると、なんだか気まずいでないの~^^;;;

でも、ちゃんと2回目確認してくれるってことは、私以外にもまだ尚風呂の栓を忘れる輩がいるということよね?wwww

と、自分を擁護しながら、風呂の湯を張りなおすココ猫でした。



そんなココ猫、超冷え性なので、湯舟に入ると勝手に、こぽこぽこぽ・・・・・っと追い焚きが始まります。

その話をすると、

「氷みたいな女やな!」

と、今年も旦那ちゃんに言われる季節がやってまいりましたわ・・・。

あ~、寒いのやだな~。。

で、

P1130791.JPG















円座、作りました。

上下は毛糸、中はフリースの詰め物もしてあるので、ふわふわモコモコ完璧です。

何が完璧かというと、コレ、公園に持って行って使うための円座です。

ちび姫が、元気に公園で遊ぶ間、砂場のヘリやベンチに腰掛けてることが多いのですが、それらが石でできているため、ケツからしんしんと冷えが上がってくるのです。

なので、ケツ冷え防止用円座☆

旦那ちゃんに見せたら、

「ケツに縫い付けとけば~」

とのこと。

それもいいかもね。。。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
>ケツからしんしんと冷えが上がってくるのです。

これは経験しなけりゃわかりません(>_<)
長けりゃ長くいるほど
楽は楽ですが 冷えるなんてもんじゃないですよね?
私のお供は靴下に貼るカイロでした。


おふろの栓 完璧に外れていたから
二度目があったのよね?
ちょっとのずれだったら やさしいお姉さんの声は聞こえなかったかも(^m^)
TOCCHI 2007/12/11(Tue)22:34:47 編集
カイロ
カイロも必需だよね~~~。
ホント、しんしんと冷えが伝わってきて、お外はツライわあ~。
ちび姫は、元気に走り回っておられるけどね^^;;

お風呂の栓、うまい具合に、ちょうどスポッと真横にはまってて、栓が立ってる状態。はめたのにな~、と文句たれてたら、全然はまっておりませんでした^^;;;
cococat   2007/12/12 21:03
おふろちゃん!
うちのお風呂も「お湯はりをします!」って言ってくれるしメロディーもなるけど、
「お風呂の栓はしましたか?」って言ってくれんよ~。なので、いつも確かめにいってるの。
親切で素敵なお風呂ちゃんでいいなぁ☆
まぁ~こうゆうときもあるよ。
だって私なんか、なにかにつけて失敗ばかりだもん!!よしとしとこうよ!

円座いいね!かわいいし☆
確かに公園のベンチとか冷たいもんね♪
あさ URL 2007/12/11(Tue)22:59:26 編集
親切
親切だけど・・・・その親切を無にしちゃう私♪
お風呂ちゃんも、さぞムカついておられる事でしょう・・・^^;;;
最近、自分がリアルサザエなことに気が付く事がしばしば・・・。泣けますw
cococat   2007/12/12 21:05
はいっ!っていわない?
ウチの風呂もいうよ~。
お風呂の栓はしましたか?って・・・。
アタシ、はいっ!って言って指差し確認するわ♪←馬鹿?

円座は旦那ちゃんの言う通り、ケツに縫いつけるべきよっ!
持って歩くの大変だも~~~ん♪
あっ、ズボンの下に入れればいいんだ~~~。
ケツのもこもこした人を見掛けたら声掛けます♪
pinkichi 2007/12/12(Wed)09:37:00 編集
へ~~~い、って言うwww
あ、言われてみれば、はい!!!ってステキな返事は全然しないけど、へ~い、とか、あいよ~~~、とかだらけた返事はしてるわ。。。w←もっとバカ?
私も、指差し確認するようにした方が良さそうだ・・・・。

ケツがモコモコなヤツ、もしくは、ぺけっとケツに円座が縫い付けてあるヤツを見たら、お声かけてください^^一緒に、フルーツ百果園に潜入調査に行きましょう♪
cococat   2007/12/12 21:12
かわいいね~♪
こっちにコメントするのはじめてwww
パスワードってなんだろう。。。
円座、上手にできてるね♪かわいいぃぃ☆これがここ猫さんの目印ねっ☆この円座を持った人いや、お尻につけた人?!?!を公園で見かけたらwww

今時の、お風呂は栓まで確認してくれるんだ~うちのお風呂はそんなことしゃべってくれないけど。。。栓をし忘れたら教えてくれるかな~www
サキ 2007/12/12(Wed)21:59:17 編集
いらっしゃい~♪
よーこそ、お越しやす^^パスワードは、なんかサキさんの覚えやすいものをいつも入れてコメントを送ってくれると、後で訂正したい!って時に、そのパスを入れてやればコメントの訂正が出来るというだけのもんだと思います。ってか、たぶんだけど。自分のブログのこと、よくわかってないんだよね~w
円座、ケツにつけてるヤツ見たら、声かけてね~~♪
cococat   2007/12/13 21:07
お風呂のお姉さん。
お風呂のお姉さん、辛口なところもあるのね。
ウチにはビデオのお姉ちゃんがいます。
ビデオがしゃべります。
夜、友達がビデオを見ていると、姉ちゃんうるさいんだよね。しかし、DVDの登場以来、ビデオのお姉さんは無口になりました。

お風呂のお姉さんが羨ましい。
おまけに、歌も歌うんですね。

円座の色彩は春でも使える、大変綺麗な色。
ここ猫しゃまは何でも出来るんですね。
しゅごい。(は~と)
れれー(昼ご飯たべすぎ) 2007/12/15(Sat)20:35:19 編集
お風呂ちゃん
お風呂ちゃん、毎回こんな私に確認してくれて、ご苦労様なのですww
って、イマドキはビデオもしゃべるんや~。すごいな。って、DVDに負けちゃったか~wwww切ないね、ビデオのおねえさんww
円座、これまた昭和な物を作ってしまったココ猫です。でも、夏以外はホント公園に毎度連れて行く愛用品になる感じです。
cococat   2007/12/17 16:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]