忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちび姫様、インフルエンザの予防接種2回目でございました。

やっぱり、注射は、泣かないちび姫。

注射が終ってから

「・・・・痛かったよう。。」

と言うだけ。

でも、今日は、その後が違いました。

コチラをふまえてhttp://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Date/20071129/1/

調子ノリ再来です。

家でオヤツを食べようとすると

「ぴえええ~~~~ん(うそ泣き)。ココ(腕)が痛くて、飲めないよう~~~」

ご飯の時も、

「ぴょえええええん・・・。ココが痛くて、ご飯食べれ~へんよう~~~~~」

お風呂の時も、

「ひょええええええ~~~ん。ココが痛くて、お服脱げれ~~~へんよう~」

お茶を飲ませて、ご飯を食べさせて、服もソロ~っと脱がせて・・・・。

今日は要介護6。

最近、こんなばっかです^^;;;

甘えん坊モードもかわいくていいのですが、最近体重が11Kgになったちび姫様。
ココ猫の、二の腕筋がボチボチ限界・・・・。

腕筋モリモリ、おなかぷよぷよ、という世にも珍しい体型になりつつある自分が怖いね。。。



さて気を取り直して、今日のオヤツ。

前に頂いた、美味しい吉野の葛餅

P1130778.JPG















玉露が良かったけど、ちび姫の要望によりミルクティーと。。。^^;;;

ママは、やっぱり玉露を入れなおして、頂きました^^


夕飯は、手抜き抜き抜きで焼きソバ♪

P1130780.JPG















手軽でいいね^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
姫さま・・・
お疲れさまでした。
しかしちび姫さまのわがままも、そこまで行くと爆笑ですw

将来のちび姫さまの彼氏は大変でしょうね

それにしてもやきそば、うまそうですね!
目玉焼きは途中でつぶす派です
もじっと 2007/12/10(Mon)23:05:57 編集
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ちび姫様、ご乱心ですわ^^;;;
爺と化したココ猫は、ヘイコラしながらこき使われております・・・・(T_T) www
私も、目玉焼き、途中でつぶす派です。ノーマルとトロ卵かけと2度楽しみたいのよね^^
cococat   2007/12/11 14:14
ムキムキ
腕や肩に筋肉付くよね~
私もすごいわ!
うちは服着たら13キロくらいあるよ~
まだまだ抱っこ~!って言うしね。

それに最近泣き虫になってきた。
以前は転んでもあまり泣かなかったのに
最近は泣きながら痛いよ~ってやってくるよ。
今日も思いっきり転んで床でおでこぶつけてた(笑)
コッペ 2007/12/10(Mon)23:09:09 編集
13か~!
ちび姫は、スリムな方なんだけど、もうつらいのよ~~~。やっぱ、他の子はもう13くらいはあるよね!だけど、まだまだ全然ダッコ!ばっかりだから、キツイよね~~~。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
キリン君も、甘えモードが出てきた??うちもだ、やっぱ一緒やね~^^
あ、でも、おでこ、大丈夫???
cococat   2007/12/11 14:17
かわいいね
ビリーよりも体を使ってますね。

そんなわがままもチビ姫様なら

許しちゃいます!
ニック 2007/12/11(Tue)03:58:48 編集
かわいいのですう~
すんません、バカ親なので否定しませんwww
ってか、ホントけっこう体力仕事なのに、いっこうに痩せないのはなぜなんでしょうねえ~~~~♪ホホホホ~~☆
cococat   2007/12/11 14:19
無題
あら 抱っこがきつくなったらね、次はおんぶをお勧めするわ!!
うち、今日焼きそばにしようっと!!
TOCCHI 2007/12/11(Tue)09:49:36 編集
おんぶ
そっか~、おんぶがあったね。
あ、アカン!
うちの娘、おんぶすると、わざと反って遊ぶという困ったちゃんなので、非常に危険でコワいんだよね~~~。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
きちんとつかまれ!!と怒っても、数十秒後には忘れて手放しになったり・・・^^;;;
こりゃ、おんぶ紐、復活させるか!
cococat   2007/12/11 14:22
無題
うひゃひゃ。可愛い~~♪
うちの子は針が刺さる瞬間だけ号泣で、後はケロっとしてました。
今年はインフルエンザはやってるので、今年中にワクチン終わって良かったですねー。

葛餅美味しそう!
もちろんやきそばも。
よるくま★ 2007/12/11(Tue)12:52:54 編集
こまったもんです^^;;
インフルエンザ、流行ってますもんね~。ちび姫のは、チャキチャキ済んだのでよかったわ~^^って、パパとママがまだだった!!!!行ってこな!!www
葛餅、美味でした^^でも、やっぱミルクティーは合いませんですわ・・・・。www
cococat   2007/12/11 14:24
無題
私、子供が小さい頃抱っこしたのと雪掻きで、力瘤が凄いです。
夏は恥ずかしいので、なるべく腕に力を入れないようにしてます。
ココ猫さんも、気をつけてね(;^_^A
りか 2007/12/11(Tue)13:36:28 編集
こぶ・・・
え~~~ん。ご忠告いただいたのに、もうすでにこぶが・・・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
こぶとり爺さんをちび姫に読んであげるたびに、オニ、私の力瘤も取ってくれんかな・・・と思いながら読み聞かせしてるココ猫です。。。。
cococat   2007/12/11 14:26
無題
やっぱり 泣かなかったのね!ちび姫ちゃん♪
泣かないのはえらいけど、やっぱり・・・。
しかも今回は 要介護6かい!!!
パワーアップしてるじゃん。


あさ URL 2007/12/11(Tue)15:42:54 編集
やっぱ泣かないのよね。。。
うん、何故かヤツは泣かない・・・。
そのかわり、調子こきモードに突入するので、大変かも。。。
私がww

cococat   2007/12/11 20:33
無題
いいな~2回終わったんだね~
うちの子は、今日!これから1回目です・・・
でも、二人とも危険信号が(--)
病院に行ってもそのまま舞い戻ってきそうな予感がしています

11kgなの?
うちの息子・・・(同じくH17年生まれの)
15kg超えてるよ(--;)
茉莉花 URL 2007/12/11(Tue)16:05:24 編集
終ったよ!^^
毎年、すぐ打ちに行くから、早々に終了です♪今年は早くも流行してるみたいだもんね~~~。風邪ひいたりしちゃうと、なかなか予防接種もできないから大変だよね。
うちの娘、スリムなんです☆よく食べ、よく出す、ので^^15kgだったら、普通だよね。ダッコが大変そうだわ・・・^^;;;

cococat   2007/12/11 20:36
出た!
チビ姫ちゃんの甘えモード、またもや炸裂ですね!
ココ猫さんが、チビ姫ちゃんの言いなりになって
動き回っている姿が目に浮かぶ・・・
プププ・・・面白い(笑)

私の二の腕も、いつの間にか立派になっております。
mayu URL 2007/12/11(Tue)16:15:48 編集
爺・・・
ワタクシ、ずいぶん前から、ちび姫様のお付きの爺やでゴザイマス。。。。日々、こき使われ、わがままをぶつけられ、尚且つ、一番格下、というツライ立場でゴザイマス。。。う~泣けるね~~~(ノ_δ。)www

二の腕、ムキムキになるよね~~。。。。ああ、産前の体系に戻りたい。。。
cococat   2007/12/11 20:38
無題
こんにちは~
おいしそうな葛餅ですね~久々に食べてみたくなりました。
ところで今日のお昼にローソンの名古屋風ナポリタンっていうのを食べたんですが玉子焼きが入ってるんですね。そちらの地域では麺類に玉子が入るっていうのが定番なのかしら?
ロール巻真木 URL 2007/12/11(Tue)16:28:26 編集
美味でした^^
葛餅、ウマウマでした♪ちび姫も、がっつり食べてました。
目玉焼きのっけ。。。。どうなんでしょう?
我が家では、とりあえずよくのります。麺だけでなく、ご飯モノにもよくのります。美味いので^^しかも、現在家に卵が大量にあるので。
東海地方的には、それほどのってないかも。。。。^^;;
cococat   2007/12/11 20:41
うちも行かなきゃ!
うちのお子達もインフルちゃんの予約をしてあるけど
面倒なのでみんな一緒に・・・と思うと全然いけんわ。
その上、4×2回×3000円・・・誰かやめよっかなぁ~。
チビ姫ちゃんとウチのばぶりんの体重一緒よっ!
アタシ、片手でだけるくらい立派な体型だけど見かけ倒しなので
ねえちゃんにパスしてなるだけ抱っこしないわ~。

手抜きでヤキソバ・・・手抜きじゃないよぉ~~~~。
我が家なんて、ヤキソバオンリーよっ!←威張るな!!!
もちろん目玉焼きなんてつかな~~~い(≧▽≦)ゞ
副菜なんて、絶対なぁ~~~~~~い♪

pinkichi 2007/12/12(Wed)09:28:41 編集
高いよね!
インフルエンザ、高いよね!助成で出して欲しいもんだよね~。
ぴんきち家は、お子様だけで8回か・・・。けっこう美味しいもの食べれるよね。。。。って、イカンイカン。誰もやめないであげてくれ!!wwww
こはちゃん、11kgか~^^すっくすく育ってるね~。ちび姫、スリムなんだよね~。。。スゲー食べるのに。。。ま、その分、スゲー出すけどね。
cococat   2007/12/12 21:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]